一人百歌。 

February 27 [Wed], 2008, 22:28
 
  、「巻二」聴いています。


   〓 ジャカランダの丘  〓 October〜 リリーカサブランカ〜 〓 ひまわり と順番に


 
 

  ユリカモメが小さな 円を描いて飛んだ

  君はこの海の向こうで 一人暮らしはじめた

  市場へ出る毎日 僕は何も変わらず

  僕の花が君の街へ出てゆくのを見ている

  
    ジャカランダの花の咲く頃に

    君の 長い手紙が届いた

    もう帰らない どうかしあわせに

    暮らしてくださいと       さだまさしさん  ージャカランダの丘よりー


           軽快なリズムの曲なのに 詩は別れ。

           寂しさを感じさせないのはなぜ。

       
   

カン・ドンウォン 

February 17 [Sun], 2008, 0:58
ドン君しゅてき〜^^また集めたよ

お散歩の練習 

February 12 [Tue], 2008, 2:50
華のワクチンがいよいよ来週になりました。
なので、そろそろリードを着けてお散歩の練習をしなければ・・・
って事でやってみました!!

う・動かない



おやつで釣ってみよー。

でもダメでした。ま、あせらずいきましょう。




舞もリードを着けると動かないのぉ(TοT)
2ワン揃ってストライキですかぁ??



とうちゃん帰って来たのが分かって玄関まで迎えに行くところ

華はとりあえず舞に付いて行くのです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ(文字をクリック)

亀田興毅の会見 

January 30 [Wed], 2008, 5:13
今朝、ボクシングの亀田興毅が所属ジムの金平会長と謝罪会見した。

父親は会見を拒否して長男に謝罪させたわけだ。

たまたまライブで見られるところまで見た。







亀田家の父親は、やっぱりどうひいき目に見ても問題がある人だと思う。

だが僕はちょっと羨ましかった。

というのも20歳になった青年が自分の父親のことを

「オレたちにとっては世界一のオヤジ」

「ここまで来られたのはオヤジのおかげ」

「オヤジに恩返ししたい」と言っていたからだ。

すごいことだなー、羨ましい親子関係だなー、と思った。







僕は、自分の子供から「世界一のオヤジ」「オヤジに恩返ししたい」と言われる自信がない。

自信どころか考えたことさえ1〓もない。

世の中的に成功しているかどうかとか、早い話、金持ちか貧しいかとか

そういう軸とは全然別の価値として、子供からこう言われる親は、幸福な親だと僕は思う。







昔自分の子供が小さかった頃、同世代で同じような年齢の子供を持つ友人と

こんな会話をしたことがある。







「子供が成人し、美しい妻と可愛い子供に囲まれた幸せな家庭を持ち、

大企業のビジネスマンとしてあるいは自営業として成功したとしよう。

その子供から『オレはオヤジの子供になんか生まれたくなかった』というようなことを

言われたとしよう。

そういう場合と、

貧しく生活に汲々とし、夫婦共働きでやっとのことで毎月を凌いでいる家庭を持った子供から

『オレはオヤジの子供に生まれて良かった』と言われたとしよう。

さてどちらが父親として幸せかね?」






僕と友人は「どっちも幸せかもしれないね」という話しをした。

何とも情けない話しではあるのだが。







そういう点で、ボクシングで世界チャンピオンになった子供から

ああいうセリフを言われる父親というのは、僕は羨ましかった。

そこだけは、いいなぁ、いい会見だなぁ、と思ってしまった。







そしてもう一つ思ったのは取材記者のレベルが非常に低いな、ということである。

具体的にどの媒体者の誰だかわからないから総論でしか言えないが

ガキの頃からボクシングしかしていない青二才の20歳の青年に

難しい言い回しや複雑な言い方や、婉曲的な非難の質問をしたところで

記者の期待する答えなど返ってくるわけがなかろう。

それに質問者の悪意というか、このタイミングでこき下ろしてやれという意図が見え見えである。

僕は元ライブドア社長の堀江貴文氏に対する報道に近い、何かイヤーな印象を受けた。

そのイヤーな印象は、自分自身の中にある、

人をこき下ろしたり村八分にしたりすることで喜びを感じるような

歪んだ精神構造に気付いた気分とでもいうようなものである。

いい大人の感情や態度や言葉ではない、という気がした。







昨日も夜調査の仕事があって、22時くらいから食事に出てしまった。

26時半帰宅。

今日こそ早く帰ってちゃんと寝るぞ...。

京の今日の一枚「〓19」 

January 17 [Thu], 2008, 8:21
京都鴨川御池大橋付近
向こうに見えるのが比叡山です。

合作 

January 09 [Wed], 2008, 5:34
友達と合作した前のTOPですw

沖田くんかいてくれました!

自分のむっくん・・・超手抜きでスミマセンー!(土下座

Fashion week 

December 21 [Fri], 2007, 20:18
今週は、パリファションウィーク。パレロワイアルにある Rick Owens のショウは、昨日ボザールで

あったのね。彼のスタイルは、パレロワイアルに飾ってあるような、黒、グレーなどのインダストリアル

シンボルが中心で、本人はみためは幽霊のよう。彼の奥さんの funny looking が目を引いちゃってね。

50代後半くらいかしら? Red hair に 前歯2本がすっぽりと金のカプチャーで覆われていて、よく

笑って快活な感じなだけに、とっても目立つのよ。それに黒の口紅(ダークグレイかな)。そして、指が

一本一本の先を黒く指の内側までなにかで染めていて、なんていうか動物の手のようなの。かわいいとは

決して言いがたい、とてもユニークなスタイルだったわ。このあとはパレロワイアルでカクテルで、私は

見なかったけど、Loretta は Sting と会って話しをしたって。今日は、これから、ボウタイがシンボ

ルの Alexis Mabille のショウ。Martin は、かわいそうに(?)こういう週には VIP 相手のショー

ファーの仕事を臨時にしていて、時間にルーズでわがままな女優の家まで迎えにいって、待たされて、

ショウからショウへと連れて行って、車を止めて待っていて、毎日大変らしいわ。”もう今回でやめよ

う”とこの前は、フレンチオープンの時、その前もいつも言っているけどね。そのつど私たちにゴシップ

を提供してくれるので、たまには引き受けてねって感じ。

写らんです! 

December 15 [Sat], 2007, 2:49
アスカラウンジのハーモニー像をライトアップ状態で撮りたかったのですが、古いデジカメでは感度が低く、手ぶれ防止機能も有りません。

階段の手すりに肘を乗せても、緩やかな上下動とエンジンの振動が有り、ぶれずに撮ることはできませんでした。

目で見たときのファンジックな印象が、下のストロボ撮影画像では薄らいでいると思います。

くだらないのが好きです(笑) 

December 10 [Mon], 2007, 23:12
この画嬢くだらないしょ(笑)ってか見れてるかな??
とりあえずくだらないのが好きですo(^-^)o

くずかごに頭を 

December 04 [Tue], 2007, 17:40
笑顔って大事ですよね。これを見てあらためて思いました。



転載する場合わ一言お願いします☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ixhsfu780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 一人百歌。 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 一人百歌。 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 一人百歌。 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一人百歌。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一人百歌。 (2008年10月08日)
アイコン画像コンプ
» 一人百歌。 (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» 一人百歌。 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 一人百歌。 (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 一人百歌。 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 一人百歌。 (2008年09月26日)
Yapme!一覧
読者になる