ミュージカルのチケットを取る!

June 21 [Sun], 2015, 14:43
去年のイギリス旅行は、バース→コッツウォルズ→ロンドンでしたが、
今年は、バース→ロンドンになりそうです(・∀・)

何しろ、目的が「ロンドンでオペラ座とレミゼを観る」ことなので、コンパクトに。
バースは友達がいるので外せないよねってことで。

友達は連絡したらすぐに快く承諾してくれましたー!

さあ、航空券を取った私が次にしたことは「ミュージカルのチケット予約」です。
先に宿泊地探せよってねwww

何度も言ってますが、今回は
The Phantom of the Opera と Les Miserables を観る!と決めているので、
早速去年レミゼのチケットを取ったサイトで予約ー。


道に迷って焦ってたどり着いたQueen's Theatre。
この建物見つけたときは感動したなー…


去年も今年もticketmaster(UK)というサイトで取りました。
英語サイトだけど、日程と、座席を選んで、必要事項を入力して、最後は発券方法を選択して終わり。
ネットで探すと日本の旅行代理店だったり、オプショナルツアー専門店みたいなサイトでも
ミュージカルのチケットは手に入るけど、手数料が上乗ってることがあるのと(安いときもある)、
まず座席は選べないので、、英語でもいいぜ!って人は、こっちをおすすめ。
私でもgoogle翻訳があれば、すんなり取れるよ!w

このサイトで、去年のレミゼは1階席3列目でした!今年も同じ列の2席内側!笑
オペラ座はまさかの最前列中央寄りを取ることができましたーー
(オペラ座は中央列〜2階席最前がいいみたいだけど、さすがにもう残ってないし、
 最前列の迫力を!しかも下手側(キャストがはけていく側)で楽しもうと思います♪)

発券方法でちょっと悩むけど、まず「イギリス市民か否か」「ヨーロッパ市民か否か」「アメリカ市民か否か」って
絞られていくので、日本在住者が選べるのは

 1 「普通国際郵便」 £2(400円)くらい
 2 「現地のチケットブースで引き換え」 £3.5くらい
 3 「UPS(海外版の特定記録郵便みたいなもの)」 £18くらい


のどれかだったかと。
普通郵便だとロストした時の保証もなくて不安だったので、UPSにしたけど、
今年はチケットブース引き換えにしてみました(・∀・)

UPSだと事前にチケットが届くから安心だけど、高すぎるwww
それに、去年観に行ったWickedは日本のツアーサイトで予約したので、印刷したバウチャーを持って
チケットブースで引き換えだったので、同じかな、と。

ちなみに去年Wickedのチケットを取ったのはVeltraというオプショナルツアー専門?のサイト。
Veltraさんには、ケアンズに行った時のオプショナルツアーでもお世話になっていて、
オプショナルツアーを探してる人におすすめ。

今回はオペラ座もレミゼも同じサイトで同じように予約したので、
予約の時のクレジットカードと、予約番号を用意すればいいみたい。


Wickedの舞台。
これは上に書いたVeltaの一等席プランでチケット取りましたー。
見やすいすごく良い席なんだけど、レミゼと違ってセリフもアドリブも多くて聞き取れない部分もあるから、
わからないなら近い方が迫力あっていいかなーとは思った。
ちなみに、観に行った時のエルファバがKerry Ellisっていう女優さんで、
イギリスのイディナ・メンゼル的な人らしく、すごくラッキーだったみたい。



結局書きだすと長くなっちゃう…
これで、航空券・ミュージカルのチケットは抑えたので、あとは宿!

つづく!

2015年夏休み計画

June 21 [Sun], 2015, 13:54
いやーーー梅雨ですね

最近何回かブログ書こうと思って、スマホで途中まで書いたんだけど、
なぜか下書き保存が出来ず、今に至りました。っていう言い訳。
いや、ほんと書いたんだよ???全部消えたんだよ???w

普段お仕事の時の服装は割とゆるい所謂オフィスカジュアルなんですが、スカート派でして。。。
ストッキングがね…うん…夏のストッキングは慣れたっていうのはあるけど、
雨の日のストッキングって気持ち悪くないですかヽ(`A´)ノ!!!
傘を差すのが苦手なので、なんかやたら足元ぬれます…

さて。

そんなわけで、6月も下旬ですが。
皆様夏のご予定はお決まりでしょうか。

私は昨日決めました←

また、イギリスへ行きます。


去年撮った中で一番ロンドンっぽい写真w

去年、一人旅して自分でもびっくりするくらいハマりまして。
迷って迷って、迷ってる間に、航空券直行便の値段はどんどん跳ね上がる…
一週間で13万も跳ね上がってた時には、諦めました。
「なんか行くイメージ湧かないし、そういう時は行かない方がいいんだよ。」って自分に無理やり言い聞かせたりして。
けど、なんなんだろうね。

諦めていざ「行けないんだ」ってなると、急に後悔しだすやつ。

「えっじゃあ2週間くらいある休みを、私はただただ家で盛岡冷麺すすって終わるのか???」

とか

「レミゼ30thイヤーって来年もって思ってたけど、来年もこの時期(※)にキャスト変わっちゃうだろうし、
 そしたら30thキャストで観れる機会はもうないのか…???」


とか。次々と湧いてきて。(※=ロンドンのカンパニー(劇団)は毎年6月半ばにキャスト変更があるっぽい)
結局は、去年ロンドンの劇場で観たレミゼが本当に忘れられなくて、それが一番大きかったかな。

それと、去年帰国後にハマった、オペラ座の怪人がどうしても観たい!っていう気持ち。

だけどやっぱり、航空券高いし…って涙目なところに一筋の光が!!!!

乗り換えありなら、まだそれなりの値段で席がある!!!

乗り換え(トランジット)有りって、すごく待ち時間が長いイメージだったんだけど、
ヨーロッパ(ドイツ・フランス・オーストリアとか)の空港経由だと、1時間(!)〜2時間くらいで
行けるし、何より直行便より10万円以上安い

もう行くしかねえ!!!ってことで、
結局、

往路・・・羽田〜フランクフルト〜ロンドン(ヒースロー)
復路・・・ロンドン(ヒースロー)〜羽田


っていうセットを見つけて、昨日購入しました。笑
お値段は、にじゅうよんまんえんくらいかな…(小声)
去年は20万円切ってたので、恐るべし円安ですよ円安。ポンド高すぎかよ。(昨日で1ポンド=約195円)

普段あんまりドカンとお金使わない分、夏に放出するタイプ。
経済回してるわーーーすっごい回してるわーーー(白目)


ということで、結局これまでの旅行記も全く書けないまま、また新たな予定が決定するのでした。
めでたしめでたし。←


つづく!

新しい腕時計(´v`*)

March 01 [Sun], 2015, 17:04
お久しぶりです!!!!!!!!←

結局ツイッターばかりに潜伏し、イギリスまであと3日とかいう記事を最後に、めっきり放置してましたが。
無事にイギリスから帰国し、その後も無難に仕事しながら元気にやっています。笑
旅行の記録については、4travel.jpというところで旅行記を作っているところなので、
少しでもできたら載せたいなーと。
ここのブログでも書いてたウィーンから仕切り直しで始めてます。笑

さて。

先日、2月22日にまた一つ歳をとりまして。めでたく20代後半に足を踏み入れました。ひぃぃぃ
職場の先輩や同期に色々プレゼントやケーキを頂きましたー(・∀・)ありがたやありがたや。

年相応の人間に少しでも近づけるよう、頑張りたい…なー


そして、誕生日だしということで自分で自分にプレゼントで、腕時計を買いました
1月がすごく忙しくて残業代も入ったことだし…笑



どーん。

Paul SmithのThe Cityというシリーズ。

ネットで見て一目惚れし、でもちょっとお値段にびびって迷ってたらいつの間にか品切れに…
その後たまたま職場の先輩とご飯行く前に寄ったお店で発見!!!
咄嗟にカード切りました
ペアで並んでたけど関係ないよね、うん。←

前面のデザインと革ベルトの感じはもちろん気に入ってるのですが、
この時計でぜひ見せたいのがね、裏面!



ロンドンの名所が刻まれてるの!!!


なにこれ、可愛すぎる。
去年初めて行って大好きになったロンドン!!!

ポールが実際に描いた絵だそうです。


今使ってるのは、社会人になるときに買ってもらったメタルのものだから、
皮のベルト新鮮でよい(´v`*)


…画像編集してて気づいたけど、2月28日までしかないから日付が29日になってる。笑
直さなきゃ。
P R
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:えりなりえ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
about me
・社会人3年目
・お金貯めて海外旅行するぞー!

about blog
・不定期更新
・最近ディズニー多めですが
 他のことも書いてます♪
・コメント大歓迎♪
・ヤプミーは何度かやりとりさせて
 頂いてからお願いします。
since : 2010/7/7-yaplog!
    2008/3/9-ameba blog

 ××××××××××××××

Trip
Films
Music
Disney
→栗鼠も好きなぬるいミキヲタ。

camera
→Olympus E-PL1
→Nikon S8100

 ××××××××××××××
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Recent Comments
アイコン画像えりな→なぐさん
» はぴねーす!! (2014年02月24日)
アイコン画像なぐ
» はぴねーす!! (2014年02月23日)
アイコン画像えりな→Rikoさんへ
» シンデレラのフェアリーテイルホールに行ってきた。 (2013年01月10日)
アイコン画像えりな→なぐさんへ
» 9/21*Spookyville (2012年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる