調理鍋 

2005年11月06日(日) 20時09分
スロークッカー。
保温調理鍋です。アマゾンで3000円ほどで購入いたしました。
じっくり加熱調理するための電気鍋でつ。

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/interview/suteki/20050614ok37.htm

それにしても、りょうさんかっこいいでつね(*´д`*)

スープなどのじっくりことこと系のものをつくるときに、
材料を放り込んでタイマーを入れて、ほったらかしにして、
加熱面では安全に、そしておいしくつくれるすぐれもの、らしいです。

これがあれば、夜仕込んで、朝にはおいしく、もしくは、帰宅後にすぐ夕ごはん!の
すてきな生活が送れるかも!と忙しい生活を送る私にとって一抹の望みとなることを願います。

とりあえず、今夜野菜スープを仕込んでみますね。
明日の朝ホカホカのスープが出来ているといいなぁ(´Д`)


一那 

2005年11月01日(火) 20時16分
盛岡市みたけにあります。
いわゆる「定食屋」ですが、安いしご飯がとってもおいしいんです(安さは田舎家にはかないませんが・・・)
メヌーが20種類くらいあるかなぁ。結構あります。
その中でも一番すきなのは「豚バラ味噌炒め定食」で、豚ばら肉がとっても厚い!
絶妙な味の味噌だれにお肉がよくからんでるっ☆☆☆
量も結構あるので本当に腹ペコなときにしか逝けませんね。
県営スケート場の門の真向かいにあります。オススメ

盛岡・館坂交差点付近「ローリエ」 

2005年10月07日(金) 22時54分
館坂付近のローリエに行ってきました。今日はおひとりさまです。
ここは、5きげんテレビや、夢見るピノキオで紹介された結構有名なお店。
何が有名かっつーと「オムライス」「パフェ」なんですねぇ〜〜〜。
オムライスはともかく、パフェはレギュラーサイズが毎日半額ということで女の子にはたまらん店です。
オムライスの種類も15種類ほど!!パフェも10種類くらいあって悩むんだなーこれ。
悩んで悩んで「オムライスのハヤシ・ホワイトソースかけ」にしました。
注文して10分ほど(早い!)オムーがとうちゃーく!!!
ボリュームありそう!2つのソースがたーっぷりかかってて、その上にはさらにとろけるチーズがぎょうさんかかっていました。
「はぁぁーーーーーーーーーーーーん。太っちゃう〜〜〜〜
「ぱくっ」
う・・・・うまい。
素材を惜しみなく使っている感じ。これで850円は安いのではないか。
味わいながら食していると、パフェにも手を出してみたくなる女心・・・

(ちょっと周りを気にして)
「抹茶ぜんざいぱふぇおねがいしふ」
その後来たパフェは抹茶アイス、きなこもち3個、あずき、生クリームかけ、下には抹茶ミルク+抹茶ゼリーとたいへんな面子です。
お味のほうも甘すぎず、ほどよい感じでGOODでした。

おーーーーーーーーーーーーーいちーーーーーーーー

満足!!

みたけ「田舎家食堂」 

2005年10月06日(木) 22時41分
安い!ということで、彼氏と仕事帰りに行ってみた。
私たちが着いたのが19:30で、ラストオーダーは20:00までとギリギリでした。
で、食堂の中に入ると平日なのにカップルや家族連れで賑わっています。それもこれも安さのせいでしょうか。
とりあえずみんなボリュームありそうな定食をオーダーしているようです。
さっそく私たちも頼むことにしました。
「おねいさん、お願いします」
近くの盛岡大の学生さんかな?若くて純情そうな女の子が注文を聞きにきました。
私は田舎家定食(550円?だったかな)を頼んでみました。
彼氏は大悩みしたあげく、定番のレバニラ定食です。ケテーイ。
10分ほど待った後、それはやってきました。

ごはんの量が・・・・・!
からあげが・・・・・・・・!

すごいボリュームです。運動公園が近くにあるからか!?マッチョが食べにくるからか!?
田舎家定食すごいっす。鳥胸肉からあげでかいっす。ゴロンゴロンと4個!プラススパゲッティプラスキャベツ大盛りキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
味のほうは大味ですがまずまずです。レバニラ定食は結構いい味出してるとのことでした。


・・まったく、学生にはたまらんお店でしょう。

開店! 

2005年10月06日(木) 21時58分
岩手のおいしいお店、紹介します!!!
P R
■プロフィール■
■お名前■いわてっこ・26歳・彼氏アリ
■マイブーム■おひとりさま修行
■趣味■温泉ぶらり旅
最新コメント
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwatekko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる