目黒区 駒場の肩こり改善整体院をお探しなら 

May 03 [Wed], 2017, 19:35
以下には、当院にお越しになられた患者さんのお声をご紹介します。
-----------------------------------------------------------------
K.Iさんからのお手紙 
  
   ピアノの長時間の演奏による慢性的なこりが強く、どこにい
   っても「硬い」と言われるヨガやストレッチはやっているが、
   基本的に柔軟性が無いのかもと思ってしまう。

こりは常に感じているけど、さらに強く感じる時には駅前
   のマッサージを利用していました。

   いつも利用していたところの担当者がいなくなり、どこに
   行くか迷っていたが、こりが強くどうにもならないときに
   こちらに駆け込みました。

   とてもよく説明・治療など対応してくれ、家からも近い 
   ので、今後もこちらにお世話になりたいと思います。

   もちろん軽くなった肩で動きやすくなりましたよ。

---------------------------------------------------------------
K.Iさんからのお手紙ありがとうございます。

   「最近では硬さが解らないくらいに感覚が無くなってきた。」
   なんて第一声があったくらいに硬くされていましたね〜。

   肩甲挙筋と僧帽筋の上部・三角筋が明らかに硬くなっている
   状態。

   硬いのを無理に押しても効果は得られないので、通常のアプ
   ローチを行わずに別パターンにて対応するのが痛みを感じ
   ない施術と判断しました。   
   
   PNFというテクニックを使い、1度肩口に力を入れ筋肉を
   収縮させた後に、力を抜き筋肉を弛緩させることで肩周りに
   動きを入力していくパターンを行ってみました。

   硬くなり過ぎた筋肉にアプローチする場合には、このような
   対応も行い、そこから筋肉へ働きかけることをしている。

   アフター 指導としては、
   1回では本来の柔軟性のある筋肉にはならないことをキチン
   と説明し、長い時間をかけて作り上げた硬い筋肉を戻すには
   時間が掛かることを理解してもらいました。
  
-----------------------------------------
目黒区 駒場の肩こり改善治療院
【神泉カイロプラクティック いわもと整体院】

肩こり治療・特設ページ
HPの症状別ページへのリンク


東京都渋谷区神泉町11-8 梅山ビル1F

TEL03-6416-9210
------------------------------------------
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しばいぬカイロプラクター
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
「いわもと整体院」は渋谷駅からも近い京王井の頭線 神泉駅から徒歩4分、道玄坂から続く商店街を抜けた、旧山手通り沿いにある院長1人のカイロプラクティック整体院です。

パソコンを長時間使用される方や立ち仕事などで肩こり・腰痛・骨盤のゆがみなどお悩みの方が多くいらしています。

痛みの少ない施術を心掛け、日々お悩みの症状と闘っています。

お着替え・更衣室もありますので、お仕事途中でどうしてもガマンが出来なくなった時や、会社帰りにもお寄りいただけます。

女性の来院が7割を占めていますので、清潔感ある院内を心掛け日々努めています。

日本カイロプラクティック医学協会認定の当院であなたの快適な毎日を送るお手伝いします。
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる