平穏 

2007年12月17日(月) 13時34分
0歳2カ月3週3日目  2007年12月17日(月)  晴れ

今日の気持ち :
今日の体調 : 良好

お子さんの今日の体調 : 良好
1日の授乳回数 : −
お子さんの今日の身長 : −
1日の離乳食回数 : −
お子さんの今日の体重 : −
1日のオムツ替え回数 : −

今日は10:00起床。
朝は顔をふかれて泣いてたけど、その後はごきげん。
一人でにっこり笑ったり、ままがおっぱいあげようと思ったら遊んで全然飲まないので怒ったらニッコリされて怒る気なくしました(笑)

晩の授乳時やられました。

5時の授乳時に、ブリブリっと音がしたのでうんちかなと思っておしめをあけてシャワーかけて、薬ぬって、さぁ、って思った矢先おしっこピューってかけられちゃいました。あぁ〜久し振り。
夜中の洗濯はつらいのでとりあえず漬け置きしちゃいました。

朝パパは歯磨き洗面所でできなくてごめんね。

朝のしゃーちゃんはごきげんさんで良い子だったから、ママは久々にゆっくり朝食食べれた。じゃこまよトーストとコーヒー。
昼もハヤシライス食べれた。
たまりにたまった紙袋の整頓もできた。
ごみも集めれた。

午後からはいつもどおりぐずぐずで一緒に遊んであげなきゃ怒っちゃうもんっていう状態。。。
バウンサーのおもちゃを回すとジィーと見ていたからくるくるしてあげたよ。それから、今まで片手をジィーと見ていたのが、初めて両手をまじまじと見ていたよ♪そのあとカプッって手を食べてたけど。。。

新しいスタイをつけたら可愛かった。スタイの後ろのひもはどう使うんだろね。。。

ママとお風呂に入ってもご機嫌さんで助かりました。

久々にパパもゆっくりお風呂にはいれたってさ♪

夜は早めの就寝に成功??!12:00に電源切れになってたよ。

お誕生日会 

2006年07月05日(水) 16時29分
今朝もいつもどおり。
最近は、宿題やったか、せんたくもの片づけたり、交換日記をかかせたり、
ゼミをやらせたり、おかたづけをやらせたり、
ピアノを一緒にひいたり、絵本を読み聞かせたり、
毎日がとても楽しいです♪

お見送りは私担当。
雨なので傘をもっていく。
Kちゃんの長靴を借りていく。
長靴って便利だわ〜。

黒井さんと少しおしゃべりしてから帰りました。

今日はIくんの幼稚園のお誕生日会
ちょうど、7月ということでIくんがお誕生日なので、
私も、特別に参加させてもらう。

これが、もうすごく楽しかったです。

大部屋で、ぞくぞくと園児が入場してきて、
大声で、大合唱。

なかでも気に入ったのは、
あ〜なたのおなまえは〜
あ〜なたのおなまえは〜
あ〜なたのおなまえは〜
まぁ、かっこいいおなまえね。

夏のお花の紹介。。
ぽんぽんダリヤってなんだ?
ひめひまわりを誕生日のコにはくれるらしい。

園長先生のお言葉では、
「この季節に産んだことをおもいだすとおもいます」とかいうことばで、
感動してみたりもしました。

それぞれの部屋にうつってからは、
手を3つうって、するお遊戯がかわいかったです。

ぞうさんの忘れたぼうし
猫が入ってにゃー
2ひきはいってにゃーにゃー
3ひき4ひきNYあーんみゃーんやーんやー
5ひきはいってにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
ぎゅーぎゅー

ピアノが上手な先生で声もはっっきりしていて
幼稚園の先生ってスゴイと思ってしまいました。
Tちゃんもこんなことしているんだな。


ランチはサンドイッチとクリームサンド
おやつはせんべい

夕食は、
鮭の冷凍とたけのこを白だしでたいたもの
かぼちゃのサラダ
わかめとたまごのスープ

きょうは初めてこどもをしかりました。
いつまでも寝ないのでむししつづけるのはつらかったです。・

岩盤浴 

2006年07月04日(火) 16時12分
今日当たりから、このステイにも慣れてきた。

お見送りはKちゃんが一緒に行って、
今日は奥村さんを紹介してもらいました。

皆で話をしているときに、私が「黒井さんや奥村さんに子供を頼む」
という提案をしたら、
Kちゃんはとても激しい口調で、「そんなこといわない!!」と。。。
一瞬しずまりかえり、私も一瞬はひるみましたが、
きっと、Kちゃんのこと。東京のお友達。しかも子供がいる人。
に、迷惑かけたくなかったんだね。。
優しすぎる所がしんどくなるところだろね。。

その後、帰ってから銭湯にいくことになりました。

列車で1駅。仙川という駅の、ゆけむりの里。

ちょうど受付でなんとかお迎えまでに間に合う岩盤浴があったので、
それを申し込み、
からだと頭をあらって、風呂につかり、
指定の服に着替え、岩盤浴のある地下へ。
すると、なんとも良い香り。
バリ島のようなアジアの香り。
ちなみに風呂代はKちゃんがだしてくれて、
岩盤浴は700円。。
アロマを見たら、
ぱちゅりー、おれんじ、さんだるうっど、ラベンダーが配合されていました。

岩盤浴は温かくて気持ちよかったです。
ただ、もう少しながければ。。。ちょうど良い気持ちの時に終わってしまいました。

シャーベットと冷たいおしぼりをいただいて終了。

お風呂にもどり、マッサージ風呂、蒸しサウナ、アロマ風呂に入って、
ハンバーガーを食べたいので、早めに退散しました。

シズバーガーは、おいしいらしいので、とっても楽しみ♪

15分くらいの待ち時間が合ったけれども、
婦人画報をみたりしていたら、あっというまでした。

帰ってすぐにIくんのお迎えに行き、
IくんとHちゃんは、スイミングスクールアクラブへ。

そのすきに、私たちはハンバーガーを食べました。

夕食は私担当。
なすびを上げ焼きにして、しょうが、しょうゆさとうを入れて、ごまをふりかけたもの。
K氏用は、ゆでいんげんつき。
野菜のスープ。
豚しゃぶのサラダ

食べるのが遅いHちゃんもなすびは一番に食べておいしいって言ってくれて
とっても嬉しかったです♪

初お見送りお迎え 

2006年07月03日(月) 15時58分
今朝も昨日と同じ物を食べて、
Iくんのお見送り。
Kちゃんの主治医のところへ行くため、
準備万端にしてから。。。

お見送りは、近所のマンションまで。
黒井さんという方を紹介してもらいました。

主治医は都丸。
やたらときれいな病院で、金儲け主義を感じる。。。
ドリンクのみ放題だし。。。
都丸は理解のない、むずかしい医者でした。
結局、いいくるめられて2人して落ち込んで
帰ってきました。

ランチはクリームソースとフィットチーネを買って帰って、
まいたけをプラスして食べました。

夕食はKちゃん手作り。
お昼のパスタソースを利用した、ジャガイモのぐらたん風

お迎えの時、ものすごい雷雨で、
私の人生至上1,2を争う雷でやたら近いし雷が落ちたら。。

と思うと恐怖でした。

かさをさしててもずぶぬれで、道も行き過ぎてしまっていて、
さんざんでした。
そのうえ、私が帰るときにはもうやんでいました。・


黒井さんと少しおしゃべり。
Kちゃんは、いつもより今朝は元気だったとのこと。
それだけでも、行った甲斐があった。良かった。

セサミ2 

2006年07月02日(日) 15時48分
このボールプールなんとも気持ちが良いのです。
適度につぼが刺激されて、前身マッサージっていう気分。・
コ達がボールをかけてくれるのがまたまた気持ちが良い〜♪

でるときは、なんとなくしてみたくて、ジャンピングして入ってみました。
これまた楽しいぃ〜♪
足をばた足にするのも楽しかったけど、相当疲れました。。(笑)

次はトランポリン。あの懐かしい遊園地のかたすみにあった。
キャラの形した空気の入ったトランポリンです。
もう、これが死ぬほどこわいけど、楽しい。
子供の頃って、すごいパワーあったのだなと
つくづく実感。。。
何度やっても、結局ジャンプはできませんでした汗
跳ぼうとしたら、思いっきりひっくりかえってました。
でも、全然痛くないしホントスノボをするより楽しかったです♪

帰り道は、子供の大合唱。
「うるさい」といったら、Hちゃんはしずかになって、
今晩の夕食処(コ達のご希望)蔵寿司についたときに、
泣きそうな顔になりながら、Nちゃんにうるさいと言われたから静かにしていた。
と話す姿は、もうめちゃかわいい!!思わず抱きしめちゃいました♪

蔵寿司での精算は私が持ちました。3000円なり。
コ達はがちゃぽんが当たり大喜びでした。
びっくらぽん、とびっくらぽ〜ん のシリーズが良かったみたいですが、
今回はボールペンでした。

セサミ 

2006年07月02日(日) 15時32分
今朝は、トースト、ヨーグルトを食べて、
Kちゃんとご主人が、今日の出かけ先を
すごく考えていました。
降水確率は20%。
八王子方面のセサミプレイスというところに行くことになりました。

KちゃんのコHちゃんとIくんはとってもなついてくれて、
Nちゃんの隣に座りたいとか、かわいいことを言ってくれます。

セサミプレイスは、行きたくもないのに2200円ももったいないとか思いながらいきました。

はじめ、網のなかを中腰ですすむところに行って、
ほんと、泣きそうになりました。
すごく疲れた。

その後、食事をして、ショーを見ました。
ショーは意外とおもしろくて、ビッグバードがでてきたり、
カウント伯爵がいたり、とにかくダンス好きな私としては超楽しかったです。

この時も、コ達は、Nちゃんの隣に座りたいとかかわいいことをいってくれます。
ごしゅじんが怒らないかなとか顔色をうかがいつつ、一緒に座りました。

abdc abcdと大きな声でいうところがあり、
efjk も、誰もみてないのを良いことに、大声で叫んでいました。
結構ストレス発散で楽しいぞ。

その後、網の三角形のところで、
Kちゃんが、後ろ向きにまっさかさまに転びおちました。
私はけがのほうを心配したんだけど、
ご主人は大笑いだったので、ちょっと・・・と思いました。

周囲の家族も1組いたのですが、(笑)めちゃこらえてました。

コ達とご主人はプールへいったので、
私たちぺちゃくちゃおしゃべり。
と思ったら、またまたショーの時間と重なり、
むすんでひらいて、とか英語バージョンでやっていました。
結構楽しそうでしたが、私たちはプリクラしたり話に夢中でした。

そのごセサミキャラがでてきたので、エルモと写真をとりました。

ここからが今日の本題。
まず、ボールルームこれがなんともおもしろい。
普段から、スーパーなどで子供が入ってはしゃいでいるのは見たことがあったのですが、
ここにあるのは、それの深いバージョン。
腰のあたりまである。。とりあえず、つかって露天風呂気分になってみました



関東旅行4 

2006年07月01日(土) 15時20分
さて、帰り際。
靴が予想どうりはけない。汗
はぁ〜どうしよう。とりあえず皆に先にエレベーターで降りてもらう。
精算は6000円くらい。

まきに香港土産とちかこにライチティーをいただきました。
お返しに、よ〜じやのあぶらとり紙を配りました。
けいすけやこうももらってくれて嬉しかったです。

駅にむかってからは、まきとゆきこと話しました。

あっそうそう、宴席ではJRの列車事故の話もしました。
トリアージ」とかしてたこととかも話しました。

まきとゆきこは、とろくさい私を見るに見かねて、
荷物をだしてくれたり、切符のことを心配してくれたり、
やっぱりこの、メンバーと一緒にいると心地よい。

私は、行きと同じ横浜までの200円の切符しか買っていなかったんだけど、
どうやら、この列車は渋谷まで行けるみたいで、
その場所では、けいすけと2人きりになるみたいでやたら緊張する。

いくこに、けいすけと大阪でつきあってたと言ってしまう。。。
いくこはジプレキサの薬の話をすると、
すぐに病状とかをわかってくれたり、
東海大学八王子病院にいるなんて、とっても心強いわ♪

けいすけと2人になったらどうしよ〜とか相談してた。

ちょうど、けいすけの隣のせきが空いたので、
私が移動しました。
けいすけとはディズニーシーに行くの?とか聞かれたので、
ミッキーのなかっておっさんとかはいってそうやし。。とかいって
わらってしゃべりました。
渋谷では荷物を運んでくれて、京王井の頭線を案内してくれて
本当に助かりました。
「混んでると思うから気を付けてね」って。

実際、ものすごい混み具合で、
男性に、この電車がツツジケ丘にとまるか尋ねると、
調べに行ってくれたので、
やっぱりセクシーな服をきてると得だなって思っちゃいました。

くにちゃんがつつじケ丘に迎えにきてくれてy宅につきました。
さっそく、シャワーを浴びさせて貰って、
12:00になりました。

初日から、Kちゃんの症状について話していると、
ご主人は超ふきげん。
この話はご主人にはタブーなのかもね。。

というわけで就寝。

関東旅行3 

2006年07月01日(土) 15時11分
さてお店に到着。
なんだか、えらく高級なお部屋に通していただいた。。

靴を脱ぐとはだしなので、はずかしぃ〜。
第一、この太り具合で、靴が入らなくなるかも。。心配。。

席の配置はこんな感じ。
     ちかこ
 のりこ    まき
 こう        ゆきこ
   けいすけ いくこ
はじめに前菜がでてきて、
その時点で、ん?いまいち?だったんだけど、
一番楽しみにしていたふかひれスープが
なんだかおいしくなかった。。。
酢豚はおいしかったし、
タピオカは、はじめスプーンですくっていたんだけど、
底の方をすくってみてびっくり。
いっぱいjはいってるぅ〜。
いちいち驚いていたら、ちかこにかわいい。
のりこは相変わらず、かわいいねって言って貰えて嬉しかった。

食事中の話題は、
はがき送ることをすごく笑われて、「私は、もう、連絡のとれない
ゆきことこうはいいかなって思ってん」って言ったら、
大爆笑でした。・

まきの香港話。
ケイスケの株投資話。
いくこの歯科治療での貴重なおはなし。
ちかこの地引き網のお話。
こうの今の生活の話などしました。

なかでも私の話した探偵ナイトスクープ話は大爆笑でした。

つづく

関東旅行2 

2006年07月01日(土) 15時00分
JR東海道本線に乗って、横浜まで行き、精算をしました。
途中の景色では、多摩川がのどかで、
川崎市を通ったりしたので、Aさんを思い出したり、
Yがどうしているかなとか思ったりしました。

横浜が、ものすごい混雑で、ころころ持ちでは、
邪魔で歩けないので、とりあえず
少しすくまでまつことにしました。
マキから、メールが入り、「今横浜」とのこと。
急げば会えそうだけど、この人混みなのであきらめる。。

みなとみらい線にのり200円、
元町中華街終点を目指した。

元町中華街駅では、2番出口付近で、
コインロッカーに入れようと思っていたら、
400円で、手持ちが、300円しか無かったので、
近くにいたおじさんに、500円の両替ができないか尋ねると
おじさんも持ち合わせが無く、
自動販売機でドリンクを購入することをすすめてもらった。
でも、今から向かう途中、
ただでさえ、満タンの荷物をふやすわけにもいかず、
おじさんに無理矢理もらってもらった。

2番出口は、はてしなく遠い。。。
とりあえず急いであるくと、
2番出口発見と、少し前方を見ると、
もうひとつ2番出口がある。
そのあたりに小さな団体がいたので、
近づいてみると。。。
ん?ちかこ??あっゆきこだ!

ミナ、少しも変わってない♪

今日のお店は、菜華新館。

店までの道中、ちかことまき相手に、
今日の大変だった出来事を
機関銃のようにしゃべりまくった。

横浜人は優しいとか、服のセンスが良いとか。。。

つづく

関東旅行 

2006年07月01日(土) 7時27分
今日から、関東2週間の旅。
スケジュールは、
7/1ホームステイ仲間と集合
7/2〜7/6Kちゃん宅滞在
7/7エステ&横浜観光
7/8Fちゃんの結婚式
7/9有明カラディズニーシーへ。
7/10ディズニーランドへ。
7/11ディズニーへ。
7/12ライオンキング帰宅
なんて、盛りだくさんのメニュー。
体調もつか心配だけど、がんばってみようっと♪

昨晩気づいたのが、
新幹線が、新横浜にとまらなかった。。。(−−;)
仕方なく、品川まで行って、在来線に乗り継ぎました。

新大阪までTさんに送ってもらって、
杵やでおうどんを食べました。
久々にもちもちしていておいしぃ〜(^^)

なんとなく別れが寂しくて、ギリギリまで一緒にいて、
ホームへあがりました。
席は、13号車エスカレーターをのぼってすぐのところだったから良かった(^^)

新幹線はとってもすいていて静かで良かった♪
たっぷり熟睡して、お茶もほとんど飲まなかった。
名古屋で長い停車があったので、トイレへ。。。。
イメージをくつがえす、ものすごくきれいで広いトイレ。
そうして、新幹線は新横浜を通り過ぎ、品川駅へ。

せっかく昨晩、エクセルで作成した、
スケジュールを忘れてしまって、
戸口さんが、メールで当面必要な部分だけメールしてくれた。
乗り換えまでの時間があまりないので、
急いで降りて、JR東海道本線はどっちですか?
ときいたら、ぶあいそうに11,12とだけの返事。

主語と述語くらいつけてほしい(笑)
まぁ人並についていけばなんとかなるでしょ。。。
11,12号線はすぐに見つかった。
これに乗れれば、なんとか5分遅刻くらいで、
元町中華街にとうちゃくできそう。

つづく


2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwashiiwashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる