二種混合 

March 04 [Tue], 2008, 0:11
1歳になったので、二種混合1回目受けてきました。
お昼寝の時間と重なったこともあって、
注射が終わってからも大泣き
抱っこして、ベビーカー押して帰ってきました

毎日、結構体力使っているのに痩せないのは何故??
(答:一杯食べてるから・・・

お誕生会 

February 23 [Sat], 2008, 23:12
とうとう蒼くん、1歳になりました
土曜日ということでパパママの家族も来てもらって、
お誕生会をしました
靴や三輪車、積木、洋服等々たくさんプレゼントもらって
蒼くんは終始ご機嫌

一升餅も背負えました

良かったねぇ

人生初のデコレーションケーキを作りました
ちょっと(だいぶ?)へんてこだけど、良しとしとこ

乳児後期検診 

February 15 [Fri], 2008, 0:16
後期検診を受けてきました。
一緒に行ったお友達の子供は”白衣=注射”てインプットされてるみたいで
先生見たとたんに泣いちゃってたけど、蒼くんはおもちゃもらったり
かまってくれるのがうれしいようで、機嫌良く受けてくれました
ちなみに、蒼くんはまだたっち出来ません。
一応先生に相談してみたけど「歩く準備は出来てるし、体の大きい子は遅いよ」との事。
ハイハイして体鍛えてるのかな

バレンタイン 

February 14 [Thu], 2008, 23:49
Valentine Dayと言うことで、
蒼くんにココアの蒸しパンをプレゼント

どう、おいしい

ヨーグルトの方が興味有りかな

ブゥオーン 

January 31 [Thu], 2008, 23:57
この冬、加湿器を購入しました。
乾燥しているとインフルエンザや風邪にかかりやすいと言うし
吹き出し口からブゥオーンと風が出るのがおもしろいらしく
スイッチいれるとやってきます

11ヶ月 

January 23 [Wed], 2008, 0:21
なかなかつかまり立ちしないなーと思っていたんですが
年明けからあっちこっちでつかまり立ち頑張ってます
でも、つかまり立ちしたはいいけど、座れなくなって泣いてます

10→11ヶ月の成長
@つかまり立ちが出来るようになった
A”ぽーい”とおもちゃやお茶を落として遊ぶ
Bこらっと怒るととっても喜ぶ
Cぱちぱちと拍手をする
Dアチャとかイチャなどよくおしゃべりするようになった
Eいないないばぁを喜んでみる

などなど
あと、最近飲んだお茶を口からべーっと出して遊ぶことを覚えてしまって
大変です。もう肌着までべちゃべちゃ
しかも、こちらの様子をうかがいながらうれしそうにやってます。
知恵がついてきたなぁ

初詣 

January 06 [Sun], 2008, 0:09
勝尾寺に初詣に行ってきました。
西川きよし一家は毎年くるそう
お天気も良く、混んでなかったのでよかったです。
でも階段ばかりで、ずーっと抱っこ紐で回らないと
いけなかった

最近はコンビのチョイノリという簡易な抱っこ紐を愛用中。
すごく小さくたためるのでいつも持ち歩いてます。
ベビーカーでぐずった時も大活躍です

あけましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 0:00
元旦に蒼くんの大きな成長がありました。
20センチくらいの段を登れました
自宅は段差がなくって気がつかなかったんですが、
パパの実家には段があって。
元旦早々、成長を感じられたうれしい一日でした。

             
蒼くんお酒はまだ早いぞ

クリスマスプレゼント 

December 26 [Wed], 2007, 23:50
母からクリスマスプレゼントが届きました。
蒼くんはまだつかまり立ちしないので
お座りしながら遊んでます

クリスマスイブイブ 

December 23 [Sun], 2007, 23:18
今日で10ヶ月になりました。
クリスマスイブイブってことでお祝い

パパが買ってきてくれたケーキ。めっちゃおいしかった

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwagoro0505
読者になる

最新コメント
アイコン画像kanon*ママ
» 育児今昔 (2007年09月29日)
アイコン画像蒼くんママ
» 離乳食スタート (2007年08月23日)
アイコン画像りゅうちんママ
» 離乳食スタート (2007年08月20日)
アイコン画像きょん
» Sassyのおもちゃ3 (2007年07月16日)
アイコン画像きょん
» 七夕まつり (2007年07月10日)
アイコン画像きょん
» 4ヶ月健診 (2007年07月10日)
アイコン画像きょん
» 寝返り成功 (2007年06月22日)
アイコン画像みったん
» 寝返り成功 (2007年06月19日)
アイコン画像ねえねえ
» Mサイズデビュー (2007年06月19日)
アイコン画像みったん
» Mサイズデビュー (2007年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる