浦田と矢作

June 17 [Fri], 2016, 20:50
本日は出社です。今日はとてもテンションが全く上がらない気持ちで気が重いです。(TmT)
きっと原因になっているのはこの間にあった出来事がきっかけになっているのだと思います。
実は上司に人格否定をされました。会社が決めたことをしないのは処理に困るからゴミ以下って言うんです。僕は普段から一般常識に従い仕事にあたっていますが、例え部長のためとはいえ人を騙すようなことはしたくありません。
一般的に考えて、従業員数何万人といる会社でやることは世間に少なからず影響力を持ちます。そのような会社が組織で詐欺行為をするなど絶対に許されません。そう思って方針決定の経緯確認や、違う方針で再検討していただく様反論した結果、今回の様な状況になってしまいました。
今回決定した、ターゲットは数字に詳しくなさそうな方達。要は高齢者か主婦層になります。高齢者でいうと、60歳以上の方が主要ターゲットになっていました。こういった人達を狙うなど善人の顔した罪人でしかないと思います。
なので、身心の負担が凄いのですが、それでも判断は間違っていなかったと胸を張って言えます。会社員は会社の一員ですが、それ以前に社会の一員だと思っています。僕は近々この団体から退くと思います。
家族がいて他に宛てもない状態でのこの判断。ただの偽善かもしれないですが、誰かを踏みつけるくらいなら、胸を張っていつも笑顔でいたいと思っています。
会社は利益を上げなければ存在する価値はないと思います。利益は世の中から、どれだけ感謝されたかで決まってくると思います。偽りでしか利益を得る事が出来ないと言うことは裏を返せば世間に必要ない会社だという事。非常に勉強になった点は、善悪関係なく大きい資本が動いている環境では悪も正当化できるという点。ただ、どんなに正当化しても偽りの代償はいつかその身に振り返ってくると思います。
みんなが笑顔になれるそんな世の中があったらいいですね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:モカ
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる