発表会のお知らせ 

2010年03月10日(水) 23時59分
 発表会のお知らせです 

2010年 4月 4日(日)
八王子市 北野市民センターホール
午後13時半より

残り1ヶ月をきりました
さらに気合を入れて進めていきます!!

クリスマス会 

2006年01月19日(木) 0時47分
遅ればせながら、クリスマス会の報告をします☆

2005年12月23日にクリスマス会を開きました。
私の教室の2回目のクリスマス会です。
川口市民センターにて。
私的なことですが20年一緒にいた飼い猫が亡くなって放心状態な時があり、そんなことを言ってられないとはわかっているのですが、クリスマス会をちゃんとできるのか、私の力でできるだろうかと不安もありました。
でも、生徒さん、保護者の方、聴きに来て下さった方のご協力で、無事クリスマス会を開くことができほっとしました。ありがとうございました!

ピアノあり、歌ありのクリスマス会になりました♪
私の教室に来て2か月弱の生徒さん、直前にめきめき力をつけた生徒さん、去年よりさらに上手になった生徒さんたち、とても気持ちをこめて弾いてくれた生徒さん、かわいいゲストさん、お母さんと私と一緒に初公開の演奏をしてくれた生徒さん、お嬢さんの伴奏で歌ってくださった生徒さん、私に強引に(笑)歌わされた母(お手伝いも感謝してますっ!)

私自身は、慌ただしくて伴奏を頼めなかったため、弾き語りをしました。
「オペラ座の怪人」より「Think of Me」です。
出来上がり云々より、楽しめたからいいんです。(笑)

演奏の後はケーキを食べ、ビンゴをしました。
ちっちゃな景品でしたが、楽しめるものですね♪

次回もクリスマス会できたらいいな。
たくさんのご協力があってできた会だったので、感謝でいっぱい!!

覚え書きのために、曲目を載せておきますね♪

中村紘子さん 

2005年09月25日(日) 23時06分
今日は八王子市のいちょうホールに、中村紘子さんのピアノリサイタルを聴きに行ってきました。

中村紘子さんの演奏は、小さい頃聴きに行ったことがあったので実際の演奏を聴くのは2回目ですが、久しぶり。
とっても楽しみでした。

とても迫力があって素敵な演奏でした。
もう、「すごい」と言うしか、といったパワフルさ。
圧巻でした。

そして、極めつけはアンコール!!
なんと、5曲も弾いてくださったんです!!!!
私の今までの経験から言うと、シプリアン・カツァリスさん以来のアンコールの量でした。
それも小品ではなく、「これがアンコールなの?」というくらいの曲目。
これまた圧巻でした。
すごすぎました…。
観客からは5曲も弾いてくださった中村さんに、もう賞賛しきって笑い声が!
ピアノを弾くのが本当に好きなんだろうなぁ。
とても充実した演奏会を楽しめました♪

本日の曲目は以下の通り。

はまったっ(笑) 

2005年09月04日(日) 21時44分
友人に「のだめカンタービレ」という漫画を借りました。
(ありがとう!!)

作者は二ノ宮知子さん。音大が舞台の話です。
くわしくはこちらのサイトさんにどうぞ。

クラシックコメディで、音楽のことも盛りだくさん!
読み始めは「なかなか音大が舞台って珍しいねぇ」なんて
軽い気持ちだったのですが、
ものすごくはまりました。
おもしろい!
なんだか私がとっても音楽が好きなんだということを再認識させてくれました。
音楽頑張るぞ。楽しむぞ。
それにただ「音楽が書かれているから」というわけでなく、おもしろくって

クラシック音楽が好きな人も、そうでない人もぜひ読んでみてください♪

チャングムの誓い 

2005年08月08日(月) 1時23分
友人にすすめられて観始めた、『チャングムの誓い』。(只今NHKBS2で放送中。)
私は全く、韓流ブームには乗っかっていなかったので、
この作品もやっているのは知っていながら観たことがなかったんです。
おもしろいと聞いた時にはもう何十話も進んでいたのであきらめていたのですが、アンコール放送をやると知ったので観てみたんです。

…はまりました。(笑!)

本当にはまってしまったので、色々書きたい気持ちでいっぱいなのですが、
ものすごく長くなりそうなので;、音楽について書きますね♪

番組の最初に流れる音楽は、勇ましい感じです。
この曲好きです♪
特に、途中で「ジャン」と一度切るような場所が好きです。
ああ、なんと意味不明な
オープニングの「ミン・ジョンホ」の名前が出る付近なんですが;。
ここの音の持っていき方がいいな、と思いました。

エンディングに流れる曲もとても耳に残る素敵な曲です。
私は大勢の子どもたちが歌っている曲なのかと思っていましたが、
3人で歌っているそうです!すごい

とりとめない文章からもおわかりのように、とにかくはまってしまいました。
音楽だけをとっても、とても素敵です♪

お知らせ 

2005年08月01日(月) 17時59分
見てくださっている方がいらっしゃるようで嬉しいです!
そして見てくれた友人にも感謝♪o(_)o

そしてお知らせ。
昨日までパソコンがひどく恐ろしい状況でした…。
バックアップなしでの再セットアップの危機。。。
そんなわけでここ数日ばたばたしていました。

落ち着いたら、ブログは更新したいと思っています。
でも、サイトはソフトが消えてしまったので、しばらく更新できないと思います。(泣)
よろしくお願いします。

「プロデューサーズ」 

2005年07月24日(日) 15時08分
先日「プロデューサーズ」を観てきました。
ミュージカルを観に行くのはとっても久しぶり。
ミュージカルは大好きです。

これを観たら、さらにミュージカルの熱があがってしまいました!!
おもしろすぎるっ!

外国のお客さんもいらしていたのですが、すごく盛り上がりがいいんです♪
やっぱり細かい笑いがストレートにわかるんだろうなぁ。
でも、日本人の私でも十分おもしろい!
会場全体がとても盛り上がっている、という感じでした。
圧巻!!

この作品は、2001年のトニー賞で12部門を獲得した作品です。
これは史上最多の成績だそうです。
今度、トニー賞についても書きますね。
私はちょうどこの年、録画して見ていたんです!(たぶん消してしまった;)

「プロデューサーズ」のあらすじは、公式サイトを見ていただくのが一番ですが、簡単に。

「落ち目のプロデューサーが、プロデューサーを夢見る会計士とともに、『駄作で大コケすれば儲かる!』という不思議な事実をもとに、わざと大コケするような作品をプロデュース!しかし予想外に作品はヒットしてしまう。ヒットのせいで、ペテンがばれてしまう!さて?!」

こんなんじゃ書ききれないくらい、おもしろかったです!
簡単に感想も♪

<以下ネタバレあり>

始めます! 

2005年07月24日(日) 15時05分
何かサイトに変化をつけたいと、こんなページを作ってみました。

音楽に関することを載せていこうと思います。
「そんなこと目新しいことじゃないじゃないか」という内容も多いと思いますが、おつきあいくださいませ♪
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwamusica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる