模擬授業 

2005年12月16日(金) 3時38分
明日午後から模擬授業だ(ノД`)
冬季講習前に授業を他の塾の先生方に見せると…
よーは新入りのための研修なんだよ。
あー指導案もかかなきゃ。1年ぶりだな。
しかしいきなりやれといわれても時間がないだよ 汗
奈良の塾講師の殺人事件以来いろいろうるさくなってますわ。

さて、とりあえず気楽に頑張ろうvそして早く日曜になってください。
鯖江シネマセブンに映画見に行くのさ!!
遠いてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

久々更新 

2005年12月14日(水) 2時35分
今弟の部屋のこたつ占領して更新中。
しかし忙しい…毎晩帰りはこんな時間帯。2時とか3時…グハ
そんな遅くまで何してるのかといいますと、冬期講習の準備なんですわ。
冬期で使うテキストは市販のものじゃなくて全部塾独自のものを使うのね。
だからそのテキストを作ってるのさ。

今日は今月末行うテストの再チェックをした。
解答用紙、模範解答、問題の不備のチェックだね。
もっと具体的にいうと、問題文、解答用紙などのフォントチェック、解答用紙の配点チェック、問題の段落とか見た目のバランス(幅、余白)とかね。語尾を「答えよ」→「答えなさい」とかそろえたり。

とりあえず…地味にしんどい。
でも充実してる。周りの先生いい人ばっかやし歳も近い。俺一番下だけどv

業務は地味なの多いけど、授業は楽しいv特に予習時!
中学生教える前は毎回その日教える内容(マニュアル)みて
「あーこんなんやってたなー」って思い出す感じ。なんで俺あのときこんな超簡単な問題できんかったんやろ?って思うときもある。まー高校、大学に比べてやっぱり簡単やなーって印象が強いよね。
逆に高3教える時は、「何やこの問題??」って激むずなのにぶち当たる時もある。
いろいろ考えて答え出せた時の感動はやばいvすごい考えても意味不明で、他の先生に相談することもあるけどねvやっぱりそれなりのスペシャリストは揃ってるからv
でももし授業中に質問されたそうはいけん。その時間内に答えてあげないと信頼を欠くわけで、わからない表情もみせれないわけで…なんともまーそのスリルがたまらないねv
ちなみに授業内でわけわからん問題に出くわしたことはもちろんあります。
そういう時は、話術でごまかすのさv 
「先生ミーティングあってちょっと移動しないかんのや。その問題コピーさせてもらって 後で電話する」とか、まーうまいこと逃げ道をつくると。


まーそんなこんなで塾講師を頑張ってます!すっげぇ勉強してるしv
・・・大学時代の10倍くらいかね 汗

しかし休みが少ない、そして仕事柄生活が昼夜逆転気味でちょっと体がしんどいね。全然遊べてない。だから年末は大学の同期と一緒に久々にワイワイやりたいね。年末特訓ってのがあるから時間あうかわからんが 汗
とりあえず明日も頑張ろう。また更新する。
ちなみに岐阜は大雪さ♪揖斐川周辺死ねる。v




フレックス〜 

2005年12月13日(火) 11時24分
毎週火曜は夕方出勤。
昼間スタッドレスに替えてきた。

友人にファイナル]のオープニングのピアノの曲をもらったー。
切なすぎー。いい曲だ。

とりあえずなんとなくブログ再開。更新楽だからv

 

2005年12月12日(月) 2時33分
月曜はハードスケジュール。夕方から10:30まで授業入りっぱなし。
中でも小学生の理科を教えるのがすっごい大変。
小6の子なんだけど、私立中受験を考えているので先月から過去問をやらせている最中。
小学生の理科だってバカにできないよ。入試問題結構むずい…
特に、月の満ち欠けの説明が難しい;ただでさえ天体って生徒が苦手とする分野やからね。
自分自身もちょっと微妙というv

ホント助けて理科院生諸君♪

25年 

2005年12月10日(土) 1時13分
親が結婚25周年だそうです。で、今日から一泊二日の旅行に行っちゃいました。
25年って長いなー♪と感じました。
「結婚」って言葉で思い出したけど同級生が一人結婚する事になった。
周りの友達はどんどん結婚していく。子供いるやつもおる…

あー自分もそろそろ結婚したいね。
男は経済力。ある程度お金たまったら結婚も考えなきゃ。


16 

2005年08月31日(水) 21時20分
駐輪のバイト代が入ってスロ行ってきました。
もちろん江南ころな。

鬼浜7000円でBIG
その後100G前後のBAR連続いてコイン無くなりーの。

次羽ものばかぼん500円で7ラウンドGET。
出玉でタバコ交換して飲まれて終了。

次パチンコ北斗伝承へ。
カクヘン継続率80%。一回の出玉は850発くらいで少ないけどね。
680はまりの台座って2000円投資
レイ演出からボーナスゲット
これがなんと16連。

大雑把にしか書かなかったけど結局5万ほど勝ちました。
どーでもいいけど7日か8日福井一回帰ります。
また暇なとき書こう。
てか夢くんしかここしらねーっぽ

引越し 

2005年08月22日(月) 20時18分
あー引越しの準備めんどい

部屋中ちらかってます

ふぅ 明日から集中講義 今夜中にある程度片付けよう。

プチ旅行 

2005年08月18日(木) 20時38分
昨日はサイパン中根とスザック夢劇場君と俺の3人で
関ヶ原ウォーランド養老の滝行ってきた。

養老の滝は中2の時に宿泊研修で行って以来。今回が2回目。
駐車場から滝へ向かうまでの数十段の階段がしんどかった。
体力の衰えを感じつつも、大自然に触れて普通に感動ですよ。
かなりよかった。
夢君のデジカメで結構写真とったから今度データもらったらupしたいですね。

ウォーランドはノーコメント。サイパンか夢君のブログなどでヨロシク。
でも一言だけ言わせてもらうと…

2度はないね(笑)

1回は行っとけ。友達誘って行くことを勧めます。


とりあえず岐阜観光を終えて実家へ。
夢君を桑名で降ろしてからサイパンと二人で飯食いに行くことに。
豊明に入ったのに赤生さんも誘おうと電話してみたけど出てくれなかった。
仕事だと思う。久々に会いたかったけど残念。
結局二人で吉牛へ。その後赤池で降ろしてもらって、電車に乗ること1時間。
ようやく帰宅で気付けば夜の8時回ってた。
10時間かけて帰ったのは初だ。でもいろいろ寄ったしね。いい思い出になったよ。
サイパン、夢君おつかれ。
また行こう…養老へ。

寝坊 

2005年08月16日(火) 5時22分
コンビニの夜勤寝坊しちゃった…
22:00〜5:00だったけど3:00頃お目覚め。
理由は夕方仮眠をとろうと思ったけど、ネットゲームのビリヤードで遊んでしまったから。
寝るに寝れない時間になって結局そのままバイト行こうと決める。でも21時頃睡魔に襲われて瞬殺。連日の夜勤続きで睡眠不足が続いてたし、体調管理が甘すぎた。

テラヤバス…怒られるのを覚悟してすぐにバイト先へ電話。
夕方から22:00までの人がこの時間帯まで俺の変わりに入っててくれてた。
俺のせいで10時間近く働きっぱなし。かなり申し訳ない気持ちでいっぱい。
それなのに、俺に文句一つ言わない。
「そんな時もありますよー。私の事は気にしないで下さい」って言ってくれた。
なんていい人だ(ノД`)

とにかく急いで支度してそのまま直行。
廃棄処理や新聞返品、1便の検収など、夜勤の仕事はほとんど終わってた。
結局あまり仕事が無いまま残り1時間半はただ立ってただけって感じ。
これじゃお金にならないけど自業自得っす。

とにかくこのバイトも今月いっぱいで終了だ。
みんないい人でかなり世話になってるし、出来る事ならずっと続けたいくらい。
残りの勤務はあとわずかだけど精一杯働いて詫びよう。

泣きの帝王番付 

2005年08月14日(日) 19時02分
とあるサイトで泣きの帝王決定戦という非常に興味深いギタリストランキングを発見。
コチラ

私の尊敬する屍忌蛇様はもちろんランクイン。当然です^-^
しかし…13位なんですわ。
納得いきません。
日本人としては3位。それでもSyu、山本恭司に次いで3位…
納得いきません。

何故このような結果になってしまったのかを私なりに分析してみたところ
一番の理由はバンド自体の知名度ではないかと思う。
ギタリストとしての評価だけでなく、バンドとしての評価も加味されているのは
ランキング上位陣を見れば明らか。
全投票数292票だが、投票した人の中にガーゴイルすら知らない人がいてもおかしくないだろう。
てか…「屍忌蛇って誰?」って言う人も絶対いるね。
「屍忌蛇←なんて読むの?」とか…
もうね…さそりの毒にやられて死んでよしヽ(´ー`)ノ

というわけで、13位って不甲斐無い結果はバンドの知名度のせいさ。
キバさん頼んますよ(^^;)

ギターの泣きセンスはダントツでナンバーワンですから^-^
屍忌蛇様のギターを聴いた事が無い人はとりあえず一回聴いてみましょう。

美しすぎて惚れちゃいますから^-^


2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 模擬授業 (2009年05月11日)
アイコン画像盗賊
» 模擬授業 (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» 模擬授業 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 模擬授業 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 模擬授業 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 模擬授業 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» 模擬授業 (2008年09月23日)
アイコン画像しーじゃさん
» 模擬授業 (2006年02月02日)
アイコン画像仲曽根
» 模擬授業 (2006年02月01日)
アイコン画像で部
» 模擬授業 (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iwachang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる