涙涙の 

October 16 [Sun], 2005, 14:25
今日は、すっごい天気がよかったから朝から洗濯とか掃除した完璧主夫です(笑)

で、洗濯してる間に少し前にまたまたオクで落札した明菜様の91年のライブビデオをDVDに移しながら見てたんだけど、もう・・・。涙なくしては見られないほど、メチャクチャ感動するライブだった〜一応、このライブはちょっと前にこれまたオクで(笑)ライブCDの方を落札してたからトーク内容とか曲順なんかも知ってはいたんだけど、やっぱり映像としてみるとまた違った感想が湧き出てくるね正直CDで聴いてるから、いくら安く出品されてるとはいえビデオ落札しても意味ないかな〜なんて思ったけど、全然そんなことなく
明菜様の復帰後初のライブと言うこともあってか、何度も明菜様は歌いながら涙を流しててそこがまたグッと来ました特に「乱火」の間奏での涙は・・・。そして、やっぱり明菜様は感情をこめて歌うことが出来る真の歌手だなとも思いましたね〜。目を閉じて小旅行と言う初期のアルバムに収録されてる曲のほんの一部分しか歌ってないんだけど、「こんなにまだ好きでゴメンね」と言う短い歌詞の中で涙を流すって事は、やっぱりそれだけ歌詞の中に入りこんでんなきゃ出来ない事だと思うし。
「忘れて」の別歌詞バージョンも、本当に感動明菜さんのライブビデオの中では、一番イーストライブが好きだけど、それと張るくらいに自分の中で上位にランクインを果たしました(笑)

一気に 

October 15 [Sat], 2005, 15:36
今日は、夏休み中のたまっていた日記を全部更新した〜死ぬほど疲れました(笑)やっぱ、日記はなるべく溜めないで書けるときに書いたほうがイイということを痛感

アバクロ(;゜д゜)? 

October 08 [Sat], 2005, 13:31
こっちに戻ってくると、好きな服が置いてるブランドやショップがないということで、実家にいるときよりも買い物をする頻度がグッと落ちる訳です・・・。しかし、1ヶ月に1回くらい「どうしても買い物がしたい」という衝動にかられ・・・。そう言うときはもっぱらオークションかネットショッピングを利用
そして、早速やってしまいましたオークションを見ていたら自分好みのデニムを発見してしまい。落札しました大好きなアバクロのクラッシュデニムこれまたクラッシュ具合があまりハデすぎず、ところどころインクがペイントされているブルーデニムで。ほつれ部分がデニムの生地の色と違って、茶色っぽいところにも惹かれた
何より落札価格が1500円(笑)アバクロが1500円ってありえないとも思ったけど、オークションだしそう言うこともありえるのかなって思い落札したんだけど、よくよく見てみたらアバクロじゃなかった〜騙された・・・まあ、値段が値段だし日本じゃまだアバクロってそんなに浸透してないから、オシャレなデニムを1500円でゲットできたって考えるとそんなに損した気分にはならない!かな(笑)まっ、そうやって無理矢理自分を納得させることにします(笑)。遠めに見ると「A&F」って書かれてるだけだから、きっと誰も偽者だってわかんないと思うし(笑)

とうとう 

October 01 [Sat], 2005, 14:09
明日、実家を発ちますいっつも休みが終わって、実家から帰るときは寂しくなるんだけど、今回も・・・今回は、函館に行ったり、友達と夜の海を見たりカラオケ行ったり、買い物もいっぱいいけたしで凄く楽しかったから、余計に寂しいですまあ、学校が始まって友達と会えばそう言うのも結構薄れていくんだけど。そう言った意味じゃ、今回は帰った次の日から学校だから逆に良いのかも知れない(笑)。まあ、学校にも会いたくないヤツはいっぱいいるけど(笑)

そして、明日帰ると言うことで昨日またお母さんがケーキを買ってきてくれました一体、こっちに帰ってきて何個目のケーキだろ(笑)でも、ここのケーキはよく買うんだけどフルーツ系のケーキはすっごい具沢山で生地よりもフルーツの方が多いし、クリームも甘すぎないから一番好き!すっごい高いんだけど自分は、パンプキンタルトとこの桃のタルトメチャクチャ美味しかった〜

最後の 

September 28 [Wed], 2005, 20:47
今日は地元で今回の帰省中最後の買い物に行ってきましたまたまた、午前中から色々と札駅方面を見て、ビックカメラで次のアムロちゃんのライブの時に使おうと思って双眼鏡を1500円ちょっとで買って。その後、エスタのケンタでランチ今日は、和風チキンカツサンドセットやっぱり美味しかった〜



その後通りに行って4プラでジャケットなんかにつけれるのブローチをゲットラインストーンの王冠と、ドクロのブローチで合わせて1000円くらいかな?あと、シンプルなゴールドのクロスネックレスもここで800円で買った
そして、今回の買い物最大の目的だったダウンベストを買うためにPIVOTへ。先週買い物した時に、メチャクチャ気に入ったのを発見したんだけどわずか1000円足りなくて断念したベスト(笑)。見に行ったら最高に気に入った茶色のベストがない売り切れしたらしく、黒しか置いてなかった〜途方にくれていたところ(笑)、ステラに同じショップが入ってた事に気づき、またまた札駅まで戻りステラの同じショップに行ったら、茶色が最後の1着だけ残っていました〜Mしかなかったから、もしかしたらダメかもと思ったけど余裕で着れたしこの写メのがその探し当てたダウンベストです!冬も頑張って着ちゃうぞ〜(笑)

帰りに、ドラッグストアでルシードのコーナー見てたら新しいアムロちゃん表紙のルシードBOOKが置いてたので、2枚ほどくすねて(笑)帰ってきました。

プチやりこみ2 

September 26 [Mon], 2005, 14:11
その後も、同じ方法でゲームを進めて行き。これはゾットの塔での場面だけど、カインとローザが仲間に戻ってきたらモノすっごいことに(笑)カインはHP2000越えだし、ローザなんて既にケアルガ覚えちゃってるよケアルダ覚えるくらいのやりこみはしたことあったけど、ケアルガ覚えてるのは初めてだったやっぱFF4が一番レベルアップのし甲斐があると思うな〜ってか、敵キャラで一番彼女が好きだったり(笑)。







そして、これが今やってるところ。ストーリー的にメチャクチャ好きな場面リディアが一番好きなキャラなのはこの場面のせいだったりする(笑)。そして、仲間に戻ってきたリディアは既にブリザガを覚えていたと言うHPも1000超えてるし頑張ってレベルアップに励んだ甲斐があったな

ってか、最近ゲームの話ばっかりだなゲーマーな訳でも、オタクな訳でもないんだけどな。実家から帰ったらゲームなんてほとんどしないしでも実家にいる間は時間あるからやっちゃう(笑)

プチやりこみ1 

September 25 [Sun], 2005, 14:04
相変わらずFF4にはまっている自分。
この前、このブログに書いた方法でパロム・ポロムを育てたら・・・。いきなりパロムがクエイク覚え出しちゃったよ(笑)パロムもこんなに育てた事なかったから初めて知ったけど、パロムはブリザガ・サンダガ・ファイガ覚える前にクエイク覚えるんだねしかも、威力がハンパない(笑)

テラも仲間に戻ってきたら、セシル・リディア・テラのパーティのときなんか1回もレベルアップさせてなかったのに、28とかなってるしこのレベルアップ方法は最強だ

FF4 

September 24 [Sat], 2005, 14:21
ちょっと前に、ドラクエ6のボス倒して隠しダンジョンの方に進んだんだけど・・・。「もうあとは裏ボス倒すだけなのか〜」って思ったら急にやる気がおきなくなってしまい(’∀’;)笑

今またFF4をやり直してるよなんかうちだけなのか分かんないけど、FF4って異様にデータ消えやすい気がする・・・ソフト入れ替えたら、リディアがメテオ覚えて結構経ったデータも全てぶっ飛んでた
こういうこともあり、最初からやり直してるんだけど(゜ε゜;やっぱりFF4が一番スキかなり面白い今は、ファーブル周辺でレベルアップに励んでるとこだから、この写メは少し前のものです。今回初めて、最終的にパーティに残るメンバー以外には極力経験地をあげない方が、最終パーティのレベルアップが凄く簡単に出来るという事に気がつきました(’∀’;)笑
という事で、ここでもリディアとローザ以外は戦闘不能にして・・・2人だけじゃ相当やりにくいかな〜って思ったけど、もうリディアがバイオ覚えてるもんだから1発で倒した(笑)!子供時代にバイオを覚えさせるまでやりこんだのは初めてだけど、すっごいラクファーブル周辺の敵も1発で倒せるもん。というか、また仲間になるカインがモノすっごいことになってそう(笑)。

移行作業 

September 23 [Fri], 2005, 14:10
今日は、またまた明菜様の動画をCDRに移してた本日は北ウィング、トーク番組(少女A〜十戒までの曲を1曲だったり、メドレーだったりで歌ってる番組。もちろんTALK付き。)、飾り〜、ロンリージャーニー&サザンウィンドメドレー、LIAR5本を移したよトーク番組は全体で300MB近くあって、しかもそのまま移したらまた映像と音が合わなくなるタイプの形式だったから、変換するのがチョ〜大変だった・・・分割して、1個1個何日もかけて(’ω’;)でも、その成果あってキレイにDVDレコーダーで見れたし良かったな

写メは、特に今日の出来事とは関係ありません(笑)。この前の買い物で買った、ネックレスとスティッチのストラップネックレスはフラッシュ当てて撮ったらチョ〜キレイに撮れた

Femme Fatale 

September 22 [Thu], 2005, 15:20
今日、ちょっと前にオークションで落札した明菜様のライブビデオ「Famme Fataleツアー」が届いた〜〜〜
早速、妹が学校に行ってる隙に(笑)、妹のDVD−ビデオレコーダーでDVDに移しながら見ました以前、明菜様ファンのHPでちょっとだけこのライブで歌った「1/2の神話」の動画を見て、その迫力に圧倒されたのを鮮明に覚えてるけど、やっぱり「1/2の神話」の迫力は凄かったですそんなに沢山見た訳ではないけど、間違いなく自分の中ではこのライブで歌った「1/2の神話」がベストアクトかなこのゴールドの衣装もゴージャスで好き
序盤の「Stock」〜「Famme Fatale」の流れも最高だし中盤の美空ひばりさんの曲を歌う明菜様も凄く新鮮。
ただ・・・。これまた収録時間が1時間を切っていてカットされた匂いがぷんぷん(笑)まずツアータイトルに「Famme Fatale」を使ってるのに、このアルバムから歌ったのは「SO MAD」だけって言うのに違和感を感じるな〜・・・完全版が見たい
プロフィール
祐タン
20歳
好きなアーティスト、芸能人:アムロちゃん、ミスチル、くぅちん、明菜様など
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ユウ
» サ−ティ−ワン (2005年09月05日)
アイコン画像ユウ
» ただいま〜o(^-^)o (2005年08月24日)
アイコン画像ユウ
» 疲れた〜 (2005年08月17日)
アイコン画像テスト
» 函館最終日 (2005年08月16日)
アイコン画像da
» 逆戻りかよ!! (2005年07月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwannachance
読者になる
Yapme!一覧
読者になる