更新予定(自分メモ) 

2018年08月08日(水) 8時08分

書きかけ
・ジャニ勉(7/30)
・エイトレンジャー2 感想とか その2
・関ジャニ7 レポ的なもの
・A-studio(8/8)マルちゃん

書きたい
・トキカケ(8/6)ヒナちゃんマルちゃん
・ジャニ勉(8/6〜)
・ぐるナイ(8/7)マルちゃん
・レコメン(8/7〜)



関西デビュー10周年 と 8/23 十祭 レポ的なもの 

2014年08月25日(月) 23時26分



西10

気付けばもう関西デビューから10周年ですね。
当時小学生だった私は正直彼らのデビュー当時のことはあまり記憶にありません。
Twitterでは少し書いたことがありますが、ちょっとしたご縁があり すばるくんを知って、関ジャニ∞のデビューを知って…もう10年です。
長かったですか?短かったですか?私は長いような短いような、今思えばまったりとした10年でした(曖昧)
今だからこそ言えますが、最初はすばるくんが一番気になる人だったんです。一番最初に知ったエイトさんということもあって…。それが小学生の頃ですかね。
でも、DVDを何度も繰り返し観ていくうちに いつの間にかに目が行くようになり、でも"この人だけ"という担当がいるわけでもなく…気付けばマルちゃんの虜になっていました。色々あってブランクもありましたが、そんな感じの10年でした。
そして、かっこいいお兄ちゃんだった彼らでしたが、今では憧れの男性になりました。
言葉で説明するのは難しいけれど、人生の半分近くを彼らに支えられて生きてきたと言っても過言ではなくて、本当に感謝しています。



続いて十祭。
悪天候が続く中、全公演が無事に終了して本当によかったですね。
エイトさんも、スタッフさんも、エイターさんも お疲れ様でした。
公演数も少なく入れなかった方もいっぱいいらっしゃると思いますので、是非映像化を…!

そんな私もFC枠、開放席ともに見事に全滅でしたが…
土壇場で流したチケツイにて 有難い事に同行させてくださる方が見つかり、ご一緒させて頂いてきました!



レポはあくまで"雰囲気"で書いてあります。
こんな感じのニュアンスなんだなー、と読んで頂ければ幸いです。




地獄先生ぬ〜べ〜と丸山隆平さんと 

2014年08月19日(火) 9時32分

以前から噂になってはいましたが、ついに、ついに…!

10月スタート 土曜ドラマ
地獄先生ぬ〜べ〜

主演:丸山隆平

公式発表きましたね!
しかも土9ですよ!土9!どっくん!
鬼の手のクオリティーがすごい!繋ぎ目の特殊メイクがすごい!



ただ、第一関節が動かないみたい…その辺は撮影までに作り直したりするのかな?しないならとんでもなく不自然な動きになっちゃうと思う、というか特報Vで明らかに不自然だったからなんとかするべきだと思うけ(以下半日ほど語れます)
そしてクソコラ感が否めない公式サイト。'00年代のような作り…笑
でもマルちゃんのビジュはキマってる(´∀`)

良くも悪くも色んなところで話題に上がっていますね、嬉しいです。注目はされてるわけですし。
アンチ二次元実写化の私なので 好きな人が出てようが放送を観るまではなんとも言いづらいですが、嬉しい気持ちは止まらないです。
似てようが似てなかろうがマルちゃんの今のビジュは最高ですしファンとしてはそれだけでもいいんです、今は。
もちろん実写化が成功して評価されて、原作・アニメファンの方々にも"よかった"と言ってもらえる事が一番ですけど、こ◯亀や漂◯教室の二の舞にならないことを祈りますけど、今はとにかく主演が決まったことだけで嬉しくて嬉しくて…。

某ヲタ系まとめブログ内で"期待するところは?"というアンケートに"ぬ〜べ〜の演技力"とありましたが、結構票が入ってまして…マルちゃんなら大丈夫だと思いたいんですけど、でも、ね…私が「マルちゃんは演技力あるんだよ!」と大声で言ったところでやっぱりファン補正も入ってるだろうし…
ジャニタレ起用ってだけで叩かれる世界だけど、きっと彼なら いい意味でそんな方々(私も含めだけど)の期待を裏切ってくれると信じてます。

これで丸山隆平という男を知る人が増えて、関ジャニ∞に興味を持つ人が増えて、丸山担が増えて、もっともっと彼らの活躍の場が広がれば それはとっても嬉しいなって。



以下、アンチ実写化としての見解です。
エイターさんは見ない方がいいかもしれません。









知っておいてもらいたい観劇のルールとマナー 

2014年08月15日(金) 23時41分

ワンツー!私です。
『ジュリエット通りが初の舞台観賞っていう方がいらっしゃるんじゃないか』というツイートを見て気になったので記事にしてみました。
少々長くなりますが、ジュリエット通りで初めて観劇に行かれるエイターさんに ぜひ目を通して頂きたいです。

基本中の基本も含まれていますが、基本こそ大事だという考えの元 書き出しておりますのでご了承ください。

観劇のルール(決まりごと)
*携帯電話・スマートフォン・その他通信機器の電源を切る
マナーモードに設定するのではなく、電源を切ってください。
コンサートのように大音量で音が流れ続けるわけではありません、基本的に静かです。なので バイブ音だけでも目立ちます。
また、観客席は終始暗いので着信のランプや液晶の光りは舞台からも確認できるくらい目立ちます。
必ず切ってください。
*録音・撮影禁止
盗聴・盗撮は法律で禁止されています。
十祭のフォトが既に出回っているようですが、アレも盗撮ですので犯罪です。
絶対にやめてください。
本当にエイトさんが好きならそんなことは出来ないと思いますけどね。
*観劇中は喋らない
大声でキャーキャー言うのはもちろんのことですが、小声で同行者と話すのもダメです。
前述の通り上演中は基本的に静かです。コソコソ喋っているつもりでも周りには聞こえています。
また、お喋りすることによって あなた自身も見逃しちゃう事があるかもしれません。
*団扇・ペンライトを使用しない
持ち込むのはまあ、構わないんですが…
コンサートではありませんので使用しないでください。悪目立ちしてもいい事ないですよ。
*開演中の飲食は禁止
劇場によっては開演中でなくても飲食を禁止している所もあります。
食べる方はあまり見かけませんので、主に飲む方を。
暗い中ではこぼす危険性があります、劇場に迷惑がかかります。
隣の方に音が聞こえます、気になってしまい演劇に集中できないのでやめましょう。

観劇のマナー(周りへの気遣い)
*盛り髪・お団子・花冠等、頭髪への装飾は控える
後列の方の視界の妨げになります。非常に邪魔です。
個人的な話になってしまいますが、結び位置の高いポニーテール・ツインテールも迷惑です。特にシアターBRAVAのように座席がズラして配列されている劇場でのツインテールは絶対にしないで頂きたいです。
あと、帽子をかぶる方は 必ず開演前に取ってくださいね。
何度も言いますが、コンサートではないので自己主張したところでファンサはもらえません。もらえるのは白い目線くらいです。
*コンサート時のような派手な服装をしない
これも周囲の方の視界に入り、とても気になります。
スパンコールやラインストーンが多く付いた服やシャカシャカと音のなる素材の服は避けましょう。
Twitterで「隣にチュチュみたいなスカートはいてた時はイライラした」という意見を見かけました、なんか気になっちゃうんですよね。気にしたくなくても、気になるんです。仕方ないんです。
TPOに合わせた服装をしてください。
*開演中は基本的に立ち上がらない
特筆することもないと思いますが…まあ迷惑です。それだけです。
スタンディングオベーションを行う時は積極的に立ってくださいね。
(スタンディングオベーションは演者に面白かった、感動した等の気持ちを伝える為のもので 強制ではありません。)
体調が悪くなった時はそっと席を立ち、近くの係員さんに申し付けてください。
しんどい時に我慢をするのはやめましょう。余計迷惑がかかる可能性があります。

*観劇中は背もたれに背をつけて座る
客席は背もたれに背をつける姿勢で観ることで、全ての人が観やすいように設計されています。
劇場によってはこれに関するアナウンスが流れることもあるのでルールかマナーかは微妙なところ…
前屈みになったり、同行者に耳打ちしたり 出来るだけ動くのはやめましょう。

開演前、終演後にすること
5分前着席を心がけましょう。
*お手洗いは着席前に済ませましょう。
*開演の合図(照明が消える、ブザーが鳴る)があったら、すぐにお喋りはやめましょう。
*終演後は係員さんの指示に従って速やかに退場しましょう。
*劇場周辺にはたまらないようにしましょう。


絶対に守って頂きたいのは以上です。

違反行為で恥をかくのはあなただけではなく、演者さんもです。
観に来るのはエイターさんだけではありません、一般のお客さんも多くいらっしゃいます。
一般の方に「○○さんのファンはマナーがなってない」などと言われるのは演者さんです。
あなた一人のその行動で、あなたの好きな人が悪く言われるのは嫌じゃないですか?
普通は嫌なはずなんです、私は嫌です。
ファンがエイトさんの足を引っ張るような事をするのはやめましょう。

ルール・マナーを守ってエイターさんも一般の方も演者さんも"本当にいい舞台だった"と思えるものにしましょう。



14.7.31 関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン! 

2014年08月01日(金) 1時59分




ワンツー、私です。
レコメンは長いのでオープニングトークのみまとめてみようと思います。

録音してる方にはネタバレになってしまいますので、追記からどうぞ。


【ネタバレ注意】エイトレンジャー2 感想とか その1 

2014年07月27日(日) 6時56分

最近物忘れの激しい私から、未来の私宛に。
eightさん関連の大雑把なレポートというか内容の箇条書きをはじめようかと…。
何日もつかなー。


結構端折ってますが、9割9分9厘ネタバレです。


ご注意くださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:eight_baseF
読者になる
2018年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる