コールセンターの現実

November 17 [Tue], 2015, 11:13
少し前のニュースの中に、「コールセンターの離職率9割」という見出しがありました。
私も、数年間コールセンターに勤務していたことがありますし、やっぱり辞めたクチなので思わず関心を持って気になってしまいましたね。

やはり、離職率の高い理由は、その仕事の内容の難易度だと思います。
一番は、【理不尽な過剰サービスとクレームモンスター】だと思います。
顔と顔が見えない仕事の分、顧客は凄く大きく出てくる訳ですよ。
こちらとしては、信用を売りにしている企業の場合が多いので、とにかく親切・丁寧がモットー。
そうすると、当然顧客は要求が大きくなったり、時にはクレーマーになる訳です。
言った言わないの小さなとこで顧客は突いてきますし、そういうのに慣れていないとうんざりしてしまうんです。

やっぱり今もコールセンターって大変なんだろうなと感じました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iw14ldef
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる