原発よ、どこへ逝く。

May 31 [Tue], 2011, 9:02
原発、これから何処へ行くのでしょうか?
毎日、どんどん汚染されていますね。
日本はこれからどうなるのか。
悲しい現実です。

福島1号機、原子炉建屋地下の水も高濃度汚染

東京電力は30日、福島第1原子力発電所1号機の原子炉建屋地下にたまった水の分析結果を初めて発表した。放射性物質の濃度は通常運転時の原子炉内の冷却水の1万倍の高濃度汚染水だった。冷却水が溶けた核燃料に触れ、圧力容器や格納容器から漏れ出たとみられる。

 27日に採取した水を分析。検出量はヨウ素131が1立方センチメートルあたり3万ベクレル、セシウム134が同250万ベクレル、セシウム137が同290万ベクレルだった。東電はタービン建屋地下の高濃度汚染水と同様、原子炉の冷却水が漏れたとみている。

 原子炉建屋地下には30日午後5時時点で約4.67メートルの水がたまっており、前日に比べ0.37メートル上昇した。漏水に加え、雨水が流れ込んだという。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:岩崎マサトシ
読者になる
こんにちは!岩崎マサトシと申します!
フリーター投資家としてどんどん投資しています!
気になった世界情勢やニュース、商品等含めて、どしどし紹介して行くつもりです!
よろしくお願いします!
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる