ブログ変更のお知らせ! 

2006年03月16日(木) 0時19分
ブログ変更しました!
右の欄の下のほうにある、リンクからも直接飛べます!!

アドレスは…
http://yuzumani.exblog.jp/

エキサイトさんで今後ブログを更新させて頂きます。

今後ともブログともどもまめをヨロシクお願い致します。

リボン神戸3/12*もうすぐ30才*@ 

2006年03月14日(火) 22時00分



3/12(日)神戸ワールド記念ホール
アリーナ42列1.2番
ゆず体育館ツアー2006
「リボン」
第2幕“もうすぐ30才”ミュージカル*レポ



ゆずの二人がはけ、本編終了後、暗転して
ミュージカルの準備が着々と始められる。
ちなみに本編最後の曲は「リアル」。

いつものようにアンコール(この日はシュビドゥバー)が
始まり、少ししたらナレーションにて、
「第2幕の準備中です」と伝えられる。

センターステージの白いスクリーンに映像が映し出される。
その名も「もうすぐ30才」を基にしたミュージカル。
主人公は悠仁演じる、北澤悠次(29)。
コンビニに寄った先に居た店員で厚ちゃんが出演。
おでんを注文する悠次は、
「だいこんと、たまご。おつゆ多めで。」
と店員に伝えるが、うまく伝わらず、何度も聞き直される(笑)
領収書をきる際にも同じようなやり取りがなされる(笑)

≪このときの厚ちゃんがめっちゃかわいい(笑)
毎回悶絶!!てか聞きすぎやし(爆笑)≫

コンビニを出た悠次は元彼女「みなみ」に偶然会う。
会話をぎこちなく交わす悠次。
別れ際、みなみは今度の6月に結婚することを伝える。
軽くショックを受ける、悠次。

≪↑(笑)演技がわざとらしくて毎回ここで爆笑!!≫

しかし、何とか悠次は返事を返し、
みなみは「じゃわたし行くね」と去って行く。

≪このときの悠次の落ち込みっぷりが毎回激しくなってて(笑)≫



…で!!!


すいません。
文字カウント超えてもーたんでAに続きます(笑)⇒

リボン神戸3/12*もうすぐ30才*A 

2006年03月14日(火) 21時58分
ここです!ここ!!!!

ハイ、そうです。
ゆっちゃいました!

「頑張れ〜!」をっ(笑)

12日行かれた方は記憶にあれば幸いですが(笑)
詳しくゆうと、いつもなら…

みなみ「じゃあたし行くね。」
悠次『おぅ』
みなみ「元気でね」
悠次『…おぅ』

ってゆう(多分(笑)曖昧;)やり取りがなされて、
悠次がため息を吐いた後に、
“頑張れ〜!!”が客席から送られるんですね。
ほんで、悠次が
『頑張んなきゃな』とか『沢山の人に応援されてる』とかって
歩きながらゆったりするんですが。

悠次がため息吐くのをすっかり二人して忘れてまして、
(何回もライブ行っんのに(笑))
みなみが去っていく途中辺りで、

あゆみたんがまめの方を振り向き、
まめも“今やっ!!”って思ったんで



まめ「…せ〜の!!(小声)」

あゆみたん&まめ『頑張れ〜!!!』
(めちゃくちゃ声揃ってた(笑))


とゆうてしまいました(爆笑)
自分たちの声が5695人居る
会場を抜けたのを感じました!(笑)





まめらがそれをゆうた後、
いつもなら結構時間おいてからしゃべるのに
この日は割りと早めに
悠治は、



『もんのすっごい早いタイミングで
励まされちゃったよ(笑)』




ってかなり笑いながらゆうてました!
その後会場がドッと笑いに(笑)。
もうね〜ホンマに快感ですよ!!!!
コレは、そ〜と〜!(笑)

“頑張れ〜!”が決まった瞬間と
悠仁が“もんのすっごい〜”ってゆうた瞬間と
お客さんたちが笑った瞬間!!!!
体の底から湧き出てくる、感じ。

何なんやろね、あれは(笑)
今まで体験したことのない感覚でした。
もしかしたらゆずはいつもこんな体験をしてるんかな、
なんて思ったりもしましたが。


Bへ続く⇒

リボン神戸3/12*もうすぐ30才*B 

2006年03月14日(火) 21時57分
この日まめらはアリーナの悠仁がいる位置から全くの、
逆側(42列1・2番)だったんで、
“頑張れ〜!!”ってゆうた後の数秒の間、
悠仁が何をしてるか見えなくて、
…とゆうかゆったことにテンション上がってて見てなかった(笑)

「すべっても〜た!やっちゃったな(笑)」
って思ってた(笑)

でも一番に言えたことでかなりテンション上がってました、あの時(笑)


で、あゆちがアリーナ9列の70番台の悠次のまん前の席やったんで、
このとき悠次の行動の一部始終を教えてくれました。


そうだったんや(*^_^*)☆☆☆
タイミング結構早かったよ(*≧∇≦)ノ 目立ってた(^_^*)v
悠仁少しの間本気でしゃがんで笑ってたもん(笑) 最高ぅ(o^-')b↑
しゃがみ方は、みなみの映像が終わって、『頑張れ〜』って
声援があった後(笑)に、さっとしゃがみこんで
少しの間停止(←笑顔で) 立ち上がってコメントやったよ



だったそうです(笑)
てか、しゃがむってよっぽどだったんですか!?(爆笑)
もしかしたら溜め息吐く直前にまめらがゆうたんかもやね〜(笑)
絶妙なタイミング(自画自賛(笑))やったんやろね。
しかもまめら、溜め息吐いてからってのを
思い出したのがライブ終わってホテル着いてからでした(笑)




Cへ続く⇒

リボン神戸3/12*もうすぐ30才*C 

2006年03月14日(火) 21時35分
何よりも嬉しかったんがそこで悠次じゃなくて、
素の悠仁になって笑ってくれたことですね(笑)
絶対、素でしょ?悠仁(笑)



ちなみに基本的にまめらはライブ中に
彼らの名前を叫んだりとか、奇声を発したり(苦笑)しません。
何かそれはちょっと自分の中で違う気がして。
でも今回のはゆってもいい場所やし、公式的やし(笑)
なんせ、失敗しても、
おいしいって思ったんでいいました(笑)
しかもこの日、ゆずが全くお客の歓声を拾って、
話に持って行ったりしなかったんで、
余計においしかったですね!!(笑)


それにまめとあゆみたんが叫んだ声が
めちゃくちゃキレイに揃ってて、
シーンとした会場に通ったのが感激でした。
デカイ声が出せる二人でよかったよ、ホンマ(笑)

あと、声が他ならぬ悠仁に届いたのが嬉しかった。
しかも『頑張れ』!!!
彼にはホンマお世話になってますんで、まめら(笑)



多分失敗するか、
「沢山の人に励まされてる」ってひと括りにされるのが
当然だろうな、と思ってたんで、
あんな風に転がっていったのには
ゆうた二人もビックリです(笑)
大成功するなんて思っても見ませんでした。

投げたボールを悠仁は受け取って、
何倍もスゴイものにして投げ返してくれました。
ありがとうございました!!
てかすいません(笑)
神戸18年3/12、一生の思い出ができました!

あの場にあった全ての人や物、運、タイミング(笑)に
感謝します。






やっぱ、やらな何も始まらんね。
(笑)



リボン神戸レポ*前置き 

2006年03月13日(月) 22時42分
多分、うちらきっとこうやって何年もゆずがそばにある
そんな生活をしてきたから、
だから、ああゆうスペシャルサプライズ(公式的な(苦笑))が
巡ってきたんやと思いました。
偶然のようで偶然じゃない出来事が。
なんて思ったりもしました。

辛いとき、悲しいとき、もうどうしようもないときに
助けを求めて心の中でいつも叫んだあのとき。
必ず救ってくれる人。
必ず助けてくれる、
その人は笑ってくれました。
うちらを受け止めてくれました。
ね?あゆみたん??(笑)
3/12PM6:15の、
チャンスと自分たちの声量(笑)に感謝!!!
笑いの神様にも感謝!!!(笑)
あのとき取り巻いてた全てに感謝します!
ありがとうございました。
これからも、よろしくね(笑)


予めあゆみたんのゆずっこ名誉のために
お断りしておきますが(笑)
(よく最近見かける痛いゆずっこと思われると心外ですので。)
しかしながら、私たちの場合、素ですっかり場所を
間違えてました!
何回もリボンツアー参加してるのに(笑)
本気で狙ってあんなことした訳ではありません!!
狙うとだいたい空振り三振が妥当でしょう;
狙ってすると危険な目に遭うこと絶対。
スル〜、無視、エトセトラ…(笑)
多分、彼は2回目は拾わないとだろうな、と思われます(笑)
あの場面ではそんな感じですね。



とゆう訳で、あゆみたん!!
レポ書いていきますんで、おかしなとこあったら
即、訂正連絡をお願いします(笑)
何せ、まめは感覚で何でもやろうとするんで(笑)


*3/12神戸*もうすぐ30才レポへ⇒

神戸から帰宅! 

2006年03月13日(月) 16時19分
無事、地元神戸のライブ終了しました!
ゆず含めスタッフの皆さん、お客さんたち、
お疲れ様とありがとうございました!!
明日広島、ファイツですぞ↑↑


恒例のまめ的レポIN神戸は後ほど更新します(笑)
もうちょい落ち着かないと更新でけへん!(笑)
ちゅうか、今回はもんのすっごい(笑)伝説を作って参りました!
ホンマもんのすっごいよな!?あゆみたん、あゆち!!(笑)
とゆうわけで、乞うご期待vv
特に神戸2日目12日に参加された方ご必見!(笑)


かおりちゃん会えなくてゴメンね;
また近いうち、会いましょvv

ほな。
まめでした。


ビバ☆神戸!!

神戸ラス1。 

2006年03月10日(金) 16時04分
着ちゃいましたよ!!
とうとうこの日がっ!!!
そうです、神戸公演ですよ!!!
あ〜もーどないしょ〜(笑)
いつもと違うこの緊張感。
そしてライブや〜ってゆう実感。
こんなん久しぶりやわ。
行く方はガンガン楽しんで行きましょ〜っ。

先ほど用事で神戸に行ってたんですが、
雨やからか人がめっちゃ地下歩いてて、
余計に疲れました;;
ほんでフーケでケーキセット食べて帰ってきました(笑)

春の新製品の「苺みるく」ケーキですvv
悠仁がああいった発言をする前から行ってたんで悪しからず!(笑)
フーケってホンマに神戸では人気のケーキ屋さんで、
ケーキのほかにまめは「チョコクープ」ってゆう、
チョコパフェも大好きです。
あ、ちなみに以前友達がバイトしてました。

帰り運転してたら前走ってた車のナンバーが…
1014!!!!(爆笑)
何かついてるわ〜ってテンション上がりました(単純)

てな訳で。
明日って晴れるらしいです↑(あゆみたん情報)
神戸で待ってるから気をつけてきてちょvv

まめでした。


追伸*明日会える方、ぜひご一報を(笑)

神戸ラス3。 

2006年03月08日(水) 22時59分
徳島、お疲れ様でした!!
そしてお次は……
神戸!!KOBE!!!(笑)
ようこそ、神戸へ!

てな訳でまめの思い出の街、神戸なんですが。
ついにきちゃいましたね、このときが(大げさ!)。
どこよりも激しく緊張&興奮でドキドキです。
何度もゆーてますが、神戸はね、ホンマにもーね…
ヤバイんですよ、毎回!
色々とめちゃくちゃ大変なんです;
やっぱね、大阪も好きなんやけど、神戸は、
地元の兵庫県やし、学生時代通ったとこやし、
一番最初に行ったゆずライブが神戸のサクラサクやし、
他にもここではゆえない思い出が(笑)よーさんあるんでねぇ;;
そうゆうことを踏まえて、考えるとどうも神戸はヤバイんですわ(笑)
神戸には思い出が多すぎるから、
色々考えて見てしまう、とゆう…;
神戸に行くとその時々の自分と対面するような気がして、
ライブが終わったあとには何かひとつ自分の中で、
答えが出る…んですよね。
やっぱしライブは地元で見るのがいいですよ、基本は。
多分神戸は遠征してる人がいてると思うんですが、
神戸、大いに満喫して帰って頂ければな、と思います。
神戸、ぐっだぐだかもしれんけどまめなりに、
完全燃焼で行きますんで、あゆみたんヨロシクです!
ともに泣いて下さい(笑)

ほな。
てか、ゆずって明日神戸入り!?(笑)
気をつけてバスに揺られて来てくださいな。

まめでしたvv

リボン、ネタばれパートB 

2006年03月04日(土) 23時54分
パートAの続きです。
お読みでない方は@からどうぞvv


*一っ端*
まめの友達はこの曲の歌詞が一番好きらしい。
聴けば聴くほど理解してきて、
毎回ライブでもヤバイんですが、
結構アッパーな感じで二人とも歌うんで
あんま泣いてる場合じゃない、という(笑)
「昔の…」歳食わないと書けない歌詞ですよね。

*女神*
この曲は昨年の冬至でも歌ってくれた曲で、
聴くと冬至を非常に思い出す曲。
…寒かったな、て(うそです!!)
まぁでもこれって10代の若い方はどう聴いてるんやろね。
先日まで勤めてた場所が産婦人科やったんですが、
聴いたことあるなってゆう、エコーの赤ちゃんの心音とか
ライブ中にも使用されてて、ビックリしました。
「君の前じゃ僕の…」「何千年もの…」の辺りが好きです。


ちゅうわけで。
とりあえず今回はこれくらいで。
読んで下さってありがとうございましたvv

来週、神戸です。
今から非常に緊張してます(笑)

ほな。
まめでした。