ゴボウをどう調理しようか悩んで見つけたレシピ

June 14 [Sat], 2014, 21:08
ゴボウを買ったのはいいけれど、冷蔵庫に入れて手付かずのまま。
きんぴらを作るつもりだったのですが、毎回きんぴらなので、何か別のものを作ろうとずっと思いながら、冷蔵庫に入れたままになっていたのでした(苦笑)。

悩んだ末、ゴボウと牛肉を煮て卵でとじようと思いました。
スーパーで牛肉を買って、明日作るべく意気込んでいたのですが、ネットでもっと美味しそうなレシピを見つけてしまいました。

それは牛肉のゴボウ巻き。
ゴボウは削るのが大変です。
だけどこのレシピでは、薄切り肉の幅に合わせてゴボウを切るだけでいいので、楽ちん!と思って飛びついたのでした(苦笑)。
ゴボウに牛肉を巻き付けフライパンで焼き、鍋に水と酒・みりん・醤油・砂糖を合わせた調味料を入れ、そこに焼いた牛肉のゴボウ巻きを入れて、ゴボウが柔らかくなるまで煮るだけ。

きんぴらだと売れ行きが悪いけど、肉を巻いていれば我が家の男連中もこぞって食べてくれそう。
削る手間も減ったし、明日の夕飯は楽な上に、みんなが嬉しそうに食べてくれるかもと思うと、とても楽しみになりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyokan652
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/iyokan652/index1_0.rdf