久しぶり 

February 16 [Sat], 2008, 15:46

 にこのブログ思い出しました。

 あったね,こんなん。笑


 ちょっと読み返したら面白かったので,これからも時々読み返すことを想定して,書こうという気になりました。

 とりあえず,最近あったこと。

 2月7日から10日まで合宿。

 テニスやってました。久しぶりにやったけど,楽しいなー。冬は寒くて全然しなかったから。
 1日目は普通にグループに別れて練習。
 夜は飲み。


 学年飲みでした。
 みんなが一個の部屋に集まったのを見て,なんかちょっとうるっときた。
 今年の夏で引退になるので。

 早いなー,みんなでこうやって飲むこともホントに後何回かしかないんだよな・・・と思って。
 私の学年はホントにみんな仲良いし,バランスがとれていて。
 
 一杯写真とりました。
 その後1年生と合流。ある1男が最近2女とつきあい始めたので,しっかり話を聞くことに。

 「・・・・,ほら,私に言うことあるんじゃない?」って。

 嫌な先輩。笑 色々白状させました。
 でもその子は年下だけどとても大人だと思っていましたが,やっぱりしっかりしていました。
 なかなかデキル奴です。

 その後なぜか私になぜ彼氏ができないのかって話しになり,
 彼はちゃんと私の話を聞いて考えてくれました。結論は解らない,だったけど。笑


 ・・・好きな人ができないというただそれだけの理由なのですが。
 

 その後部屋にもどり,留学のため一足はやく引退する子のためのアルバム作りの作業をして,
 就寝。あんまり今回は酔っぱらわなくて良かった。

 もうデロデロになるのはやめます。
 20歳だもん。。

 2日目のことは又明日。 





他サー。 

December 28 [Thu], 2006, 2:30

 と対抗戦があって、その後飲みに行きました。

 行くか迷ったんだけど、その主催の先輩にはいつもお世話になってるので断りきれず・・。



 感想は・・・・・微妙!笑



 最初、3人が相手サークルの2女さん、2人が相手サークルの1男てテーブルに。
 完璧アウェー。笑



 まぁ適当に話せたんだけど、なんとなくきつい感じがする。2女さん。笑
 他のテーブル見て、自分のサークルの1男と隣のうちのサークルの2女が話せてなくて気まずそうな雰囲気だと、「あいつあれで新歓どーすんだよ」とか普通に言う。1男に向かって言ってるのかうちの2女さんに向かって言ってるのかわかんないけど怖いよね?!笑


 キャプテンが近くにいるのに、違う人をさして「あの人がキャプテンだと思ったー!」って。いやいや!それ失礼でしょう。。



 途中であたしは隣のテーブル(男ばっか)の2男に呼ばれそこへ。脱出できて安心した。笑



 向こうのサークルのキャプテンにうちのサークルの2男がいらんこと吹き込んで(あたしがしょっちゅう口開いてることを告げ口した!)、キャプテンが「iyo、口開いてるよ!笑」ってことあるごとに言ってくるし。たけのこニョッキってゲームではあたし狙いで、完璧。

 罰ゲームで熱燗飲まされ・・結構な量を。

 酔っ払いと化して帰りました。。。。
 危なかった。つぶれるとこだった。あのサークルやっぱ危険だ。いろいろ。もう行かないかもしれん。笑

 

クリスマスデート。 

December 25 [Mon], 2006, 23:53

 を例のもう一人のフリーの子としてきました。笑

 大戸屋でご飯食べてたら、2つ向こうの席にサークルの2男の先輩と彼女さん発見。
 思わず大笑いしちゃいました。隣のテーブルの人がめっちゃこっち見てたけど。。笑

 やっぱり皆クリスマスでも結局いつもの行動範囲内にいるんです。


 その後ビームスやらイルムスやらをブラブラしてスタバでおしゃべり。

 
 
 が、

                   
 衝撃の事実発覚。





 1女の中でごたごたがある、らしい。

 そういや昨日の飲み会で、1男が1女にB型多すぎてあれじゃまとまんねーよってずっと言ってたの。B型のあたしを前にして。笑

 でもあたしは、そんなまとまってないって思ってなかったから、深く考えずに聞いてたんだけど、実は色々あるらしくて、1男はその話を言ってたらしい。


 友達の話によると、うちのサークルの中の2人の女の子がまず皆からちょっとおいおいと思われてると。1人は自分大好きさんで、もう1人はズバっと言いすぎさん。
 

 自分大好きさんの方は、あたしも気づいてて。笑 可愛い子なのよ。うん。確かに。で、もてるわけね。だからその辺の経験からか、自分は可愛いという前提で話すことが多くてね。サークルの勧誘とかあたしが行けば男の子は大丈夫だよ、とか。ケロっと言うのね。笑


 それプラス、よくサークルに来てる子を中心メンバーってくくって、あんまり来ない子の前でその名称を使ったりするのね。で、それに反発する子が出てきてごたごたしそうらしい。
 派閥みたいのになりそで怖い・・・。


 ズバっと言いすぎさんの方は、違うキャンパスの子たちが怖がってるみたいってだけなんだけど。



 面倒だねー。本気で。大学まで来て何してんのかね。
 サークルなんだから適当にやればいいのに。中学生かっての。
 少しくらい合わない人がいたって放っておけっつの。


 女って面倒ね。あたし心底嫌いです。こういうのと一緒の「女」ってくくりに入れられるの。








 ちなみに。
 あたしも渦中の人らしい?笑


 その子曰く「iyoが1男と仲いいから、1女で僻み?入ってる子がいるらしいよ。笑」


 だって。おいおい。あたしそんな1男と仲良くないから!3男とかとのが仲いいって。笑

 
 その3男が「僻んでるんでしょ?笑」的なことを(冗談で)自分の1女の彼女に言ったりして、広めて彼等が問題を大きくしてる様子。その子も前付き合ってた3男に言われたらしいし。迷惑極まりない・・。


 男って無神経。


 なんか男も女もどっちもどっちだ。


 あたしの場合は、そんな子がいるというのが真実かも怪しいし、その友達含め味方が結構たくさんいるみたいで救われた。

 1男でも「んなことあいつが言われる筋合いはない」って言ってくれてる子もいるみたいで、ちょっと感激であるよ。他人から良く思われて無いかもって時は結構凹むから。うん。



 
 クリスマスなのに変な話聞いちゃったな。。。。。。  

イブなのに。イブだから? 

December 24 [Sun], 2006, 23:00
 サークルの1男4人と、2男1人と、あたし、という異例のメンバーでクリスマスイブを過ごしました。笑

 なぜならば・・・。
 あたしの周りの1女は本気で全員というくらい彼氏持ちばかりなのです。
 あたしと、もう一人フリー(1ヶ月くらい前に別れたばかり)の子がいるのですが、その子はバイトで。

 23日に誘われて即決な自分が悲しい。。


 甘太郎で飲んでました。案外人いっぱい。
 楽しかった!!
 
 まぁあたしは散々彼氏いないことでいじられましたけどね!
 

 本気になればお前すぐできるよ、って言われたけど、その前に本気になろうと思う人が全然いないんだもん。笑


 楽しかったから来年もこんなんでいー気がするよ。。


 

涙も雨のごとく? 

December 13 [Wed], 2006, 2:17
今日は美術関連の授業(専門科目じゃないやつ)でアンディーウォーホルのDVD?見つつ途中から寝る…。彼ってゲイだったんだ。。程度の感想しか抱けないくらいにしか見てなかったです…。
んで、4限の刑法サボって帰る。全然勉強するやる気なしだったんだもん…。雨降ってる中傘無しで駅まで濡れて行く。。途中ですれ違った英語クラスの男の子に何してんの!?と結構驚かれました…。今考えたら授業のハズなのに駅向かってるし、傘さしてなくて濡れてるし、そりゃ驚くよね。笑
500円のビニール傘を買うも、電車に乗ってる間に雨止んでた。本気泣きしそう。あたし!笑

久しぶりに 

December 11 [Mon], 2006, 2:46
書いてみる。


英語のプレゼン準備やら、授業やらに終われている日々なんですが。寒いですねー。身体も心も。笑

周りに恋する乙女がいすぎて自分がおかしいのかと思います…。なんでそんな好きな人がすぐできるんだ…!!好きな人、できません。でもクリスマスが近づくとナゼかわくわくします。笑

サンタさん、ここに最近階段から転げたり、真夜中に恋愛相談の電話受けたり、カーディガンに穴開けちゃったりしてる可哀相な子がいるから…!明るい話題をプレゼントしてくだしゃい。

アウェー 

October 06 [Fri], 2006, 22:59
 昨日から今日にかけて、うちの大学の違うテニスサークルの飲みにお邪魔してきました。

 4日前くらいに、そのサークルの知り合いの3男の先輩から夜中に電話かかってきて、飲みのお誘いがあったのね。んで、結構前からそういう話は出てたから、ちょうど予定も大丈夫だったし承諾。
 
 あたしのサークルの2男の先輩とその先輩と、もう1人私がそっちのサークルで唯一知ってる3女の先輩が仲良くて家も近いらしく、しょっちゅう遊んでるらしい話は聞いていたから、そういうノリの飲みかと思ったわけです。知ってる人での飲みかと。

 で、昨日あたしのサークルの1男の子と2人で(その子は多少それらの飲みには行ってる)、集合場所に向かったら、いるわいるわ総勢10人くらいの知らない人々。

 完璧アウェー!!誰この子的な視線が痛いっす!笑

 その電話かけてきた3男の先輩は結構気を使ってくれて、だんだん飲んでるうちに打ち解けて来たからなんとかなったけど、最初はおとなしーくしてました。笑


 で、何故か後からきたうちの2男の先輩も、1男もつぶれ、私は1人取り残される。笑

 その頃には相手のサークルの1男の子と仲良くなってたので問題はなかったのですが。その先輩の家に泊まるために、酔っていい気分の彼と先輩宅へ。

 彼は最近自分のサークルで付き合ってた1女と別れ、女子高生の彼女ができたらしい。

 が、酔っ払って、私に、なんでもう少し早く現れないんだ。と。


 もっと早く会いたかった、と。


 後2ターン早く現れてよ。と。


 2ターンて。


 どんだけか見当つかないから。笑


 最後にはあたしの片足の上に頭乗っけて寝てました。うるさいので早く寝かすために悪いけどやらせといてくれと先輩に言われ、おとなしく足枕・・・・・。


 軽い男なのか、酔ってるからなのか判断がつきません。


 案の定、何も覚えて居ないらしいです。


 




 でも
 
 なんか、
 
 覚えてないのは
 
 腹が立つ気がする。

ちーずふぉんでゅ 

September 22 [Fri], 2006, 1:38
今日は引退したはずの3男3人と、全学部共通の授業に出た。これから週1で確実に彼等には会えるから、凄い楽しい♪
その後はご飯いったのね。チーズフォンデュとか食べた。ご飯食べるのにも面白いことばっか言うから笑い転げる…!!"あーん"てし合いっこさせられたり。笑
そこの店員さんは凄いサービス良かったんだけど、店の店員さんで男の年配の人がいて、彼を「マスター!」とかめちゃめちゃ大きい声で呼び付けて、超くだらない質問をしたり…笑 だいたいマスターじゃないし…、でもその人快く対応してくれるの。笑 やっぱり彼らと一緒は楽しい。らぶthem。愛してる!

肉抜き青椒肉絲 

August 14 [Mon], 2006, 22:59
 知る人ぞ知る?
 なのか知らないけれど、私が愛して止まないアニメの中から。


 この前バーミヤン行って、青椒肉絲を見て思い出したの。そいで久しぶりに持ってるDVDを見直しました。




 『COWBOY BEBOP』




 私はアニメは好きだけど詳しくはないし。普通の人並みだと思う。
 でも、このアニメはあたしが今まで見た中でも最高傑作だし、これからもそうであると思う。


 ストーリーと、キャラクターと、音楽と、演出と、全てが格好良い。
 どんなアニメなの!?って聞かれても答えられない。とりあえず見てよ。って。笑


 
 ここで話を紹介するのはやめます。
 言葉にすると陳腐になるんだもん。
 
 アニメらしくないアニメ。
 大人が楽しめるアニメ。
 
 アニメ好きって言うのなかなか勇気いるけど、これは違う。
 あたしは胸を張って言えるもん。
 この作品を好きな人となら誰とでも友達になれる自信があります。





 これ見て少しでも気になった人は検索かけるなり、自分で調べて見て欲しいです。
  
 見ればわかるから。 

 




 
 

花火の代わりに筋肉痛。 

August 13 [Sun], 2006, 1:04
 今日はサークルで東京湾の花火大会を見る予定でした。


 が。悪天候のため順延に・・・・。うぅ・・。

 浴衣も用意して、メイクも髪の毛もやっていたのに・・・。私の家は集合場所まで時間がかかるので、早めに準備してたのがあだになりました。

 その代わりに、ゲーセン、ローラースケート、バスケ、テニスの小さい版、卓球やらができる総合的な遊び場みたいな場所に行くことに。室内に色々あるし、屋上でテニスや3on3やフットサルができる場所もあるところ。
3時間1400円だから結構安い!!
 2人でオールをこいでゴールを目指すゲームみたいのやったんだけど、二の腕がヤバイことになりました。腰もなんか痛めた。白熱しすぎたなぁ・・・・。笑

 馬に乗って、前後に揺らしてレースする競馬ゲームとか、ダンレボとか、卓球とか、や、もう1年分楽しんだ気がする・・・。楽しかった♪笑


 3年生と遊びに行く機会はどんどん無くなるから、積極的に参加してるんだけど、そのせいでサークルでは暇人代表組みに入ってます。あたしは誘えば来る、というイメージがあるらしい。笑


 確かに暇ですけどね!!なんとなく気に入らないな!笑


 でも想い出はプライスレスだから!!
 一時の評判なんて気にしてられん!!
 




 3年生大好きです。
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
■profile■
■name■iyo
■age■20
Yapme!一覧
読者になる