8月11日 Hawaii

August 17 [Sat], 2013, 21:30
Hawaii 3日目

この日も早起きして、念願だったアサイーボウルを食べに行きました。めちゃめちゃ行列ができていましたが、自分が食べたいと思ったものだったので前日の朝市と違って、まったく苦痛ではありませんでした。出てきたアサイーボウルは最高に美味しくて、ハワイの虜になりました。
その後はまたツアーです。イルカショーを観に行きました。途中でハナウマ湾という海と崖に囲まれた絶景スポットへ連れて行ってくれました。その後にイルカショーを観たのですが、観た時間は正味10分ほどで、二頭のイルカによるパフォーマンスが見られたのですが、最終的にどっちのイルカのパフォーマンスがよかったのか優劣をつけようと必死な係の人が最悪でした。よかったと思う方に拍手を!と言うので、両方に同じだけの拍手を送りました。その場にいたほとんどの人がそうしていました。しかし、「これでは勝敗がつかないので!」と言い、近くに座っていたお客にどっちがよかったかを聞き、結果的にどっちかに勝利させることに成功していました。その時の係りの人の淡々としたやり取りに、幼少期のトラウマを感じざるを得ませんでした。その仕事向いていないのでは???

その後は、30分ほどの自由時間があったので水族館にいるウミガメを見ようかな〜と呑気に思っていたのですが、なんと、このツアーには水族館の入場料は含まれていません!と言うことで外へ追い出されてしまいました。正確に言うと、お土産屋さんとフードコートだけ出入りしてもよいというか、それより先は駐車場なので、嫌でもお土産屋さんにいなくてはいけないというものでした。それに友達と盛大に文句を言い、お土産屋さんのグッズにケチをつけたりからかったりしながら時間を潰しました。
しかし、よくよく考えたらこのツアーは無料だったので、ショーを見られただけでよかったのに、人間の欲というのはとんでもなく恐ろしいな、と思いました。
その後は「この木なんの木〜」の木を見に行きました。木が大きかったです。

ワイキキに戻り、海に入りました。楽しい!ワイキキの海も綺麗でした。
その後は砂を落とせて一石二鳥だし、という理由でホテルのプールに行きました。しかし、みんなプールの端っこにつかまっていて、まったく泳いでいる人はいない。「??」となりながらプールに入ると、ドボン!!!と沈んでしまいました。足がつかないのです。水深が浅いところでも2mあったのです。それに加えて浮き輪は禁止。おいおい、私らに死ねっていうことか?とイライラしました。
風でうちらの浮き輪がプールに入って来てしまったときも、英語でめちゃめちゃ文句を言われたので「風のせいだろうが!!!」と日本語で応戦しました。

そして、ちょっと歩いたところにあるグレードの高いホテルのバイキングがツアーに入っていたのでそれを食べに行きました。私たち三人はフラを習っている三人だったのですが、それを知ってか知らずかサービスで演奏と踊りをやっている舞台の真ん前の席になりました。食事も美味しく、ハワイアンソングの生演奏も、フラダンサーも美しく素晴らしいものでした。
しばらくすると、演奏していた人が私に向かって「フラガール??」と聞いてきたではありませんか!私はそういうことを言うのを恥ずかしいと思うような大和撫子ではないので、正直に「Yes!!!」と言うと、リクエストは?というので、自分が知っている曲を何曲かリクエストさせてもらいました。何曲か目で、「君も踊ろう!」と誘われたので、せっかくのお誘いなので踊ることにしました。演奏者はノリノリ。ホテルの人もノリノリ。他のお客さんもノリノリ。しかし、友達は引いていました。
最後に演奏者の人が「君は面白い!」と言って、CDにサインをして私にプレゼントしてくれました。これがハワイの一番の思い出といっても過言ではないなと思います。友達は羨ましがって、あわよくば自分ももらいたい雰囲気を出していましたが、残念ながらもらうことはできませんでした。でも、前日気に入って食べまくっていたムール貝(友達は牡蠣と呼んでいる)を今日も沢山食べることができて嬉しそうでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:エミリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる