しまなみ街道 4月8日

April 20 [Fri], 2012, 19:49
先週の日曜日しまなみ街道の伯方島関山公園から見る瀬戸内の大パラマ絶景と桜をみてみたい。
さんにお願いして行ってきました。
こんな景色が見れるのかなあわくわくしながらすなみ港からフェリーで瀬戸田島へ瀬戸内海は波が穏やかなので船が揺れる事はほとんどありません。
20分くらいで瀬戸田島に着きます。
船の切符売り場で島の地図をもらいます。
途中息子がサイクリングをしてたときに食べておいしかったという、アイス屋さんに寄ってみる。
ここのアイス超おいしかったです。
瀬戸田ドルチェ瀬戸田のかんきつ類をつかったアイス眺めもいいしおいしいし楽天お取り寄せで1位なんですって。
途中で発見した海の中にwaiwa.jpぽつんとたってたお地蔵さん伝説があるようでした。
冬は寒かろうに。
光明坊のイブキビャクシンにも会いに行く。
樹齢650年地を這うようにはえている木まるで龍みたいな不思議な木でした。
名前も不思議でした。
重要文化財の十三重石塔婆1294建立そんな昔につくられたとは思えない近代的なものでした。
こんな綺麗な景色を見ながら鐘つきたい。
毘沙門さんがおられたのでコントラクトブリッジの試合で勝利するようお願いしてきました。
光明坊多々良大橋を渡り大三島伯方島へ今売り出し中の今治B級グルメ焼き豚玉子飯を食べるさん私は伯方のっしっおの塩ラーメン塩味がさっぱりしておいしかったです。
関山公園に桜を見にいこう道の駅で聞いてみると山のふもとから大渋滞頂上までたどりつけない。
ここからもバスでていますよ。
言われたけど、一本道だし、人も多そうなので今回は諦める。
瀬戸田島に戻る。
途中みかん畑の中にあしなが地蔵さん発見。
大きなわらじが奉納されていました。
瀬戸田で有名な鳥屋さんの鳥30分待ってください。
言われたが船に乗り遅れるので諦める。
食べたかったなあ。
本土に戻り筆影山に登ってもらう。
ここの桜もまだでした。
一昨日くらい満開だったでしょうね。
また来年見せてくださいね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwg4vlqr5s
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iwg4vlqr5s/index1_0.rdf