隣の女の子と話していて、

February 28 [Fri], 2014, 1:19
前の記事でお話させて頂いた「佐藤かよと写真」で隣の女の子とのその後の会話から思ったことがあります。


その女の子は、青学生なのですが、就活中だそうで

僕に質問してきました。

「印刷会社ってどう思います?」



「どうって、やりたいことならいんじゃないの?」


と答えました。


「いや、別にやりたいことじゃないんですよ」


「やりたいことないの?」



「ん〜、ないですね。もう20社くらい受けてて」





ここで思ったことがあります。


やりたいことがなく、
やりたいことを見つけに、とりあえず受かったから大学に入って、高い学費だけ親に払わせて結果なにも得ずに卒業するパターン。

やりたいことがなく、
入りたくもないけど受かったから、とりあえず会社に入って、とりあえず仕事だから作業をこなして、みたいな

青学という名の知れた大学に入っても、僕と同じなんだなと思いました。


まぁ、なにも得ずにってことはないでしょうけど。
確かに、やりたいことではなくても、その中で楽しいこと、悲しいことがいっぱいあるでしょう

僕も、そうでした




僕は義務教育後、入りたい高校がなかったけど、
バスケットをしていたおかげで声をかけてもらい、地元で強い高校に入って
バスケットで結果を出したおかげで、某大学から声もかかっていましたが、勉強するのが嫌で大学には行かず
やりたい仕事ではないけど、バスケットを通じて監督のコネで、とりあえず地元の会社に就職してという。

なんだか、いい流れなのか悪い流れなのかわからないけど、ここまで流れで人生きました。
確かに、その節々で決めたのは自分です。





とりあえず、やりたいことがないんです!!夢というものがないんです!!
ほぼ、この世の中の8割9割の人は





だから夢に向かって頑張ってる人、やりたいことがあって、それに向かって努力してる人はすごいと思うんです

そこで、そういう人にむかって

「無理無理、まだやってんの?」

という人もいますが、正直そういう人は終わってんな〜と思います。
というか、悲しくなってきますね




やりたいことがある人はやったほうがいいです。



というか、やりたいことがあるけど
なにか言い訳をみつけて、やらない道を選ぶんです。


それが高い壁だと思っているから。
挑戦しないんです。

だいたい周りがみんなそうだから。

怖いから。
現状の環境を変えるのが怖いから。



わかります。
怖いのはわかります。

僕も、会社を辞めるとき怖かったです。


でも、あなたが思ってる怖いことは大体起こりません。
妄想の中の出来事です。





考えてみてください。
というか、誰しもが1度は考えることだとは思いますが、


今のままでは、あなたは一生 その人生ですよ?


それでいんですかね?

やりたいことがあるけど、やらない人生って楽しいですかね?

楽しいことが週末の飲み会だけになってません?






すいません。ちょっと熱くなってしまいました。

と、思ったところで、

僕は女の子に言いました。

「ほんとに、なんにもしたいことない?夢ない?もう1度ちゃんと考えてみて」と



そしたら、

「いろいろ旅行してみたい」




そう、あるんです。
ちゃんと考えれば、みんな夢はあるんです。







長くなったので、また明日続きを書きます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwachin
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年2月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:岡山県
読者になる
ご覧頂きまして、ありがとうございます!

iwachin ですヽ(・∀・)ノ

高卒後、即地元(岡山県)企業に就職。
5年勤めた会社を辞め、2014年 僕の人生新たにスタートします!
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iwachin/index1_0.rdf