inner&flowに移行します 

2009年05月26日(火) 8時22分
皆さんおはようございます!岩谷です。

いつも見てくれてありがとう(人´ω`)

この度inner&flowがようやく表に出る時期が近くなって来たということで
残り数ヶ月も無いうちにfumiparkは終了することになりました。
Libertyから続いているこのブログも
記録としての大切に書庫にしまわれます。

今まで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

沢山のコメントやメッセージ、本当に感謝しています。

今後はオフィシャルとblog、そして時には会場にて
皆さんにお世話になりますので、どうか今後ともよろしくお願いします!

-inner&flow-
http://www.outerflow.com


坂戸市fumipark撮影

muzinaライブ! 

2009年05月22日(金) 21時01分
先日、Libertyの頃からのバンド仲間でもある、
muzinaのライブに行ってきました。

いやぁ、やっぱりmuzinaの曲はいいね♪
新しくなってから歌詞にも磨きがかかってるし
曲もシンプルだけど独特で
さすが!という感じでした。

すぐ彼らの曲だってのが分かります。

やっぱライブっていいよね♪
あんなの観た後は自分もやりたい!
ってなっちゃうんだよなぁ・・・

頑張らないと☆

サリーちゃん、興奮だったよ!

PCが復活☆ 

2009年05月20日(水) 20時25分

先日よりまた調子の悪かったパソコン君(Liberteen君)ですが
ようやく昨晩また復旧しました〜♪

まだちょっと不安定なところもあるんだけど
どうやらソフトウェア同士の相性の問題だったようで
そこを回避しておけば何とか使えるかなぁという感じで
これでようやくまた曲作りに専念できます♪

テレコでも出来るだろー!って言われちゃいそうですが
一度パソコンを使い始めるとこの便利さには敵わないんですよね〜( ̄ー ̄)

またもトラブル!? 

2009年05月19日(火) 8時25分
先日パソコンのセットアップも終わってようやく曲作りに入ろうとしたら
『予期せぬエラーが発生しました。アプリケーションを強制終了します。』
みたいなポップアップが出て来て先に進まなくなってしまいました↓

さすがにこのパソコンもLibertyのswayあたりからかな?
使っているのでもうすぐ3年、
毎日の用にオーディオファイルによって酷使されてきたので
そろそろ限界が見えてきてるような感じもします。

エラーの出ないパソコンが欲しいっす( - _ゞ

お父さん昇格☆ 

2009年05月18日(月) 23時16分
大阪に単身赴任中のうちの父親が
先週末から一時的に鶴ケ島に帰ってきてるのですが、
今日突然昇進が告げられました(≧▽≦)

母親からメールが届いてびっくりしたんだけど
その後もしばらく興奮して一気に目が覚めて
何だかすごく嬉しい気持ちになりました(* ´艸`)

30年以上無遅刻無欠席らしいんだけど
やっぱりうちのとうちゃんはすごいぜぇ(★´ω`)ノ

着々と☆ 

2009年05月18日(月) 8時30分
なかなかブログの更新ができなくてゴメンなさい、岩谷です。

最近は新しいバンドのホームページ作りと
作曲にあたってのPCの環境作りをしていました♪

何かと形から入るもんなのでこの準備が結構重要で
この準備中はギターのタニ君が
すさまじいスピードで曲を作ってくれています☆

実はハジメちゃんと今は一緒にバンドはできなくなってしまったんだけど
それはハジメちゃん自身のバンドが充実しているからこその結果です。
またいつか一緒に出来る日を楽しみにしつつ、
今は3人で突っ走りたいと思っています。

DAWの環境もようやく整ったので、
今日からまた曲作りを開始します。

コンセプトは『ポップ』です!

昔弾いてたあのフレーズ♪ 

2009年04月20日(月) 8時58分
アルファベット一文字の日本を代表するロックバンドのフレーズ、
中学生の頃は弾けていたのに
今は一回目のサビの辺りで右腕の筋肉が・・・
ということで筋トレを始めました♪

ビリーには前に一瞬だけ入隊したことがあって
その頃に覚えた動きを鉄アレーを持ってやっています♪

アルファベット一文字のバンド、
また弾けるようになるかなぁ☆

お笑いviva!☆ 

2009年04月06日(月) 23時20分
ここのところ忙しくなってしまっている毎日ですが
音源制作も終盤で一段落ついた感じだったので
ついさっきテレビをつけたらお笑いをやっていました♪

何だかすごく新鮮で笑っていたら
疲れも吹っ飛んだような感じがしています☆

はんにゃは今の一番のツボです♪

放置状態(´〜`)へ 

2009年03月25日(水) 8時48分
最近色んなことをやりすぎて少し反省気味です。岩谷です。
一日がこんなに短いと感じたことは今までで今が一番だと思います。

何でもやればいいってわけでもなくて
しっかり責任をもてることなのかどうかをまず考えるように。
ここ最近は本当に時間が足りなくて
自分が何を思っているかの前に
どうやってするかばかりに気がいってしまっていたので
我に返ることが少なかったように思います。

かと言ってそれが悪いかというとそういうわけではなくて、
問題なのはそのやっている内容以外のことが放置されるということです。

今回に関してはのめり込みやすいとか以前の
ただ時間が足りていないということだけです。

これを機に一日のありかたについて少し見直してみようと思います☆

ミックスミックス☆~。.*・゜ 

2009年03月24日(火) 9時51分
そんなわけで最近はようやく録るべき音が一通り大方録り終わって
いよいよ音源製作の要のミックス作業に入りました♪
はい、最近はPCがお友達です(人-ω・)

これが意外と難しくて毎回試行錯誤するわけですが
エフェクターをかけて原音とは掛け離れた感じの音にする場合もあれば、
色々いじったあげく結局サラの状態で使うこともしばしば、
バスドラから始まってベース、ギター、歌、ストリングスまで
正解は無数にあるのでどこに向かってるのかのイメージがないと
なが〜い旅へ出ることになります。『螺旋パーティー』はこれで半年かかりました(-.-;)

でもおかげさまで今は一日あれば一曲は仕上げられるくらいにはなってるので試行錯誤はするだろうけどそうはかからなそうな感じです♪

シャンティさんカキコありがとう☆
とりあえずアガサの方が先かな?是非楽しみにしてて下さいp(^^)q
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岩谷文武
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年11月24日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像千穂
» お父さん昇格☆ (2009年05月19日)
アイコン画像ペタ
» 昔弾いてたあのフレーズ♪ (2009年04月29日)
アイコン画像シャンティ@ジョセフィーヌ
» 昔弾いてたあのフレーズ♪ (2009年04月21日)
アイコン画像マコ
» お笑いviva!☆ (2009年04月10日)
アイコン画像千穂
» お笑いviva!☆ (2009年04月09日)
アイコン画像ふみよ
» お笑いviva!☆ (2009年04月08日)
アイコン画像シャンティ
» 放置状態(´〜`)へ (2009年03月25日)
アイコン画像ふみよ
» ミックスミックス☆~。.*・゜ (2009年03月24日)
アイコン画像シャンティ
» ミックスミックス☆~。.*・゜ (2009年03月24日)
アイコン画像シャンティ
» レコーディング終盤☆ (2009年03月23日)