織田裕二 ベスト5

January 13 [Mon], 2014, 15:27
僕が大好きな日本人俳優に、織田裕二
という人がいる。初めてブラウン管の中に見たのは、TBSドラマの「ママハハ・ブギ」の時。それ以降も、いくつもの作品で楽しませてもらっている俳優・織田裕二さんに敬意を表して、僭越ながら、出演ドラマ・ベスト5を
発表しようと思います。
まず第5位は、TBSの「あの日の僕をさがして」。これぞ青春というような、少し悲恋ともなる純愛模様が素敵な作品でした。続いて第4位が、フジの「東京ラブストーリー」。恐らく、織田裕二最大の出世作で、2人の女性の間で揺れながらも爽やかなカンチ役に見入りました。続いて第3位が、これまたフジの「お金がない」。住むトコにも困るような貧乏生活から、自力と運によって大出世を果たしていくコメディ。毎週、ワクワクしながら見ていました。続いて第2位が、TBSの「真昼の月」。少し重いテーマ性もありましたが、常盤貴子との壮絶な熱愛に、年齢的にも色々なことを考えさせられました。そして第1位が、フジの
「ラストクリスマス」。意外と思われるかも知れませんが、久々の月9で、素に近いと感じる織田裕二らしさ全開という楽しい作品でした。
という訳で、あえて「踊る大捜査線」は入っていない、僕の視点で選んだベスト5でした。
共感するかはご自由に願います(笑)
http://www.pascualalira.com/
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ixlru64
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ixlru64/index1_0.rdf