歯が・・・ 

2005年04月28日(木) 21時38分
セデブ道師範代の管理人

今日は歯科医へ
去年上奥の陥没している親知らずを切開抜歯
その時は深かったけど大丈夫だったが
ここ数ヶ月、ずーっと上奥歯の根っこあたりが、
起きる時とか首を動かすと「ズーン」と痛み
歯医者の先生には、薬をつけてもらったり
しばらく様子をみていたが、良くならず
今日レントゲンを撮ってみたら、白い影が

副鼻腔に炎症があって、最悪切開らしい・・・
(上唇めくってよ・・・怖)
もうしばらく立ち直れない

セデブ 

2005年04月26日(火) 21時18分
緑が美しい季節
久し振りの日記になってしまった・・

今日は保育園のおけいこ後、所用でつくばに
帰り際には例のごとく「デパ地下」
マダムチックな人が多い中、私も「セレブ」気分?!
いや、友人に言わせると「セデブ」なのだそうだ・・・
「たむ”らまさかずです」のように
”セデブ”と言うらしい・・・

友人Pさんオススメの
クリームチーズのベーグル
おいしい〜

セデブ道まっしぐら

英語 

2005年04月22日(金) 22時29分
本屋で立ち読みをしていたら、後ろから片言の日本語で
「すみません・・」と。
振り向くと強面(失礼!)の外人さんが
「キャニュースピークイングリッシュ?」と言われ
慌てて左右に手&首を振り「ノーォォ」と言う私
怖い&恥ずかしかったので、その後本を読み続け
(る振り)、しばらくして周りをみると、結構人がいる
「ん?なんで私に?」他にも人がいるし、店員だっている。
探し物している風だったから、そっちに聞けばいいのに
どうして私に?

今もわからないまま、色々考える
才女に見えたか?(ないない!)
それともナンパか(さらにない!)
もしかすると先生オーラが出ていたか?(残念!習字!)
あ〜やっぱり英会話大事だよな〜


                 ライラック

マーブルケーキ 

2005年04月21日(木) 21時04分
以前、祖母に作り好評だった
「マーブルケーキ」を作る。
しかし
「うまいな〜、初めて食べたよ」
と言われる。
でもいいの(笑)
喜んでもらえれば

何だか忙しくて睡眠不足
胸苦しい感じがする・・・

ありがとう 

2005年04月20日(水) 19時09分
各方面からお祝いメッセージありがとうございました
いい一年が送れるように、がんばらなきゃ

ところで話は変わって、「コンクラーベ」と聞いて
我慢大会のような雰囲気を想像するのは私だけ(笑)?
また「ベネディクト16世」、きっとクイズ番組に出題される
と想定するのも私だけ?

誕生日 

2005年04月19日(火) 8時41分
とうとうきてしまった誕生日
ある知り合いの方は、紀宮と一日違いの同じ歳と
覚えてしまったのでもうどうしてもごまかしが利かない

Oisixで注文したものが届く
「名もなきチーズケーキ」
1箱全部食べちゃいそう






「さくらのベーグル」も
おいしい
横に切ったらたくさん桜が
入っていて感激〜

自分へのごほうびだわ

ごちそう 

2005年04月16日(土) 20時45分
ご近所の方に
「たけのこご飯」を頂く。
おいしい〜
かぼちゃの煮物や大根の煮物
など、うちのお弟子さんや
近所の方に頂くばかり
頂き物で成り立っている

うちに来ている祖母、
そんなごちそうが続き
皆に「食べろ食べろ!」と
言われるので
「腹がゆるさね〜」と(爆笑)

私は腹をゆるしてばかりだ・・

祖母 

2005年04月13日(水) 21時40分
今日は91歳になる祖母が、久し振りに泊まりにきた。
耳が遠いので話すのが大変(補聴器は嫌なんだそうで)。
会話は大変だけど、まだまだ元気
だけどペースメーカが入っている
私もしばらく携帯が使えないけど
かえって開放?された気分で
全然オッケー

最近はまっている「黒胡麻ポッキー」
これおいしい〜

しだれ桜 

2005年04月12日(火) 22時16分
今日は保育園のおけいこ日
あいにくの曇り空だった
けれど、お庭の立派な
しだれ桜を撮る

今日は初めて墨&筆を使う。
園児に「教え方じょうず〜」
と言われる

家帰って親に言ってくれ〜(笑)

ジウ〜ゥ 

2005年04月10日(日) 23時30分
今日は生花の研究会
一日立ちっぱなし足が痛い

それが例の「チェ・ジウ」また発見!
(先月の花展で発見
今日は近くでじーっと見
なんとかここに載せたくて
花撮る振りして
盗撮を試みるが(言えって)
出来ない

でもそばにいた仲間に
「似てるよね?」と話しまくる
&同意を得る
ちなみに今回はコートは
着ていない(笑)

今日はモニター当選
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 歯が・・・ (2005年04月28日)
アイコン画像ぱぁやん
» 歯が・・・ (2005年04月28日)
アイコン画像管理人
» セデブ (2005年04月27日)
アイコン画像ぱぁやん
» セデブ (2005年04月27日)
アイコン画像管理人
» 英語 (2005年04月24日)
アイコン画像ぱぁやん
» 英語 (2005年04月23日)
アイコン画像ぱぁやん
» 誕生日 (2005年04月20日)
アイコン画像けろ
» 誕生日 (2005年04月19日)
アイコン画像管理人
» 誕生日 (2005年04月19日)
アイコン画像ぱぁやん
» 誕生日 (2005年04月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyashinoteien
読者になる
Yapme!一覧
読者になる