ありがとう・・・

December 31 [Mon], 2012, 23:49
今年はKOKIAさんのライブは勿論だが、他にも渡辺美里、all that Love(米米クラブ、TMネットワーク、プリンセスプリンセス)と行ってきた。

泣いてしまうKOKIAさんの歌も複数あるけど、他にも改めて泣いた歌があった。

今年その中でもTMネットワークの「永遠のパスポート」とプリンセスプリンセスの「One」で何度泣いた事か。

特に今年の後半「One」では一人で聴く度にえらい泣いた。

プリプリの電撃復活で喜ぶ事は勿論プライベートでもこの1年は変化があっただけにいろいろな思いが脳裏を駆け巡った。

そして生歌を聴きながら泣きたい人の前で泣く事が出来た。

年を越す実感は未だにしないけど、いろいろな場面で関わって頂いた皆さんありがとうございました。

また若い頃社会人になるに当たって歌で背中を押してくれた、そして再び次の一歩へと背中を押してくれたプリンセスプリンセスありがとう!

良いお年を!

4月になって。

April 01 [Sun], 2012, 23:10
更新が進まずここまできました。

下書きは幾つかあるのですが、記事を上げてない時期にいろいろと変化がありました。

悪い事ではなく良い事なのが救いですが。

それについては当面web上で公開するつもりはありません。

少々駆け足過ぎたのかもしれないけどこれからは長い目で取り組んでいきたい。

そして関わった方には心より感謝致します。

上映会。

November 27 [Sun], 2011, 20:12
知り合いが初めて製作した映画の上映会が行われるとの事で足を運んでみた。

仕事を終えてからそのまま車で向かい駐車場を探しに翻弄された。

他の知り合い達も近所の公園で運動してたけど、それには間に合わず中途半端な時間に。

ちょうどオイラの大好物な送電鉄塔があったので得意な形だけに追いかけてしまった!

後にマクドで皆と集まって上映会へ!

特にオイラにとっては地元である世田谷区等々力で撮影されてただけに観ようと思ってた。

周囲では上映以前から「こそばゆい」と言われてた。

男ってピュアと言うか単純な生き物やなぁ。

上映後はオイラが仕事を終えて車でそのまま来たが為にタクシーとなった〜!

ぶらりと。よこはま2

November 24 [Thu], 2011, 19:53
動物園を後にして桜木町駅まで歩き、根岸線で石川町へ。

それこそ幼少期におかんとおばあに連れて行って貰った元町を歩く。

やはりオサレな街やなぁ。
元町のクリスマスツリーKOKIAさんではありません元町商店街の入口(山下公園側)


そのまま山下公園へと雨が降り始めたけど歩いた。

30年くらい前に親父が「ベイブリッジなんて橋があるらしいから行ってみるか?」と言う事で車で山下公園辺りまで来た。

そこで親父は見つからないから停まってたタクシーの運ちゃんに尋ねた!

「まだこれから建設するんだけど〜」!

親父、先走りもええところやん!

山下公園は親と歩いたのはもちろん夜にデートしたりと多々思い出が。
マリンタワー


雨も降ってるので「HAPPY LAWSON」でお茶を。

続いて貨物線跡の遊歩道を歩いて、赤レンガ倉庫〜みなとみらいへ。

このエリアはもうオイラが中学生となって親とも歩く事はなく、どちらかと言えば大人になって出来た場所。

みなとみらい博覧会で初めて行ったのがきっかけで当事は同級生らと観覧車に乗ったような?

雨は降り続いたけど、クリスマスイルミネーションを撮る。
観覧車とランドマークタワートナカイさんクリスマスイルミネーションと観覧車観覧車とラブ1観覧車とラブ2観覧車とラブ3


結構歩いたのでお腹もだんだん空いてきたしここらで帰る事に。

みなとみらい駅の改札前でお姉さんが「タイムセールで〜す、2箱なら1000円で〜す、明日の昼12時まで持ちま〜す」なんてうまそうなカツサンドを売ってた。

オイラはお腹も空き始めたし、箱は路線バス、そして冷たい風が抜ける改札前で売ってるお姉さんに負けてお買い上げ〜!
お姉さんもそうやけどパッケージにも負けて買ったカツサンドカツサンド

家に帰って早速食べた!

「うまいやんけ〜」!

こうしてこの日は終わって行った。
氷川丸氷川丸付近よりみなとみらいを望む氷川丸(反対側)赤レンガ倉庫やみなとみらいを望むみなとみらいを望む赤レンガ倉庫(「あぶない刑事」が懐かしい。また最近ではKOKIAさんが絶不調の中で必死にライブを行ったのも記憶に)

ぶらりと。よこはま1

November 24 [Thu], 2011, 18:50
昨日は注文したある品が予想以上に早く入荷されたのでそれを引き取るついでに、よくおかんや親父に連れって行って貰った横浜を歩いてきた。

昼から先ずは横浜駅へ予約した品を引き取り、そして久々に地下鉄で桜木町まで乗った。
桜木町駅

桜木町へはよくおかんに連れらて行ったときは東急東横線を利用してただけに今はもうそれもなく過去のものに。
外の看板野毛山動物園入口

今度はおかんに連れられて行った「野毛山動物園」へと30数年振りに向かった。

流石に当時の記憶は殆ど残っていないけど、薄っすら記憶が残っているのか懐かしい雰囲気に浸れた。

先日も「井の頭自然文化園」(井の頭公園)で動物を見てきたけど、一人で動物園へ行くのも意外と楽しい!

今はデジカメがあるから写真も沢山撮れるし。

「は虫類」館では亀が多数居てたなぁ。
レッサーパンダくんカメさん1カメさん2カメさん3カメさん4カメさん引き篭もり

そこで周りの子供達が「亀さ〜ん、亀さ〜ん!」なんてあちこちで言うもんやからオイラは普段「亀さん」って呼ばれる事が多いだけに返事してしまいそうに!
「カメてぬぐい」なんて物が売ってたからついつい買ってもうた!
おやつにあんまん口が細長いワニさん大きい猫でなくライオンさん阪神タイガースはくびしんくんたぬきくんアナグマくんキリンさん
ダチョウ倶楽部?おやすみラクダさんエリマキキツネザルさんクマさんも寝てるコンドルさん餌付けしないの?目の前を鳥さんが歩いてたモルモットちゃんたちカメラ目線なモルモットちゃんワラビーさん徘徊してるクジャクさん案内図

KOKIA in 六本木

November 21 [Mon], 2011, 21:38
昨日は「STB139」にて「Fairy Night アイルランドの調べ」と題してKOKIAさんとアイルランドからショーン・ウィーラン(ギター)迎えたコンサート。ピアノは瀬田創太さん。

今回でアイルランドミュージックとのコラボはここでは3回目。

もうこの企画が始まって3年も経ったのかぁ。

今回初めて1st、2nd両方に参加した。

同じセトリとは言え生演奏だけに各々違いがあるけど、そこがオイシイところ。

1stはオリジナルカクテル「Fairy night」頂く。

ウィスキー、ハーブリキュール、クリームリキュールでふわっとした気持ちに(ついついうたた寝してもうた)。

当時オイラは舞台に向かって右のカウンターに座ってた。

KOKIAさんがよくショーンとアイコンタクトをするためよくKOKIAさんと対面するような形が多々あった。

2ndは2階席で少々マッタリと(1階カウンター席と共にこの2階席は好き)。

本来2ndは飲むつもりではなかったけど、テーブルをご一緒させて頂いた方に負けました。

「ギネス1パイント、下さ〜い」更に「ピザも下さ〜い」!

<あ〜ぁ、飲んでもうた!>

「かんぱ〜い!」(撮影忘れるし)

2ndはちゃんと最後まで寝ることなく聴いてた。

Suil a Run、The water is wideでは気持ちよくなってた。



ところで忘れもしないのが、3年前(2008年11月)初めてここでアイルランドのコラボが行われたときにサイン会があった。

オイラ:「今年の12月にドイツのケルンへ行ってきますよ」

kokian:「私、ドイツへ行ったことがないので行ってみたいんです、レポートお願いします」

オイラ:「わかりました〜」

と会話した(後に簡単なレポートを送る)。

そうしたら早くも翌年の6月にケルンライブが行われる事となり、オイラは半年で2回もケルンへ足を運ぶ事になった〜。

マンスリー時代はKOKIAさんは知ってたけど、ライブには足を運んでなかったなぁ。

そして帰宅後は「2007 Live in Paris」を観て泣いてもうた。

KOKIAさんも飲んだシードル!

November 18 [Fri], 2011, 23:33
昨日は一昨日横浜へ行った用に関連して吉祥寺へ。

先に午前中は髪を切りに高校時代から知ってる自由が丘のお店へ。

kokiaさんの知り合いの方が営む「メープルハウス」でおやつ(シュークリーム)を。

ちょろっと買い物をしてオカンと30年くらい前に歩いた井の頭公園へ。

そして一人で動物園にも。

今はデジカメと言うものがあるから撮りまくり。

象のはな子さんも丁度食事の時間だった。

オカンと動物園も行ったなぁ。

新鮮な面と懐かしい面が常に頭の中で交錯してた。

そして軽く夕食をしようとkokiaさんが訪れた「うさぎ館、カフェ・ドゥ・リーエーブル」へ!

もちろんシードルで喉を潤す。

つづいてシーフードのカレー風味のガレットを頂く!

おいしいガレットとシードルでほろ酔い気分に。

一人で行くのが持った得ないなぁ。

今回は近所のジブリ美術館は行きませんでした。

その後は調布へバスに乗って京王線に乗り継いで帰った。

あるきっかけで横浜と吉祥寺へ行ったけど、お陰でいろいろとオカンと出歩いた思い出に浸れた。

きっかけを作って頂いた方に感謝します。
メープルハウスの袋お見合い中のモルモットさんアライグマくんニホンカモシカさん奈良でよく見る鹿さんきつねさんみみずくさんヤマネコさん1シュールな作品(実は鏡で自分を見ろと<人間>)象のはな子さん鳥さんバラ1バラ2バラ3おサルさんリスくんヤマネコさん2動物園入口のステンドグラス井の頭公園内を通り抜ける「吉祥寺通り」井の頭公園の池スワンボートパンダさん身の上相談中KOKIAさんも飲んだシードルシーフードのガレット(カレー風味)うさぎさんが囚われの身にうさぎ館、カフェ・ドゥ・リーエーブル

オイラにとってのモンブラン!

November 17 [Thu], 2011, 23:50
昨日は公休出勤の後にちょろっと横浜へ!

本来の目的をこなしてからおやつタイムへ!

過去にもmixiでアップしたけどそれ以来久しぶり!

アイスモンブラン

オイラはガキの頃にこれで栗と言うもの覚えた!

お陰で栗は甘〜いものであると頭に刻み込まれた為、栗ご飯なんて論外の食べ物となった(栗は栗、ご飯はご飯)。

ちなみにオカンも栗ご飯や豆ご飯は苦手でオイラも見事に継いでしまってる。

更にオイラはモンブランのデビューがこれなので、通常のパンケーキの上に乗ってるモンブランよりも「アイスモンブラン」の方が断然好き目が!

オカンとオバアはオイラになんて贅沢させんねん!

次のステップへ。

November 03 [Thu], 2011, 22:08
今日はチャリンコで出身地を訪ねてきた。

高校卒業まで過ごした世田谷をゆっくりと。

オイラの生まれた産婦人科(もう廃業してた)、最初に住んだアパート、その後祖父が亡くなって移り住んだ祖母の家(跡地)、小学校、通学路、親に連れられて行った多摩川の児童公園、親と一緒によく買い物へ出掛けた道、よく歩いたり自転車で走った線路沿いの道<この辺りに初めてプロポーズした女性も住んでた>(東急大井町線)、初恋の女の子がバイトしてたマクドと告白タイムの等々力渓谷公園(等々力不動)そして夜通し遊んで早朝に花火した河原(多摩川)、中学生くらいまでよく遊びに行った玉川野毛町公園。

子供の頃は何処へ行くのも遠く感じたけど、今はチャリや徒歩でも余裕で歩けた。

社会人になるまでの思い出を今までになく満喫してきたと同時にある意味これは一つの区切りなのかと。

親父が亡くなって以降、あれやこれやで半ば突っ走ってきたような。

そろそろある程度落ち着く段階へきてしまったのかなぁ。

あと30年生きれば親父も越えられるから、その間(30年)少しでも悔いを残さないように生きないとなぁ。

そして早く逝ってしまった両親にも改めて感謝したい。

smoothes

November 01 [Tue], 2011, 22:34
10月31日にkokiaさん率いるsmoothes(スムージーズ)のライブを観に代官山へ足を運んだ。

「音遊び〜ジャズごっこ」と言う事でkokiaさんのオリジナル曲は無し!

なのでまた違った独特な雰囲気が心地良かった!

是非ともまたいつかやって欲しいと思う!

榊さんとkokiaさんに「smoothes♂♂♀♂」サインを!

ちなみにハロウィンと言う事でメンバーからお菓子を配って頂けると言う事で欲張ってしまった!

〆はココ壱でカレーでした!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タートル15型E
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1973年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-KOKIA、BARBEE BOYS 、渡辺美里、princessprincess
    ・旅行
    ・自動車-路線バス
読者になる
送電鉄塔や電柱も好きと言う変わり者で〜す   
2012年12月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タートル15型E
KOKIAさんも飲んだシードル! (2011年11月24日)
アイコン画像pasha
KOKIAさんも飲んだシードル! (2011年11月23日)
アイコン画像タートル15型E
秋かぁ。 (2009年09月05日)
アイコン画像MARKER
秋かぁ。 (2009年09月03日)
Yapme!一覧
読者になる