ノスタルジー 

2006年12月14日(木) 23時50分
昨日のOB会ですっかり懐かしさに浸った私・・・今日も引き続き懐かしい高校時代の同級生・先輩との再会は続きます。

仕事が休みだった旦那を誘って、まずは高校時代の同級生、Fっぴーのライブへ。彼女は結婚して長崎に住まいを移した後も、長崎・福岡を行き来しながら年間50本ものライブ活動やラジオ番組などにも出演しているプロのシンガーです。トランペットもとても上手。

実は彼女の1stアルバムに、私もフルートで一曲だけ参加させてもらっているんです。ほんとに貴重な経験をさせてもらいました。

Fっぴー、ほんとに頑張ってるね!それだけに歌にどんどん深みが増しているなぁと感じました。

事務所に所属してどんどんいそがしくなるんだろうけど、体壊さないように・・・


そして、本日2人目のOB訪問、I田屋の化粧品ショップに勤めるO町先輩!
昨日のOB会で名刺をいただき、ちょうどチークを切らしていたので再会がてら買い物に
昨日の今日で本当に来てしまいましたよ・・・先輩

しかもチークひとつの買い物で1時間メーク指導ばっちりしてもらった上にサンプルをいっぱいもらってしまいまして・・・本当に図々しい後輩ですみません。ご指導どおり眉毛だけは頑張って手入れします


というわけで、一日の最後は私のノスタルジックな再会に文句も言わず付き合ってくれた旦那と博多大丸の「ペットボトルでできたクリスマスツリー」を見て帰りました↓なかなか綺麗だった

OB会 

2006年12月14日(木) 1時26分
日付が変わってしまいましたが・・・・

今日は高校の吹奏楽部OB会の忘年会でした。

高校時代の顧問のM先生(今は違う学校へ転勤されているのに、未だにOB会に顔を出してくださるいい先生です)、お忙しい中現役生の顧問やOB会の運営をしてくださっているY井先生、そしてOBの先輩方、たくさんの懐かしい方々にお会いでき、楽しい時間を過ごしました。

中でも15年ぶり・・・くらいにお会いしたW先輩との再会には驚きました

彼は偶然にも私の小学校・中学の先輩でもあるのです。社会人になった後はアフリカに青年海外協力隊として派遣されたり、今は病院で働きながら楽団で楽器の演奏も楽しんでいらっしゃるとのこと、本当にいろいろな話を伺って、改めて15年の月日が流れたことを実感させられました。

もうひとりのS水先輩と3人で、地元の中学の話で大盛り上がり!地元の花屋さんの話、定食屋の話、そして小学校、中学校、高校のそれぞれの校歌まで飛び出して(笑)本当に懐かしかった〜幸せな時間でした。

2次会のBARでは、たまたま来福していた某有名人にも会えたし、楽しかったです。



↓2次会のBARにて・・・かなり写りが悪いですが(笑)







甥っ子とサル 

2006年12月12日(火) 20時55分
いやぁ甥っ子ってかわいいですね〜

旦那の妹Mちゃんの子なんですけどね、最近1歳の誕生日にぬいぐるみを贈ったんですよ。

そしたら・・・たいそう気に入ってくれたらしく・・・




へそのゴマとってくれてるよ・・・(笑)

K馬、すくすく育てよ〜


ついにテーブルが我が家へ! 

2006年12月10日(日) 20時47分
またまたヤフオクで中古のテーブルを格安でゲットしました。

フリッツハンセンの天板白のスーパーテーブル、東京からの送料込みで定価の半額・・・待った甲斐がありました



これで友達と鍋パーティーできるぞー

天拝の郷 

2006年12月07日(木) 21時34分
今日は久々に旦那とデート

でも給料日前だし、雨も降ってるし、近場で、温泉入れてしかも美味しいものお腹いっぱい食べたいし・・・というわけで旦那の会社のパートさんもお薦め!という筑紫野の「天拝の郷」へ

バイキングは平日でしかも雨・・・というのにすごい人

これは期待できるな、と早速2人でレストランへ。

しかもじゃらんの今月号についていた「生ビール無料券」もしっかり使いました

肝心の料理は・・・美味し〜い品数の多さと美味しさにびっくりでした。




満腹のお腹をさすりながら家族湯へ。

温泉は単純泉ですが、鉄分の含まれた茶褐色の温泉で、色のわりには無味・無臭でした。

とってもいいお湯でした。かなり熱かったけど。

雨じゃなければ眺望もとっても良いそうです。



高速も使わなかったし、いっぱい食べて貸切風呂入って、二人で5000円以内。

うーむ、素晴らしい一日だったなぁ

椅子ゲット 

2006年11月26日(日) 8時31分
ヤフオクで念願のトリニダードチェアを2脚ゲットしました。激安でした
デンマークの女性作家ナンナ・ディッツェルの代表作。背もたれのデザインがとても綺麗なんです。
さすが女性、という感じの柔らかいデザイン。

とても気に入ってます

でも・・・早くテーブル買わなきゃ



クリスマスリース 

2006年11月25日(土) 23時44分
今日はフラワーアレンジメント教室の2回目
クリスマスリースを作りました。

生のモミの爽やかな香りに包まれて癒されながら作りました。

アミューズメントクラシック 

2006年11月21日(火) 23時58分
今日はアミューズメントクラシックの演奏会でした。

この演奏会に参加させていただいてからもう何回目になるだろう・・・ちっとは上達しているのだろうか(謎)

さて、今回演奏した曲は

・尾高尚忠 「フルート協奏曲」より2・3楽章

・モーツァルト「フルート四重奏曲 ニ長調」全曲

いやーどちらも難曲でした

モーツァルトの音楽は構成がシンプルなだけに美しく響かせることが究極の目標。でもそれができないんですよね。何回か本番も踏んでいる曲のはずなのに、それなのに、昨年のGdurのほうが良かった、とか言われちゃったし・・・やっぱDdur難しい〜でも、綺麗なんですよね



そして尾高・・・これもまた指が・・・やっちゃいました(成長してない私)
でもU村さんのピアノは素敵でした。3楽章は大変だったことと思います。
またよろしくお願いしますね






初投稿・・・ 

2006年11月19日(日) 20時18分
前々からはじめてみたいと思っていたブログに挑戦。


頑張って毎日アップするぞ〜
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwatani
読者になる
Yapme!一覧
読者になる