3月も終るっ!!! 

March 29 [Wed], 2006, 14:47
あ〜本当に1、2、3月って過ぎるのが早い・・・なんだか焦ります・・・

最近はMerced、天気が夏みたいに晴れたり、大雨がふったり風がふいたり・・・ホントにイライラする天気ですそして風邪を引いてますそれでただでさえやる気が出ないのにこの天気滅入る〜・・・なんていってられない!!!

今日の化学のLab(実験室)で、みんな実験中に先生の携帯にTel先生普通に取ってます。で、「もうすぐMercedにトルネードができるらしいわよ!!」なんていっちゃうから大変みんなして実験そっちのけで、外に出てトルネード探し笑。まったく呆れるねとかいいつつ自分も相当真剣に探しました結局見つけられなかったけどでもNewsにもなったくらい相当な豪雨と強風だったんだよ

そんな豪雨の中でも、この州の人は傘を持たない!!!本当に、傘を意地でもささないの、やつらみんなフードかぶって、テルテル坊主になってアメの中歩いてて・・・傘買えばいいのに・・・っていつも思う

もちろんあたしは傘さしてます

でももう大きなExamは終ったのであとはいつもの調子で、いつもの量をこなせばいいだけ

今週末はサクラメント(州都)で開かれる車のモーターショーに化学のクラスで友達になった子たちとみんなで行って来ますしかも泊りがけで初サクラメントたのしみぃ〜晴れるといいなぁ〜♬

Art! 

March 04 [Sat], 2006, 10:21
疲れた〜って久々に感じた1週間そんな時もArtのクラスが癒してくれますArtのクラスは本当に唯一自己表現ができる場って言ってもきっと過言じゃないやっぱり言葉の壁はおもったより分厚くて、高くそびえてます・・・

今日はArtのクラスで描いたデッサン公開〜まだまだへたっぴぃだけど、久保田家に代々流れていると誰かさんが言ってた‘芸術家の血‘(笑)を受け継いだはずのあたし・・・なんとかAをキープしてます

あ、そうそう、Artのクラスにね、エイドリアンっていうもんのすっごく無口なおにいちゃんが居ます彼はきっとArtMajorなんだと思う。すっげーーーーぇ巧いいつもトイレに行くフリをしては彼の絵をマジマジ見て感動ガイジンの癖にぃ〜、っていうかガサツなアメリカ人の癖に、エイドリアンたらあんな繊細な絵が描けるのくやしぃ〜ドリアみたいな名前のくせにぃ〜なんて思いつつも、彼のをよく参考にしてるあたしやっぱり芸術家は変わり者だね、うちの家族もふくめて

こんどエイドリアンの絵盗み撮りしてくるよっっっ笑



引越し! 

February 25 [Sat], 2006, 3:39
引っ越しましたなんとこれがMercedに来て4度目の引越しでもここがMercedで最後の住処になることは間違いないってくらい居心地抜群ルームメイトもとってもいい人ですルンルン

こっちは金曜今週もなかなか忙しかったクイズやプレゼンの支度にちょっと悩まされました

最近気づいたこと

このまえ買い物にいってものを買おうか迷ってるとき、同じく買い物中のおばあちゃんが話しかけてきてでそのブランドはいいとか悪いとか教えてくれましたそれに対してあたしが「thank you so much」って言ったら「you are very welcome, honey」って返してくれて ”ハニー”って恋人にしかつかわないのかなって前は思ってたけど、そのおばあちゃんだけじゃなくて、レジのおばあちゃん、コーヒーやさんのちょっとかっこいい馬に乗ってそうなおばちゃん・・・年配の女の人たち、みんな何か言った後にhoneyとかsweetieってつけてくれますきっとちっちゃい子とかに話す感覚なんだろうな〜って思うけど、なんか言われてこころがあったかくなるのはあたしだけしかも年配の女の人から、若い女の子にだけだよなんか素敵

sweetie, sweetheart, honey...女の人から言われて、しかもちょっと文末につくだけの言葉なのに、でっかいちからがありますつけるだけで文章にこんなにも愛情がこもるんだよ日本語にはないよね、こういうのまた1つ英語のいいとこ発見

Artのクラス・・・ 

February 16 [Thu], 2006, 9:25
先週末いろいろと忙しくて、テストが2つあったりでArtの宿題やる暇なかったあたし・・・今週のArtクラスが始まる前の1時間でなんとか、大好きなみかんを食べながら相当不真面目に描いた相当意味不明なデッサンを、「今回はBでもCでもなんでもいいや〜」と投げやりになりつつ描いて、ぎりぎりで提出描いたのは天井についてるファン?扇風機みたいなやつ(笑) で、相当時間がなかったのでわざと構成を考えたふりして端っこに(笑)そうすればあんま描かなくてすむかな〜って白いスペースいっぱいで出しました

なんでか今回はみんな気合たっぷりだったようで・・・みんな食器とか部屋の一角とか、もっと「構成」に焦点当てて、しかも紙いっぱいに描いてるのばっかりで、うわ〜自分のしょぼぃ〜っておもいつつ、でも出せたしまいっかって思ってたら、授業の終わりになぜかまた先生が壁にあたしの作品を〜〜〜〜はってるぅぅ〜〜・・・毎回何人かの作品を1週間だけ貼るんだけど、なんでかいつもあたしの作品貼ってくれます♪でも前回までは(おそらくアメ人たちよりは真面目に)がんばって描いてたから普通に納得してたの、だけど今回だけは本気でやめてください状態・・・だってあんなへんてこりんな物体を指示を無視して描いて、しかも面倒だからって自分でありもしないデザインに作り変えたっていう、なんとも都合のいい偽りのかたまり的な作品を・・・けっこうな罪悪感でした中学のとき、よくデッサンの宿題お母さんに代わりにやってもらってとか取った時の罪悪感を思い出しました〜うまくかけすぎてて困ったっけ(笑)で、改心したあたし、今回はしっかり時間をかけようとはりきり昨日の夜、珍しくひたすら3時間くらいスケッチブック&卵と格闘しました来週の火曜までの宿題もう終了たのしかったぁ・・・化学じゃ3時間集中して・・なんて到底無理な話

Artは裏切らない描いて自分の手から何もないところに1つの作品が生まれたとき、ちょっとだけ自分のこと好きになれますこれからもゆっくりつきあってきたいな〜Artと

あ、そう、膀胱炎になったっぽいです明日病院いってみます

LA。。。 

January 31 [Tue], 2006, 8:50
週末再びLAにいる友達のところに行ってきました今学期は木曜までが忙しい金曜の朝9時に授業が終了して、昼12時の電車のつもりが3時間遅刻・・3時間も遅れててまったくぅって腹を立ててたら車内放送・・・謝ったりするのかなぁとおもえば、「今日は車掌の43歳の誕生日ですみなさんお祝いしましょ〜ちなみに車掌はこのあと彼女に会いに行くそうなので、みなさん健闘を祈りましょう」って放送と共にみんな拍手してるし・・・笑ほんと、のんきだねぇ着いて次の日の朝は近くのレストランで”アメリカンブレックファースト”オムレツがめちゃくちゃおいしいで、そのあとは散歩がてら彼の大学にでもNorthridge(ロスのちょっと北)、たぶんCSUで一番でっかいキャンパス(キューティーブロンドの映画でも使われたらしいし)だとおもうんだけど、本当にでかすぎて疲れた・・・でもやぱり4大はキレイ そのあと夕飯の買いものにまず近くのjapanese marketに行って、彼の友達Markが、”もしもあたしが来て何か日本食を作るときは絶対に連絡をくれ”って前々から彼に伝えていたらしく、結局Markのリクエストでオムライスを作ることに彼はモトカノが日本人で日本食に相当詳しかった結局つくったのは麻婆豆腐と、アボカドのわさび醤油ソース和えと、あとお好み焼き食べたいって人がいたのでお好み焼きと、あとオムライスなんか変なメニューでも彼のルームメイトも含め6人いたのでとりあえず量とおもっていっぱい作りました・・・米の研ぎ方知ってるとかいうから1人に頼んだら、コップに米入れて水注いで、手で蓋してジャカジャカ振ってて(笑)こうやって米は研ぐんだよって見せたらなぜかみんな集まってきて真剣に観察され・・・超はずかしかったでもみんなおいしいって食べてくれて、こんな超適当な日本食に拍手までもらってしまい・・・笑そのあとは、またみんなでゲームして、映画見て、なぜかみんなで飼ってるハムスター(しかもメスで相当デブ)と遊んだ 次の日はお昼にバスがでるので、昼前に起きて駅まで短いけど久々にいっぱい笑った楽しい週末だった気持ち切り替えてがんばろ

back-homeそしてまた帰国・・・ 

January 15 [Sun], 2006, 19:43
日本に急遽帰ることになって、たった2週間だったけど、すごく満喫しちゃいました成人式にもみんながイロイロと手を貸してくれたお陰でなんとか出ることができて・・・本当にありがとう〜〜

で、いままたMercedに帰ってきました帰りのAmtrakの中で、韓国人の友達ができたよお母さん(笑)「なんで日本人はあんなにペヨンジュンがすきなの?」って聞かれたで、「たぶん昔のアイドルの顔なんだよ〜」って言っといたその人22歳なんだけど、去年1人でヨーロッパ1週旅行したって言ってましたぁパパもママも銀行員だそうで・・・ようはお金もちなんですかねでも周りのアメリカ人さんに不思議な目で見られた「なんでこいつら英語で話してんだ?」くらいな感じで・・・まえ一度アメリカ人に聞かれたことが・・・「日本と中国は同じ言葉を話すの?」って・・・・・本当に驚くくらい自分の国以外のことに対して無知な人もいます・・・ってあたしも人のこと言えないけど。

あ〜でも今回日本に帰って、帰る場所があるっていいな〜って本当にココロから思ったなくなったらきっと自分の中の土台がなくなっちゃうくらい空っぽって感じるんだろうな〜

今日は学校に行って教科書を購入・・・また学校始まります・・・気合入れてこっとっしゃ〜〜〜〜〜(わーちゃんのマネ

成人式

フラミンゴこんなきれいなPINK・・・みたことない!三津Seaにて

成人式後の2次会

初富士〜〜〜2006年も家族が笑顔ですごせますように

wakana&me家族同然だね

おしるこ! 

December 21 [Wed], 2005, 10:43
日本の冬が恋しくて、おしるこ作っちゃいました

お母さんが送ってくれたあんこと、ちかくのスーパーで手に入れた「もちこ」白玉粉とちがって、おもちがちょっと粉っぽかったけど、全然イケマシタんまかった〜

写真のせまーすぅ



明日からいよいよMerced脱出NevadaへRenoで儲けてきますうっきゃっきゃRenoの後はまたまたSanFranciscoへそのあとはLAに行けたらなぁ〜とでも年内にはきっともっかい位更新しまぁ〜す

久保田家のみなさんもうそろそろお休みに入ったでしょうかまだか・・・

日本寒いみたいなので、風邪引かないようにのんびり年末過ごしてくださぁい年内には電話するよ〜っ

あ、そうそう、Merry Christmas


Waldoサンタ


Waldoはこんなにちっこいんです猫にいじめられてるくらいだもんね、Waldo・・・

お・わ・っ・たぁ〜! 

December 16 [Fri], 2005, 11:52
終りました〜全て終りました〜ぁぁぁやったぁやったぁ最後に迎えた最大の山、medical terminologyも手ごたえありA取れてるはず他の教科とはやっぱり授業に対する緊張感が違ったこのクラスでもいちばん楽しかったなぁ〜前にも書いたけど、生徒達の雰囲気が好きだったみんな年上で働いてる人が多かったから、初めは場違いカモ・・・なんて思ったけど、後半は本当に楽しかった授業の途中で「お腹がすいた」って宣言して帰ったりする人もいたけど・・・笑

テストが終って最後に先生に挨拶して・・・そのとき先生が「がんばったね〜IYO」って言ってくれて嬉しかったデスそれでクリスマスだからってことでキャンディーとクッキーとチョコくれましたHappy〜Happy〜

でもなぁーんもすることなくなっちゃった白玉だんごでもつくろーっとなんか長い休みで宿題が何にも無いってホント気分イイChicoとRenoに遊びに行こうかな〜って思ってます楽しみぃ

日本に帰らないって決めたからにはこっちの冬イベント満喫してみせる〜ぅ

あと3日・・・ 

December 11 [Sun], 2005, 4:46
あと3日学校に行けばもう休み〜〜〜でもその前に問題の生物とMedical TermのFinalが〜勉強しなきゃいけないってのに、いま現実逃避・・・でブログを更新なんてしちゃってるわけです

Finalがもうすでに終った英語は問題なくAとれました本当に普通にやることやっただけ・・・なんもこれといって特別努力はしてませんまわりのアメリカンたちがやらなすぎるので、あたしたち日本人がとっても優秀に見えるだけなんだねでも今になってちょっとクラスが終っちゃうのが寂しいっていうのはテリーに会えなくなっちゃうのがねテリーは事故か何か・・・なにがあったのかは分からないけど、全身に火傷のあとがあって、着てる服もあんまりきれいな感じではないし、夏でも手袋してるし・・・始めは「どんな人なんだろ〜」って感じだったでも彼女、天才的なんです話がウケるったらありゃしない口を挟むタイミングといい、言うことの皮肉さ加減といい、もう最高彼女にアメリカンジョークの先生になってもらいたい冗談がうまいひとって本当に頭がいいんだよね〜尊敬しちゃう

でね、お母さん聞いてMedical Termのクラスもこのあいだ先生に聞いたらいまのところ93%でAらしいのですククク・・・これはよく頑張ったあたしだって始めは67%とかだったんだよ・・・いまだから言えるけど(笑)だからFinalどうしても落とせないってこんなん書いてる時間を勉強に当てましょうって話だ

あと問題は生物・・・こりゃ大問題がけっぷち的な感じですひゅ〜んあたしやっぱり理系とは相性がわるいなんて言ってられん勉強しよーっと

今日のお写真

JuliとAnthonyがシアトル旅行で居ないので、最近Waldoと一緒に寝てますいまも実はあたしの膝で寝てるWaldoむかつくけど可愛いあたしもすっかり愛犬家の仲間いり

プレゼント! 

December 06 [Tue], 2005, 17:18
なっちゃんが12日に帰国なので、日曜日ちょっと早めのクリスマス会(?)をしました

たのしかった〜AnthonyとJuli、浴衣と作務衣、すごく気に入ってくれたよAnthonyは”服部半蔵!”(kill billの影響です)とかいってかなり喜んでたし、Juliは今日仕事に浴衣のきんちゃく持ってってましたお母さんありがとJuliとAnthonyが来年お母さんがCAに来るの楽しみにしてるって、会う気満々だったよ

あたしもプレゼントもらっちゃいましたわーいわーい

なっちゃんからはピンクのショートバスローブで、JuliとAnthonyからもピンクのロングバスローブあたしが「バスローブがほしぃ〜」って叫んでたの覚えててくれてたんですね超Happyでしたむしろ2枚ももらっちゃって、幸せは2倍2人からはあと、ピンクの靴下、ピンクの手帳、ピンクのバス用スポンジ・・・とにかくたくさんいただきましたぁ

クリスマスっていいね

写真です



サンタのおじさまも、なっちゃんの帰国にあわせて早めに来てくれて、サンタさまからいただきました、ピンクのキャンドルと綺麗なガラスのカップお部屋が雰囲気たっぷりになってHappy

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★管理人★
いまじん★
in Merced CA 20歳になっちゃいました・・
仲良し4人家族★のワガママ娘
最新コメント
アイコン画像Megumi
» 3月も終るっ!!! (2006年05月03日)
アイコン画像みち
» Art! (2006年03月22日)
アイコン画像Boo
» 引越し! (2006年02月27日)
アイコン画像iyo
» 引越し! (2006年02月26日)
アイコン画像Boo
» 引越し! (2006年02月26日)
アイコン画像Meg
» Artのクラス・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像Renee
» Artのクラス・・・ (2006年02月16日)
アイコン画像加代子
» back-homeそしてまた帰国・・・ (2006年01月29日)
アイコン画像Boo
» back-homeそしてまた帰国・・・ (2006年01月17日)
アイコン画像加代子
» おしるこ! (2005年12月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyo_imagine825
読者になる
Yapme!一覧
読者になる