クール宅急便 

2005年03月19日(土) 21時17分
義父母から電話で送るよ〜と聞いていたので、期待して待っていたお肉たち^^

結婚当初からずっとその、有難い習慣は続いていて

(月1くらいかそれ以上くらいかな?)神戸和牛の

薄切り、焼肉スライスの上等なのと

黒豚上スライスなどなど・・・ 毎度のこと感謝

極上のお肉なので、味付けは塩こしょうで十分すぎるほど美味しいのだけど

一緒に送ってくれた唐辛子とニンニクのよく効いた甘タレをかけると滅茶苦茶

美味しい

あとは、お米とエビスビールもそうやって頂く ステキ・・・

もちろん、スーパーで特売のお肉も買うけど、大助かり

来月には旅行に行きましょうねw予定立てますから お義父さん、お義母さん


***************************************************

そして うちの冷凍庫は・・・満員御礼 前に頂いた分もまだ食べきってない







昨日のごはん 

2005年03月19日(土) 11時43分


・肉じゃが
・大根とわかめの味噌汁
・サクラえびともやしのマヨネーズ和え



********そして今朝のお弁当******************************



・ダシ巻き卵
・豚の甘辛煮
・ピーマンのじゃこしょうゆ
・しゅうまい(冷)
・ウィンナー(冷)

まだまだ冷凍食品に頼ってるし

ならまち 

2005年03月16日(水) 21時19分


天気も良かったので(洗濯は溜まってしまったけど

で、ならまち散策へ

路地が結構入り組んでいてかなりお店を探すのが大変

京都みたく、町家があったり、新しいお店があったりとか

最近もたくさん新しいお店が出来ているらしく、

今度はガラス玉を作りたいなって思った。

いきたかったカフェ(よつばカフェ)は休みだったし

くるみの木(一条店)にも休みだったダブルで

また出直せばいいのね


ダイヤモンドシティ・・・ 

2005年03月15日(火) 22時20分
北花田のダイヤモンドシティへダーリンと行ってきた。

作りはダイヤモンドシティと同じで、阪急もあった。

平日だったから、ゆっくり買い物できて良かった。

自宅からは1時間と少しなので、神戸に行くよりコッチのほうが全然早いし

あるあるで見た^^; カプサイシンに引かれて、買ってみた↓

思ったほど辛くないし、お肌つるつるかも・・・とちょっと期待w

風邪&花粉・・・ 

2005年03月13日(日) 19時33分
風邪と花粉でぐしゅぐしゅの日々でした

ようやく治ったもののこの寒さお出かけできません・・・

今晩のご飯

・冷奴
・野菜スープ
・簡単ドリア ミート味

結局 

2005年03月03日(木) 22時25分
旦那ちゃんが残業の為、一人を見ながらご飯を食べました。

本日のひな祭りメニュー

 ・ハマグリのお吸い物
 ・バラ寿司 (いくら、エビ、錦糸卵、きぬさや、しそ、のり)
 ・菜の花のおひたし
 ・茶碗蒸し(しいたけ、ささみ、かまぼこ、三つ葉)

いつもの事ですが、かなりバタバタして作ったので画像撮るの忘れました

今日から・・・ 

2005年03月02日(水) 14時06分
書きます。

(これで何度目のチャレンジだろう

いつまで続くかは結構、微妙です。

今からひな祭りご飯の買出しに行ってこよっと。
P R
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■プロフィール■
■HN■ようよ
■すき■コスメ♪ 旅行 雑貨屋・カフェ巡り パン作り 旦那サン フランス
■同居人■旦那サン
■すんでる所■関西
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyooyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる