抱きまくら。 

January 05 [Tue], 2010, 12:18


あまりおすすめではないです、抱きまくら。
なぜ、おすすめではないのか?
癒しではないのか?

いえ癒しです。

ただ、


寝てしまうのです!あっさりと!


というわけで、あとは野となれみたいな日の癒しアイテムとして。
このあとまだまだバリバリがんばらるばならない自分には、抱かないほうがいいかもです。

モーツァルト 

January 05 [Tue], 2010, 12:15
かきだめしようとおもっているのに、
いざ書くとなるとなかなかネタってでませんね。

というわけで、癒しの定番、


モーツァルトです。

なぜ世の中の連中はクラシックをききたがらないのか、
その理由自分も経験あるのでいえますが、
すべて小・中学校がわるい。

授業の一環という形で、半ば強引にきかされる、
勉強道具になりさがってしまっている、
そのせいで拒絶してしまう。

自主的に聞けばこんないいものはないのに。
すべて学校のせい。

アロマもいいな。 

January 05 [Tue], 2010, 12:09
自分の部屋でアロマというのも、やってますが、
アロマオイルの高いの、なんとかなりませんかねえ。


真正ラベンダー50mlアロマオイル/エッセンシャルオイル/精油

癒しにはラベンダーがいいときいたのですけど、
安物は効果なさそだし。
また効果を基準にして選ばないといけないし。
安かったらいいってものじゃないから。

これだってほぼ3000円ですから(文か画像クリックすれば詳細でます)

あと、これを下からあぶって(あいつのせいであぶるという言葉が別の意味をもってしまって。やですね)
部屋に香りを広がらせるのだけど、
ときどきそれすらもめんどくさくなったりして

はじめます 

January 05 [Tue], 2010, 11:54
毎日毎日、
心身ともに疲労で帰ってきて、
こんなブログ解説しても、
毎日かけるかどうか自信はないです。

でも、癒しのこととかセラピーとか
ヒーリングとかに意識を抱きはじめたのも、疲労蓄積がことのはじまりであり、

いろいろ気にしだしたのもこのおかげでもあります。

とりあえず最初なので5日分ぐらいまとめ掲載でも、やっておこうと思います。



で、


体と、心、どちらの疲労が深刻かというと、
心の方が深刻です。
それもかなり。

その理由は2つ。
1つ、すべてが気からはじまるから。
帰宅して、さあ、これからブログ書くぞ、とか、さて、今日はちょっとサイトの更新でも、とか、
明日の提出用の書類をつくっておかないとな、
ていうように帰宅してからもやることがいろいろあったとします。
そのとき気分が「なんかだるいしなー」「明日に早起きしたらなんとか間に合うかなー」「今日は自分への褒美日にしよう」て、なまけてしまうのは、
気が疲労しているからにほかありません。

2つめ、体はごまかせるから。
栄養ドリンク飲んだり濃い目のコーヒーのんだりして、自分をごまかすことが身体ならなんとかできます。
気力だけでなんとかなることもあります。





よって、メンタルケアも大事だなーと、
そう痛感するようになりました。


まずは、気軽にはじめられるものから。
究極のケアは「寝る」ことですが、いますぐになんとかしたい、という時用に。


手軽なのは癒される音楽を聞くことから。
それも、メンタルケアがほどこされたもの。

薬奏CD 不安解消

薬奏CD 慢性疲労解消



いわゆる、サブリミナルで右脳に直接癒されるメッセージを、てやつです。
波の音が背景でずっとながれていて、その波の音自体が耳ではききとれないメッセージが何万回とくりかえし流れていて、耳できこえないので右脳が直接聞き取るというもの。
医学的監修もあるようで、


これをまず帰宅して、ひととおりきいてます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iyashihealing
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる