戦犯 

2006年11月05日(日) 0時46分
ずいぶんと間が空きましたが・・・。
昨日から今日、部活(将棋)の大会に行ってきました

結果は・・・タイトルから察してください・・・

特に最後の試合・・・

事実上の3位決定戦!7人制で内6人勝てば3位。確かに厳しい・・・。でもやるしかない

ここまで、自分はいいとこなし。せめて最後ぐらいは・・・・。そう思ったのですが・・・

始まって、中盤に入りかけた時点ですでに劣勢・・・・。

昨日も今日も毎度このパターン。全然自分の将棋がさせない・・・。

相手の強さよりも、自分の内面的な弱さに負けてしまってる・・・

今回もダメか・・・

そう思った時、なんと正直勝利をあまり期待されていなかった初出場の1年生が、なんと勝利

とても、喜んでました。

それを見て、部員の士気は上昇!自分も奮起しました

そこから、ようやく、今大会はじめて自分の将棋が指せるようになり、

劣勢を挽回し、さらに優勢な状況へと運びました

しかし!

攻めてる途中にわけのわからない手を指し、それが敗着となり敗北・・・・

正直勝てる、勝たなければいけない将棋だった・・・・

おまけにチームは3−4で負け

順位も4位どまり・・・・

その原因は・・・・もう書くまでもないですね・・・・・戦犯です

台風 

2006年09月17日(日) 13時12分
先日「るろうに剣心〜炎上京都輪廻〜」を買いました。感想は、正直少々期待はずれです。もうすこしおもしろいかなと思ったのですが・・・。ただ、一番思ったのは、瀬田宗次郎強すぎ!。縮地によってこっちの攻撃が当たらない、当たらない。志々雄なんかより数倍強かったっすよ。

そういえば、台風が来てますね〜。熊本も中心部のほうは、まだ大して風も雨も強くないですが、天草の方はけっこうすごいことになってますね。今度の台風はけっこう強いらしいですから、きちんと準備をしたいと思います。

mixi始めました 

2006年09月13日(水) 23時23分
タイトルの通りです。やっている方がいらっしゃたらよろしくお願いします。今日はそれだけです

後、明日はるろ剣のゲームの発売日です

ランキング 

2006年09月11日(月) 23時20分
いや〜集中講義が始まりましたよ〜。やっぱり久々の授業のためか眠かった。授業内容がつまらないというわけではないんですが・・・。

今回は帰省中の思い出を書こうかと思ったんですが、その前にほったらかしにしてあった、今年の甲子園の名勝負ベスト5をやってしまいたいと思いまーす

第4位 関西VS文星芸大付属

第3位 青森山田VS駒大苫小牧

第2位 帝京VS智弁和歌山

第1位 駒大苫小牧VS早稲田実業

以上。簡単に終わってスイマセン。解説は勘弁してください〜

あと、ハンカチ王子は進学ですか・・・。個人的には、よい選択のような気がしますが・・・。

熊本へ帰還! 

2006年09月10日(日) 23時46分
さっき、熊本に戻ってきましたー。実家に帰っていたため、またこんなに間が空いてしまいました〜。今回の帰省はなかなか中身の濃いものでした。念願の山陰地方への旅にいってきましたし、デートもしてきましたし(ちなみに彼女とかではないですよ)、ウザイウザイ集中講義のテストも受けてきましたし、(あと二点ほどあるんですがメンドイので割愛)良き思い出と悲しき思い出がたくさんあった帰省でした〜。

と、思い出を振返りながら思ったのですが、8月に帰省して友達と遊んだ時(3回ぐらい)も、旅行の時も、デートの時もそうでしたが、なんか家(実家のほうね)に帰るときは、全部最終電車に乗って帰ってるな〜。遊びすぎかな〜。でも、まあいいや。どうせ、夏休みだし。それに明日から集中講義と合宿の準備だし〜。

ただ、やる気ないな〜。(帰省中の出来事が原因で)いろいろ他に考えたいことあるんだよな〜。今は残念ながら専門の勉強の事など二の次、三の次なんだよな〜。となんかグダグダになってきましたが、とりあえず明日から一応頑張ります

