リクナビ2

November 24 [Wed], 2010, 14:24
久しぶりにリクナビを開いてみたら、

企業から案内が200件以上も来ていて大変ビビりました



とりあえず一通り目を通し、業務内容が気になる会社(主に不動産)、

数社エントリーしてみました。

調子に乗って、M地所の仕事理解セミナーを予約してしまったり…
(「セミナーって何するの?」っていう状態なので甚だ不安です

行くならちゃんと髪の毛黒くして行かないとダメだよね

もう恐怖でしかない……。



まあこのご時世、進学希望だとしても

就職という選択肢について詳しくなっておかなきゃっていう

臆病な使命感に駆り立てられて動いているわけなんですが、

母はなんかいきりたっていて


「ガイアの夜明け」録画したから見ろ、とか

こないだの新聞に就職難の記事が載ってたから読め、とか

「プレジデント」買ってきたから読め、とか



応援してくれてるのは嬉しいんですが

どうも押し付けられてる感が否めない。。

一応成人してるんだけど…やっぱり頼りないんだろうな…

と、ちょっとしんみりしてしまいました。。。


今はとにかく課題を進めなければ!!!!

大学3年のこの時期から就活って…早すぎるんじゃないのーーー?!

一日経って。

November 15 [Mon], 2010, 23:27
21歳になった感想は、

「老けたなあ」

でした。笑



今までは、毎年成長を感じていたんだけど、

20歳になって成人してしまってからは、

もう、下降に入ってしまってる気がして

ちょっぴり寂しいです




でも、今年は嬉しいプレゼントをたくさんもらえました!!

まず、彼氏からはFREAK'S STOREのバッグを買ってもらいました

これからは学校行くのに使おうと思います

そして、学校の女友達からは、Vivienne Westwoodのミトンの手袋をもらいました

明日すごい寒いらしいので、早速つけようかと♪

さらに、男友達からは、レトルトのカレーと、カップラーメンおさえる人形と、

宮崎駿さんの『シュナの旅』をもらいました

課題やばいけど、もらって早速読んでしまったぜ!!!!


誕生日っていいね

明日は

November 13 [Sat], 2010, 22:05
明日、21才になります。


誕生日です


誕生日にDSやるとなんか祝ってもらえたりしていいよね。笑



さて、20歳もあと2時間!

いろいろあった20歳。

「健康に過ごす」を目標にしたくせに、

結局また最後にウイルス性腸炎になってしまいましたが。


21歳も健康に気を配って、

日々生きてる喜びをかみしめながら生きていきたいです。

あともっと知識的にも人間的にも深い人になりたい!脱、没個性!!

そのためにも、今からちょっと英語の勉強しようかな。


てか漢検どうなったかなーーー。


…落ちたかな。苦笑

黄色い目の魚

October 21 [Thu], 2010, 19:05
最近読んだ本。

奥田英朗の『真夜中のマーチ』と『マドンナ』。

両方お姉ちゃんが買った本。

ハマると同じ作家のばっかり買うから、うちにある本は偏ってる。

だから古本屋で買ってきた。

佐藤多佳子の『黄色い目の魚』。

まだ初めの2章しか読んでないけど。

精神不安定の時は小説が読みたくなる。

読んだらまた感想書きます。

こういう小説が好き。

リクナビ

October 06 [Wed], 2010, 23:26
10月からいろいろな会社のエントリーが始まり、大学3年生は就職活動まっしぐら!

…ってのが一般的なのかな?^^;

でも理系だからってのもあり、私の周りはまだみんなのんびりしている様子。

(学校の課題が忙しくてそんな時間がないってのも一因かしら。)

しかし、院に進むにも、就活は経験しといた方が良い!という事で、

遅ればせながら、私もリクナビに登録してみました。

(なぜ今頃かというと、バイトの先輩に勧められたからなんだけど。)



でも、ただ登録しただけじゃ全く意味ないよね!!!!!

とりあえず金曜の中間提出が終わったら考えてみようかな。

金曜といえば、カリオストロの城やるみたいですね!

彼の家で見たいなあ。うふふ。

土砂降りの雨だって

September 28 [Tue], 2010, 21:16
今日は雨すごかったですね!

うちの近所はそれほどでもなかったんですけど、

東京の方は雷がすごかったみたいで、

目白では落雷で消防車がたくさん来てたとか。大変だ

私はといえば、朝行く気を無くし、午前中の授業サボってしまいました…

次からはちゃんと行くようにしよう




放課後は横浜でお買い物!

横浜CIALの2階に、いつの間にか出来ていたcoenで

初めて買い物しちゃいました


ギンガムチェックのシャツと、カーキのスカート

もっともっと秋服が欲しい今日この頃です。バイトせな。

空の樹的な?

September 27 [Mon], 2010, 22:32
ミッフィー展行くとか言って、結局行けなかった……(PД`q。)

代わりに、新宿でぶらぶらデートしてました。(課題はいいのか?!





そういえば、現在工事中の東京スカイツリー。

うちの大学の近くからもとうとう見えるようになってました!

浅草と高田馬場って結構離れてるのに!すごいね!!!!
(ちなみに友人宅(14階)からは、東京タワーもしっかり見えるんですよ!!)



スカイツリーが完成しちゃう前に、ちゃんと東京タワーに登っておきたいな

天気良くって、空気が澄んだ日に行きたいものです(●´∀`)○´∀`)

今日から

September 27 [Mon], 2010, 10:23
今日から本格的に授業がはじまります!

と言いつつ、今日は一コマしかないっていう

ちょっと行くか迷い中……(え




今日は放課後、横浜そごうで開かれている、『ゴーゴーミッフィー展』に行ってきます

久しぶりに日能研からの付き合いの子に会えるのでわくわくしてます♪

楽しみだーー((*´∀`人´∪`*))

キッシュ!!

September 26 [Sun], 2010, 21:44
やばいこのヤプ!キッチンの画像のやつめっちゃ美味しそう!!


多分レシピはこれ↓だよね?!?!
http://kitchen.yaplog.jp/recipe/1774011/92/



今度時間があるとき作ってみよーーー (*´ェ`*)

2人のストーリー

September 26 [Sun], 2010, 21:15
久しぶりのblog更新!

なんか有名人のblog見てたら、無性に私も書きたくなってきて

気分を変えて、スキンもがらりと変えてみました

ちょっとスイーツぽくない?←



長かった夏休みも終わり、金曜から学校が始まりました。

3年ともなれば、そろそろ就活を意識し始めるわけで。

でも、私の周りはあんまりガツガツ就活してる人っていないんだな。

置いてかれそうで不安(´・ω・`)

まあ院に進みたいから、本気で就活しようとは思ってないんだけどね。

それより、10/31の漢検の方がドキドキです!

申し込んだけどあんまり勉強してないよーーー><

受験票みたいなの来ちゃったよ!きゃああああ!!




最近は、自分至上もっとも長続きしております。

ごろごろ出来る、あったかい人が好きなんだな(´ω`*pq)

なんだかんだ幸せです。よきかなよきかな。




でもやっぱり自分シスコンだからw

夜お姉ちゃんから連絡来るのを待つのだーーー



2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちょん
» 誰が何を言おうと関係なあーい (2009年11月02日)
アイコン画像うえちか
» 誰が何を言おうと関係なあーい (2009年11月01日)
アイコン画像ちょん
» はやく起きた朝は (2009年09月19日)
アイコン画像シン
» はやく起きた朝は (2009年09月15日)
アイコン画像ちょん
» 送別会 (2008年03月12日)
アイコン画像ばたぁ
» 送別会 (2008年03月11日)
アイコン画像ちょん
» 背筋をのばして (2008年02月27日)
アイコン画像sena
» 背筋をのばして (2008年02月26日)
アイコン画像ちょん
» お年玉くじ (2008年01月29日)
アイコン画像バタ子
» お年玉くじ (2008年01月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちよん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年11月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
人生、山あり谷あり。