【マギ】…にしても、あんスタ気になるなwww

July 24 [Sun], 2016, 12:42

本当は昨日の夜に更新するつもりが、データ吹っ飛んでチーンってなったんでこの時間での更新です☆

にしても、ポケモンGO凄いですね!
うちの店でも、約三分の一くらいの人がやってます。

サービスが配信された初日、うちの会社は恒例の社会貢献活動があるんでそれに参加しに行ってたんですが、行き交う人々もみんなスマホを持って歩いてました☆
テレビとかも取材に来てて…ポケモンやってる人にインタビューしてましたね。

ちなみに、ぃょはダウンロードしてないんですが、職場の後輩が早速やってました。

社会貢献活動しながら、急に立ち止まって「わあ!野生のポッポ!野生のポッポがいる!」とか言いながら変な体勢でポーズ取りながらモンスターボール投げつけてたんで、その光景が面白かったww

ぃょも、後輩にモンスターボール投げさせてもらいました☆
最初ちゃんと当たらなくて「下手くそですね」とか言われたけどねww後輩に下手くそといわれるあたしww

その後ちゃんと投げてゲットだぜ!してやったもんね!
モンスターボール一個無駄にしちゃったけど…ごめんねw



さて、本日は【読書感想文】☆
BLが主食のぃょですが、今日はタイトルでお分かりの通り『マギ』です☆

ちなみに、ぃょはマギはアニメから入ったパターンです。
アニメで放送されてるのを見て、めっちゃ面白いじゃん!と、漫画を大人買いして、今も発売日をワクワクしながら待ってる子ですww
今では、ハイキュー!・暁のヨナ・家庭教師ヒットマン☆リボーンと同じくらい、めっちゃ場所は取るけど売りたくない漫画の中に入ってますね☆
リボーンとかはもう完結してるから増えることはないけどww




↓以下、ネタバレ有りなのでご注意ください!↓


29巻でようやく『はにわ』から『人間』に戻れたアリババ君。
ぃょは、この『はにわ』のアリババ……『ハニババ』が結構好きだったんですけどね…。だって表情筋皆無のいつも同じ顔した物体のくせに、なんとなく「ああ…」みたいな感じで雰囲気伝わってくるあの感じがシュールすぎるんですもの!

まあ、あの状態で物語がずっと続くわけ等当然無く、29巻で長い間精神だけの世界を彷徨っていたと言っているアリババが、人間に戻ったら世界はいろいろ変わってて…
シンドバッドに面会をした後、煌帝国へ向かう…というのが29巻までのお話でした☆


30巻は、そんな煌帝国で、現皇帝の『紅玉』に会う所から始まるのですが…

ぃょは、この紅玉ちゃんを見て少しホッとしましたww

錬家の中では、紅玉ちゃんと紅覇くんが好きなんですが、29巻…いや、28巻だったかな?紅玉ちゃんが、シンドバッドの事を「絶対に許さない!」ってめっちゃ怒ってたじゃないですか!あのまま、黒いルフに支配されて堕天しちゃったらどうしよう!とか思ってたんで…
でも、とりあえずアリババと一緒に、煌帝国再興の為に動き出したみたいで良かった良かった☆
女帝ぶりの紅玉も可愛かった☆

そして、紅覇くんだよ!問題は!
なんだ、あいつは!?男子とは思えない成長っぷりなんですけど!可愛すぎるだろ!
結局流刑地から戻って来たのは紅明兄ちゃんでしたけど…まあ、あの話の流れからはやっぱりそうなりますよねww
錬家の人間は基本全員好きなんで問題はありません!w
武力国家だった煌帝国が、世界が変わって、剣をクワに持ち変えてこの後どうなっていくのか…。

早く31巻が発売して欲しいものです☆

そして、突如いなくなったアラジン・モルジアナ・白龍くん
アラジンは…まあ、マギだしアレなんだけど…白龍君もジンを2つも持ってるしアレなんだけど…
アリババファミリーたる眷属が揃わないと話が進まないじゃないか!

ぃょは、もう白龍君はアリババの眷属でいいと思ってますからねww

31巻では、アラジンたちも出てくると思うし…早く発売しろ!!ww




話は変わりまして、25日で7月のイベントも終了になる【あんさんぶるスターズ!】
昨日アプリを起動させたら、お知らせの所に新着メッセージが来てたので開いてみたら、詳細は全くまだ公表されてませんでしたが


復刻イベントについて


…………ん?

…………………んんん?



復刻?ということは、過去にやったことをやるという事ですよ!
なんだろうなぁ〜♪なにするんだろうなぁ〜♪

今から楽しみです☆



ではでは、今日はこの辺りで☆

ばいばい○ーん☆



≪間もなく配信開始☆ぃょのPixivホーム≫
近日、アルドノア・ゼロ【A/Z】伊奈帆×スレイン、パラレル小説配信開始☆
宣伝告知対談配信中☆覗きに来てね☆
Pixiv☆ぃょ'sほーむ


参加してます☆
ぽちっと応援してくれると嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑クリック☆プリーズ↑





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぃょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月16日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
☆pixivやってます☆
亀更新ですが遊びに来てね♪
http://pixiv.me/senti-circus

【2016.06.17の時点でハマってるモノ】
マンガ・アニメ
@文豪ストレイドッグス
@ジョーカー・ゲーム
@マギ(シンドバットの冒険も含む)
@血界戦線 @ハイキュー!
@暁のヨナ @終わりのセラフ
@ばらかもん @少年王女
その他多数増殖中・・・。

ゲーム
@あんさんぶるスターズ!(スマホ)
@大正×対称アリス(PC)

その他
FORBIDDEN☆STAR(ふぉび☆すた)


あ、主食はBLなので、同志がいましたら是非絡んでおくんなませ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる