無題 

July 14 [Sat], 2007, 17:03

ピース又吉のブログがおもしろくて仕方ない

読書家さんらしく、文章がウマいんだけど、
吉祥寺に住んでるみたいなのさ。そいで、弁天湯とかに行っちゃうのね。あと、喫茶店入ったり、ぶらぶら散歩したり、本読んだり、フットサルしたり、している。見た目、ひじょーに地味な、よく見るとハンサムさんです。(紹介おわり)

スーパーの袋とか白いものが部屋に転がってるのが許せないから、
見つけ次第すぐに片付けるらしいんだけど、

 横棒が一本足りない「す」みたいな

状態にして、しまいこむんだってさ。

これは何かの引用なのかしら。
見た目太宰ぽくて、なおかつ桜桃忌にお寺に行っちゃうところが、気に入りました。もじもじしてるし。いちおう関西人だし。派手目な相方に隠れてるっぽいところも。
友達になれそうだ。


福田さんとはお友達以上になりたいです。(暴言)

ゆめみた。 

July 11 [Wed], 2007, 14:23
ヘンなゆめ。

あれこれリアルで覚えてる。


女子4名。うち1人は相模事業所の、でもいつもは絡みのないコ。
うち1人はなぜかカゴちゃん(またはツジちゃん)的なアイドルのコ(甘いものズキ)。
あと1人、おなじみのいつものコ。

4人で、出かける。エレベーターからして癒し系の、キティとかサンエックスぽい飾りつけがしてあるところで、なぜかそこへ宿泊することになっている。メンバーのうち1人は先に到着して、なぜかおふろに入っていた。快適快適。

ゴハン食べるシーン。私はちょっと遅れていった、ら、わたしの分のケーキの上には、生クリームだけが残ってて、乗ってたイチゴかメロンは、ツジちゃん(かカゴちゃん)が食っちゃったみたい、なんだけど、突っ込みもせず、(暗黙の了解みたい)食べることにするわたし。

雨が、降っていたような気がする。

どんどん細かいとこを忘れていくなあ。

あー、泣くわ、コレ。と思った。 

July 04 [Wed], 2007, 0:15
びっくりした。

朝礼で、辞めることが公表されたので、
あー、すっきりした、と思ってさくさくいつもどおり仕事していたら、
思いがけず、声をかけてくれた方がいました。

いや、なにべつになんでもないんだけどさ。
割と親しみを覚えている方だったので、
「わーい」と思ってちょっとお話をしてしまいました。
途中で、急に、
うっ、
と、0.01秒ぐらい、
涙が出るかも、でも出ないや!
というストップモーションな時間があって、
いま泣くとこじゃないから、またにしよう、とその短い間に多分考えて、
全然何もなかったんだけど、
その後、普通に話していたんだけど、

「あー」
って、びっくりした。

総集編 

July 04 [Wed], 2007, 0:03
そうか、総集編かー。

2007年1月から6月の間、わたしがかってにすきじゃー、すきじゃーと申し上げておりましたものたち。

AIR
SUPERNATURAL
ER
鉄コン筋クリート
真心、chara、鈴木祥子、椎名林檎再評価祭り
PASSO
Greenday、プリスクール
わさび鉄火
お誕生日友の会
TSUNTA
チュートリアル

ふむー。

starlet 

December 23 [Sat], 2006, 17:10
もしあえたなら
そうだ、何から話そう
たくさんあってさ、
さんざん悩んで…愛してる、かな


会いたいなあと思うひとが二人いて、とてもきゅんきゅんしています。クリスマスだなあ。

最近の夢 

December 12 [Tue], 2006, 21:40
こないだ飲みに行ったときに、同僚と話していて、
沖縄の話になった。彼は沖縄に友人がいるらしく、去年は一週間ほど滞在したらしい。ずっと飲んでた云々かんぬん・・・・。

あー、沖縄行きたい。
そんなわけで今、
沖縄に別荘を持つ夢が育っているのです。

とりあえず住むところがあればなぁ・・・・、
地元の料理屋さんでごはんつくる仕事とかあればいいなぁ。

と、思ってから気づいたんですが、
それってここでもできるんじゃないの?とかね。
やりたいことって、けっこう見つかるんだなぁ・・・。と、びっくりした。

同様の過去の事例としては、
アメリカに住みたーい!!
などもあります。
いずれにせよ、
「住んだら住んだでたいへん」
という言葉はすぐ出てきますが、
でも、山梨に来るときは、
「たいへんでもなさそうだけど、どうかなあ・・・」
という非常に微妙な感じであったのことよ。

すききらい 

December 12 [Tue], 2006, 21:40
あるひとにメッセージを送って、読み返しもせずに書き上げてすぐ送ったんだけど、ちょっと思い出したことがありました。
うまくいえないけど、という枕詞でごまかしておくけど、
何かに落ちてないとだめみたい。
わたしの日記なんて資源のむだでしかないけど、わたしにはときに大事なものになり得るんだけど、
すきなものが、もうすごくすごくすきなものがないと、わたしの日記やら文章やらは生まれてこないらしい。だからなんだみたいな感じ。よくわからない。

そーなんだよ 

December 10 [Sun], 2006, 21:29
名前も知らないんだけどさー。


でもそれって。

逃げたい。 

November 28 [Tue], 2006, 19:45
うまく言えないことを、
うまく言おうと努力? することはやめた。
努力じゃなくて自己満足にすぎないし、
その間しゃべっているか、
つながっていればいいとおもう。
言葉を理由にしすぎだ。最近のわたしは。

脈絡ない 

November 21 [Tue], 2006, 19:47
って中学のときよく使ったにゃあ。

アラームが鳴る。
好きな人やものが多すぎて見離されてしまいそうだ。
月に負け犬#椎名林檎
ここんとここのフレーズが鳴りっぱなし。好きな人もものもありすぎてめげる。いっぺんに愛せなくて死にそう。あれもこれも我が儘すぎていやだ