旅行 中国 北京@

August 06 [Mon], 2012, 17:54
夏休み早々お出かけ日程が迫っても前回に引き続き、何も用意してないあーやらなきゃって思いつつ結局出発前30分位で荷物をまとめる。
この適当さ加減には自分でも驚いたわまぁ中国だしねってことで、私とピヨは1つのスーツケース。
例のごとく、着替えとカードがあればいいやって感じで。
危うくスーツケースすら置いて行きそうな気分。
下調べもしてないし、ちょっと前に中国行った人から暑いって聞いてたから、それくらいしかわかんなくて、万里の長城行きたいってだけで決めたから中国のどの辺かすら微妙そして初めて羽田からのフライト羽田近いなぁってゆーか警備甘くない成田は乗り入れる時必ずパスポートチェックとかするでしょ羽田はサラーッといいのチェックイン相変わらずピヨは一人席希望おかげで前がフリーの席になんか空が混んでるとかで、フライトが30分位遅れちゃったんだけどいつものように乗った瞬間から睡魔に襲われ離陸の記憶はありません中国近いなぁあっという間に到着空港が近代的でめっちゃカッコいい広い人いっぱーいイミグレまでも歩くし、バゲッジピックまではモレールで移動って衝撃的だけど入国は案外簡単そしてスイスイと他のツアー客と合流そういえば団体行動のツアーって初めてかも車窓を眺めててもかなり不思議なデザインのビルが沢山あるし歩道橋にもいちいち小細工してあるしなんかごちゃごちゃしてるけど、ちょい足しが好きなお国柄なのかもあ、バスが昔の電車みたいに連結してたでも最初の注意事項はリュックは前に背負ええカッコ悪いしやだぁって思ったのも束の間言葉通じないし、なんかガツガツしてるし、やっぱり前に結局写真がことごとくベビー抱っこしてる風最初は皇室のサマーパレス頤和園西太后が愛した庭園世界遺産めちゃくちゃ広くて歩くのうんざり超長い廊下の無数の絵が全部違うらしいけど、中国の文献わかんないし三國志の有名なシーンとか言われたけど、ぶっちゃけ知らないのごめんなさいそして春夏秋冬の廊下って1つ1つ長すぎるんだけど、全部回るのかなぁって思ってたら春夏まででストップ。
あーよかった笑霧に包まれて幻想的ってゆーかなんも見えない小雨パラパラしだれ柳が風情出してる蓮の華がやたらでかい何気に蓮の池が一番好きだったわおそろしく人が多いちなみに中国の他の地区からの観光客が一番多いとかそして庶民的な所名前忘れたに移動してぶらぶら王府井ワンフーだったかなバーが立ち並ぶがいまいちなんか中国的なにおいが無理立ち去りたい病にかかるで、胡同フートン狭い路地を輪タクでぐるぐる回る二人乗りなんだけど、中国で言葉通じないおっさんと二人きりは避けたい私達。
二人までだよって言われても、ピヨは子供だから一緒に乗りたいと主張結局ガタイのいいおじちゃんがOK出してくれて、やっぱり何でも言ってみるべきだわ輪タクはトゥクトゥク的な乗り物で人力、なかなか涼しくて快適なんか中国ではバイクって基本的に禁止なんだって。
人口多くて危険だから。
でもチャリがその代わりにすごい勢いで走ってるから危険だと思うけどまぁぶつかった時の衝撃を考えたらチャリが安全ってことねしかも中古のチャリが人気とか。
買っても盗まれちゃうからだからみんな盗んで乗り捨ててみたいな国民みんなでシェアしちゃってる感じで輪タクは路地をかなりスピード出して曲がったりするんだけど、スリルある幅ギリギリの所もギュンギュン行くし、何が来てもどけどけーたぶんみたいな吠えまくって威圧たまにあついーたいへんーたぶん笑ってアピールしてくるからキャーキャー言ってがんばれーとか煽ってたらリリで走ってくれて、30分コースだったのに道間違えて60分で回るコースを30分の速さで回ってしまったらしい気付いたら後ろの人付いて来れてなくてビックリしたわ夕ごはんは火鍋しゃぶしゃぶ羊だいすきでもさーなんかケチってると思う。
肉少ない羊メインなのに鳥と牛も出てガイドさんピンはねしてないって感じその後オプションで中国雑技団超おもしろーいなんかね技的にはシルクドソレイユとか散々見てきたから、まぁ若いのに凄いわねぇみたいな感じなんだけどね。
案外ちびっこ居ないのね。
ちびっことか多分舞台に上がれない子達はさくらとして客席から盛り上げる係たぶん絶対。
客席の後ろの方が異様に盛り上がってたから怪しいんで、二十歳になると体が固くなるから退団しなきゃないらしい。
カワイソーあと舞台狭っ国の目玉的なものなのにお金かけてもらってなーい古い体育館みたいで、何が一番見所かってゆーと笑顔すんごいの技決める時は超真剣で、一応笑ってるけど目は鋭い。
あと、上下関係ハッキリ見えるしくじったら後がないみたいな、先輩の扇子間違えたらビシッってソッコー叩かれてたしでも笑顔こわいよぉ人間模様が浮き彫りで結婚したい怖すぎて面白いでもキメの時の笑顔は半端ないこれ、ピヨが習得したから会ったら雑技団やってって言ってみてそんな盛り上がりを見せたあとホテルにチェックイン新しい所で、ショッピングモールと繋がってるし、快適若干英語の発音が聞きづらいけどまぁ内線も問題なく通じるしベッドも入れてくれてるから楽チンあ慣れって恐ろしいね空港に着いたときは中国的なにおいが気になってたのに、夜には全然普通に順応してたよこうして一日目は就寝です写真はメモリが折れてしまったので残念ながらあまりないですま、天気あんまり良くなかったから元々そんなに撮れなかったけどねじゃまたね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ixjbfd270a
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ixjbfd270a/index1_0.rdf