プロ野球観戦 

2006年08月30日(水) 0時51分
今日といっても、もう昨日になりますが、熊本で巨人対広島が行われたので、研究室の先輩と見に行ってきました。自分はソフトバンクのファンなのですが、セリーグに限るとカープのファンなのでカープを応援してきました。結果は、途中までは手に汗握る好ゲームだったんですが、カープのとある選手(あえて名前は伏せます)のエラーをきっかけに、終盤は巨人のペースになり、終わってみれば6−0の惨敗でした。でも、試合内容は特別ひどいものではなく、三塁側の外野席のまん前に陣取ってたおかげで、カープの熊本出身の天才打者前田智徳を生で見れたし(パネルみたいなものを作って、応援しました)、なにより(そよぎと呼びます。今新人王争いをしています。)とフェリシアーノのサイン(プロ野球をある程度みているか、カープファンでないとあまり知らないかもしれませんが)を生で書いてもらって、とてもうれしい超サイコーな一日でした。ちなみにその後、先輩と飲んできました(笑)

異常気象? 

2006年08月25日(金) 21時15分
 初めて以外のネタです。自分が今住んでいるのは、火の国熊本ですが(火の国だけあってメッチャ暑い)ここ5、6日続けてありえない天気が続いとります。3時をすぎると、突然ドーンという音とともに、の襲撃がはじまります。・・・ドーン ・・・ドーン。そして30分ぐらいすると、ザーと、スコールか台風かと思わせるような雨がふります。そして1〜3時間ぐらいでなにごともなかったかのうにやみます。こんな天気がここ5,6日続いとります。このふざけた天気のせいで、朝洗濯物をほしても、夕方に帰ってくると、ずぶぬれになって、まるで朝ほしてきた状態そのままの体をなしとります。なんかやる気なくすなー。

第五位 鹿工の力 

2006年08月22日(火) 18時45分
先日記した独断と偏見で選ぶ今年の夏の甲子園名勝負ランキングで〜す。まずは、第五位ということで、8月18日の鹿児島工業対福知山成美を選びました。今吉晃選手の気迫と、快進撃で話題を呼んだ鹿児島工業の強さが表れた試合だったと思います。今吉晃選手の気迫の内野安打をきっけに追いつき、延長10回表に鮫島選手のホームランで勝ち越し、その裏のピンチも切り抜け勝利。とてもいい試合でした。残念ながら次の日の早稲田実業との試合では負けてしまいましたが、最後まで気持ちのこもった試合をしてくれたと思います

決着 

2006年08月21日(月) 22時35分
ついに決まりましたね。早稲田実業優勝おめでとう。今日もすごい試合でしたね。なんといっても9回表。4−1、ノーアウトランナー1塁でホームランがとびだし一気に4−3。このまま駒大が奇跡を起こすのか。と、思いましたが、斉藤投手が気迫のピッチングでツーアウトをとり、最後田中投手を三振にとりゲームセット。最後の最後まで手に汗握る試合でした。毎年甲子園は見てますが、今年はこのような白熱した大接戦が多かったですな。だから、とても面白かったです。そこでですが今後、自分の独断と偏見に基づき、今年の甲子園の名勝負ベスト5を選んで書いていこうと思いまーす。

大接戦!!!そして 

2006年08月20日(日) 17時10分
まさか再試合とは・・・。ハイライトでしかみれませんでしたが、本当にすごい試合でしたね。先制してもすぐ追いつくし、延長にはいっても両者ゆずらず、なんといっても13回裏、ワンアウト二塁で、満塁策をとり抑えたのにはもう言葉がありませんな。今日のスポーツニュースは絶対全部見るぞ。明日もぜひ今日のような好ゲームになってほしいなあ。明日も授業により見れませんが(てか、もう授業無視してテレビみたい)、両校とも全力を尽くしてガンバってくれ
P R
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 戦犯 (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 戦犯 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 戦犯 (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» 戦犯 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 戦犯 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 戦犯 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 戦犯 (2008年09月23日)
アイコン画像Shuya Kitahara
» ランキング (2006年09月13日)
アイコン画像Shuya Kitahara
» 異常気象? (2006年08月28日)
アイコン画像Shuya Kitahara
» よろしくお願いしまーす (2006年08月14日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwayajyou777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる