活動再開☀ 

June 30 [Thu], 2016, 22:31
爆/弾/ジ/ョ/ニ/ー
の活動再開ライブを見てきました
これ検索除けなってるのかな

今日はもうずっとドキドキしてたし
たぶんみんなそうだった

活動再開ライブをやるとはいえ、
りょーめーはどんな気持ちなんだろうかとか
ちゃんと活動は続いていくのかとか
楽しくさいごまでやれるのかとか
りょーめーはどんな顔で現れるのだろうとか
どんな顔で歌うのだろうとか
ドキドキしてた

一番は、りょーめーが心の底から楽しく歌ってくれるのかどうか
MUSICAだっけ?りょめ失踪中のインタビューで
ライジングサンのとき実はそんなに楽しくなかったって言ってたのが
ずっと胸につっかえてたから
彼は楽しくなくてもフェスに出て歌うのだ
それが今日もそうなんじゃないかと心配だったのだ


でも
彼は現れた

ガリガリに痩せて
爆弾ジョニーのTシャツを着て
ボッサボサに伸びた黒髪の
フロント右側の毛先だけキミドリ


嬉しかったな〜〜

昨年、活動が休止されて
りょーめーは髪を黒にした
直後はなんとも思わなかったけど
それからばくじょにの歌が心に響いて
夢に髪がキミドリのりょーめーが出てきた


ほんとは私ばくじょにめっちゃ好きで
再開を願ってたんだろうなって







ライブの話に戻りましょう
イントロ始まってから出てくるのかと思いきや
メンバーに続いて登場するりょーめー

いたよ彼は
いた
本当にいた、と思った


時系列には綴らないことにしよう、覚えてないし


りょーめーは慎ましく歌い演奏してた
いつものようにメンバーをいじったり
メチャクチャなことを言ったりしなかった
どんな気持ちなんだってすごく考えたけど
慎ましげに、たまにメンバーを見ながら
探りさぐり歌って
私たちもきっと探りさぐり聞いていた



わたしはクアトロに行くまで
彼を信じたいと思った
心から歌ってくれることを信じたいと思った
それで歌う彼を探りさぐり見ていたんだと思う
信じさせてよ
いつものようにめちゃくちゃなことを言って
身勝手なことをやって
周りの人々を巻き込んで掻き回して
でも心からの歌を聞かせてよ
その歌を信じさせてよ

りょーめーの歌は、
ほんとうに私よりも1年多く生きてるだけの人が作った歌なのかと思わせる
あまりにも人生を俯瞰して
人生に落胆しつつも、でも楽しいことしようよ
みんなでふざけて世界を平和にしようよって
楽しいこともあれば悲しいこともあるけどさ
でも生きててよかったって思いたいでしょ?って

あんなに自分勝手な人なのに
私たちに語り掛けてくれる
とても不思議な人だ

不思議な人だなあ






そういえばおかしな二人を演奏しなかったのは
かわいい彼女と別れちゃったからなのかなあ〜


りょーめーがメンバーのことをまるで子供のように扱ってたのに腹が立ったことがある
たぶん今もその姿勢は変わってないんだろうけど、
周りがそれでいいならいっか
でもメンバーを大切にね



今キョウスケが上げた打ち上げの5人の写真を見て泣きました笑
よかったねー

これからも仲良くね




と言いたいけどきっとまた同じように
りょーめーが狂ったようにメンバーと喧嘩するんだろうなあ



いいよ


これからも突進したり、一休みしたりしていいよ

だってそれを歌ってんだもんね

裏切られたなんて思わないから

あなたらしく生きればいい







偉そうに言ってるけど
わたしもそうやって生きたい

つい最近就職先が決まって
来年から働くことになります
たぶん毎日終電でしょう
休日祝日出勤もたくさんあります
ライブなんてもう全然行けなくなるかもしれない

でもわたしらしく生きたい

わたしらしくめちゃくちゃに人生を生きたい





だから私の好きな音楽たちよ

ずっとそばにいてね








なんかブログ終わった感出してしまったけどまだライブについて言い足りない

ライブ中に、昨年りょーめー以外のメンバーのライブを見たと思った
タイチは誕生日企画のライブ
安田&小堀くんはノンノでケセラの対バン
キョウスケはCDJでフラッド

あとはりょーめーだけだったんだよー
他のメンバーはがんばって続けてたんだよなー





りょーめーがいつも通りではなく
慎ましく、ちょっと不安そうに演奏をしていましたが
「この曲をここでやりたかった」と言った新曲のときに
アコギをかき鳴らしながらお客さんのことを大事そうに、でも戦うように見て歌う姿は、
あーいつものりょーめーの姿だと思った


めちゃくちゃ嬉しかった
やっとりょーめーが戻ってきて
あそこからわたしは信じれた


緊張の糸がほどけて安心して盛り上がれたよ




最後にばくじょにとの出会いの話をすると
2013年の夏ごろ?かな
キートークを見に下北沢QUEに行って
その2マンの対バンとして現れたばくだんじょにー
演奏順は1バンドめ

心を奪われた
名前は聞いたことがあって正直少しなめてた(笑)原因はバンド名(笑)
でも心を奪われた

こんなバンドがあるのか?と思った
次に見た目当てのキートークよりぜんぜん楽しくて心を持ってかれた
たしかキートークも初めて見た気がする


いろんな曲があって全部盛り上がって
でも一番こころを持ってかれたのは
のちに曲名がわかるんだけど、みんなの幸せ

あんなに楽しいライブだったのに
最後のほうにこれだよ
すげーーーーーーと思った
こんなバンドだったのかーーーこんなバンドに出会えてよかったーーーと思った

みんなの幸せはそれ以来ライブで聞いたことないけど
これから聞けたらいいなあ





記事めっちゃ長いなw






あーーーー最高のバンドだ

もう再開なんてしないんだと思ってた
信じられないね活動再開なんて

やったー


これからもずっと信じさせてよね
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:しゃなり
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像由羽
» う−ざ−や−くん〓 (2010年03月17日)
アイコン画像BERA
» う−ざ−や−くん〓 (2010年03月17日)
Yapme!一覧
読者になる