復帰1週間 

October 24 [Fri], 2008, 20:34
ふ~。
無事に1週間終わりました。
約2ヶ月間の休暇後だったので、心身ともに慣れるか心配だったけれど、大丈夫。かな??
ロクに仕事してませんが(笑)。

知ってる人は知ってますが、
久々に広報をやってます。
軌道に乗るには、も少し時間かかるけど、早く美味しいゴハン食べにいけるように
がんばりま~す☆









代官山イタリー~ 

October 19 [Sun], 2008, 0:00
10月16日の木曜日。
イタリアにいってきました。
代官山の。
~EATALY~

前の前の職場仲間トミさんの紹介でマチャミンといってきました。
わかるひとはわかるでしょう(笑)。

イタリア食材がたくさん。
パスタに生ハム、オリーブオイルにワイン、パン、チョコetc・・・・
みたことのないカタチのものもあって
食べるの大好きな人にはホントおすすめのお店。




フードメニューは、どれも美味しくてリーズナブル。
(写真、下手ですね。。。)

ピザもパスタも生ハムもワインも。

また行きたい~。

めげないよ~ 

October 19 [Sun], 2008, 0:00


今日は早朝から練習にいってきた。
朝の風は気持ちいい。

ひとつ超えるとまたひと山くる。。。
仕事落ち着いたら、ちゃんとレッスン受けたいな。

ありがと~ 

October 19 [Sun], 2008, 0:00
明日は初出勤。
ちょっと緊張してきたよ。

でも、OnEさんから届いたプレゼントで緊張は吹っ飛びました。
そう、昨日で、サンジュウイッチャイになりました。
ありがとうございます。

OnEさんからいただいたのは~、



このキモカワのカレ。
実は貯金箱~。



コインをカレの口に近づけると~



OH~
食べちゃった~っ。


毎朝、出勤前にカレに貯金してくことにしました。
ダンナにも課しました(笑)。
100円以上入れることにします。
貯金箱一杯になったら、成果をブログで報告しま~す。


OnEさん、ほんと、いつもありがとうね。
また、近いうち奄美であいましょう☆


Last week 

October 14 [Tue], 2008, 0:00
リフレッシュ休暇、今週でおわり。
丸2ヶ月。
充電完了。
悔いなし。


懲りずに昨日も練習。
難しい〜。
毎回毎回、課題が増えていく。
頭の中のイメージとカラダが連動しない。。。
でも、ガンバルのだっ!
目標は、来春グリーンデビュー。







またまた・・・ 

October 12 [Sun], 2008, 10:36




いい大人がマンションの屋上で小さな芝ひいて、コツコツやってます(笑)。
どうか、笑ってやってください。


でも、練習の効果あって、つかみつつあります。

継続は力なり。







道は長い 

October 05 [Sun], 2008, 20:28
1週間ぶりのゴルフの練習。
フォームが全然定まらない・・・。
まだまだ長い道のり〜。
懲りずに来週末も練習に行きます。
また1週間、自宅で素振りの練習です。
クラブも買ってしまったので(といっても、初心者なので激安のハーフセットです)、もう後戻りできません(笑)。

インドワインとインドカレー 

October 04 [Sat], 2008, 0:00
何事もタイミングは大事だ。

タイミングをはずすと、上手くいくものも上手くいかないし、逆に思わぬ成功もある。
流れがいいときは、コトはスムーズに進む。これも、後から考えるとタイミングがよかったっていわれることが多い。

人生には、見えない何かで引っ張られている時がある。
人との出会いだってそうでしょう。
人生は、人が生きているからこと通る道だから。

今日は、公私ともども仲よくさせていただいている司法書士の先生とご飯を食べる。
彼女とは、なぜかいつも会いたいなというタイミングで会える人。
彼女と会うと、なぜかいつも流れが変わる。
もしかしたら、流れを変えたくて、彼女と会ってるのかもしれないけれど。

うまれて初めてインドワインを飲んだ。
そもそも、インド産のワインがあることに驚いた。
インドカレーとの相性が抜群。
これは、フランスワインでもイタリアワインでも違う。
香りが強すぎる。
互いに調和してる、このカンジがすばらしい。
個性がともに強いのに、融合すると”いいあんばい”になる。
理想的な関係だ。
個性は消してはいけないのだ。



ね、この子のように、あるがまま。


今度こそは・・・ 

September 28 [Sun], 2008, 0:00
約1年ぶりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
前回は、1回きりで挫折しましたが、今回はコーチの教えがよかったこともあり、少し楽しくなってきたかも。
まだまだ先は長いですが、来週末の打ちっぱなしに向けて、自宅でイメージトレーニングします(笑)。




帰りにオススメの鰻を食べてきました。
鰻が肉厚で美味っ!
いままで食べた鰻の中で、ダントツNO.1です。
お値段もダントツNO.1でしたが・・・(笑)。
たまには、いいでしょう☆



埼玉県・南浦和の小島屋

はじめてのフライドポテト 

September 24 [Wed], 2008, 10:32
子供の頃、マックのフライドポテトが大好きでした。
ポテトとコーラがあれば大満足☆
ファースフードのポテトといえば、モスバーガー(太いヤツ)にケンタッキー(ここも確か太い)に、ファーストキッチン(コンソメ味?が美味しかったような。。。)にウェンディーズ(ここはやや細?)にetc・・・と、イロイロありますが、マックのは、細くて、歯ごたえがサクってしてて一番好きです。今でもたまに、ジャンキーな時には、マックのポテトが恋しくなります。でも、食べた後、必ずといって油で胃もたれするので、後悔するんだけど、やめられない(笑)。

長くなりましたが、本題はここから。
そう、何がいいたいかというと、フライドポテトって、コーラと一緒に食べる、手ごろでジャンキー、国民の友(大げさ・・・)ってカンジでしょ?

コレ↓
この間、友人たちといったお店で食べたポテト!



この黒いのわかります??

なんと、トリュフでございます(笑)。
これを、モエのシャンパンでいただきました。
なんとも、贅沢でいい時間。
ミク友マチャミンも一緒でしたよ☆
この先、ポテトをトリュフで食べる機会は、なかなかないと思いますが(笑)、これぞ、ジャンキーポテトがジャンキーを超えた瞬間です!!(ワタシは何者だ。。。)



雑誌にポテトフライ&アンチョビってのが載ってました。
これなら家でも作れる(笑)。
今度やってみよう。



お店 orange(東京ミッドタウン イースト1F)

P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ルル
» はじめてのフライドポテト (2008年09月26日)
アイコン画像マチャミン
» はじめてのフライドポテト (2008年09月24日)
アイコン画像OnESTYLE
» ヤンキースボーイ (2008年09月11日)
アイコン画像ルル
» 1年ぶり・・・ (2008年08月22日)
アイコン画像ONESTYLE
» 1年ぶり・・・ (2008年08月12日)
アイコン画像奄圓
» 1年ぶり・・・ (2008年08月05日)
アイコン画像海人
» 1年ぶり・・・ (2008年08月02日)
アイコン画像HANA
» 1年ぶり・・・ (2008年08月02日)
アイコン画像OnESTYLE
» ゆるいネコ (2007年08月20日)
アイコン画像マチャミン
» ゆるいネコ (2007年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyashinokai2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる