パワーストーンが好き〜始まりは水晶との出会いから 

April 28 [Mon], 2008, 19:23
始めまして、もぐみんと申します
娘とネコと一緒に暮らしております

このブログでは
パワーストーンと言われる石たちについて
書いていきたいなと思います

もともと神秘的なことが好きでした

パワーストーンとの出会いは
15,6年くらい前になるのかな

最初手に取ったのは水晶の結晶でした

買った水晶に
レコードキーパーのあかしである
三角の印を見つけたことから火が着きました

レコードキーパーというのは
いにしえの知恵を記憶したといわれる水晶のことで
結晶の先端部分に、小さな三角があるのがそれとされます

水晶の結晶を手に入れたら、見てみたら結構見つかるので
見てみたこと無い人は一度見てみてください

おたく文化と言われる日本にあっても
私はおたくの方々のような優れた情報収集能力は
もちあわせてなくて
ただただ好きで石を集めたり、本を読んだりしておりました

それからずっと、石を好きな気持ちだけは途切れることなく
今まで続いております

語れるネタをたいして持っていない私が
何を書けるかわかりませんが

おつきあい頂けたら幸いです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyasinoisi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる