IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! 

2007年11月07日(水) 17時00分


11月3日、4日

IVY Festa 

開催されましたー!!!!!!!!!

たあーっくさんのお客様に来場していただき、大成功をおさめました

今回は模擬店街の写真をアップしました。

サークルや英語クラスやゼミの有志で出店していたなか、実はIVY Festa実行委員会の4年生も出店もしていました

 



どの団体も、嗜好をこらしたメニューで、食べること大好きな私もとっても楽しめました

前日 

2007年11月03日(土) 2時21分
実行委員のみんな今日も1日おつかれさまでした!!

いよいよ開催まで、あと8時間をきりました。

今までの努力や苦労が実る時です!!

今年のテーマの伝笑共笑のように、楽しんでがんばろうね

準備期間初日 

2007年11月01日(木) 1時44分
今日は準備期間の初日でした!!写真は朝の朝礼の様子。
8:30という朝早い集合だったのですが、みんな結構間に合ってましたね

上級生は「10分遅刻ごとに、200円罰金ね」という非常に恐ろしい連絡がまわってきたので、私は1000円くらい払う覚悟だったのですが、案外余裕で間に合っちゃいました

厳しいルールって大事だと実感

ある、ちょっと遅刻してしまった1年生が、「明日は目覚ましの数増やします」ってメールをくれたのが、なんだか可愛かったです

今年はスタッフの人数も増えたせいか仕事が早く済み、テント組み立てや、ステージ設営、イスや机の移動などなど・・・重労働な作業が今日でだいたい終わりました。ミラクルです

この調子で明日もがんばろー!!

 



エコ☆パラ 

2007年10月31日(水) 10時34分
今回は環境局がずっと作っている、アクリルたわしを紹介

アクリルたわしは、洗剤要らずの優れもの!!

洗剤を使わなくても食器なんかを洗えちゃうんですとても環境に優しいですよね!!

作り方もとっても簡単毛糸を指で編んでいくだけです。つまり編みものです。だからお家でも出来ちゃいます。


ちなみに今回のタイトル「エコ☆パラ」は、今年の環境局の企画なので、学園祭に訪れた際はぜひエコ☆パラにお立ち寄りください

その際、環境企画のクイズの景品、また、MY箸を持ってきていただいた方にアクリルたわしを2個プレゼントします。

ぜひこの記事を読んだみなさんも、今日からアクリルたわしを作って一緒にエコライフ始めましょ

デコメ 

2007年10月29日(月) 16時01分
Broad Bank様が再び訪れてくださいました
そしてデコメ案を、一緒に見て考えてくださいました






こちらは、スタッフみんなで作った携帯サイト用のQRコードのポスターです。
学内あちこちに貼られてます。外務1年生のE君が、とってもとっても丁寧に丁寧に丁寧に凝ったものを書いてくれたので、てっきりA型かと思いきや・・・

「あっB型です。」

人は見た目じゃわからんものです。




こちらの絵は、前にも記事に載せましたが、我らが委員長によるウサギさん達でございまする。いつ見てもステキ委員長!!この3年間で確実に磨きがかってます(笑)





IVY太郎 

2007年10月25日(木) 0時37分




昨日、学校内にあるコモンルームの窓にステンドグラス調の「IVY太郎」を作りました

IVY太郎」とは、実行委員なら誰もが知るIVYオリジナルキャラクターです。

こういうのを作るのダイスキなので、とっても楽しかった〜

写真だと分かりづらいですが、夜になると、コモンルームの照明との関係でとてもキレイに浮かびあがり、すっごくしゃれた素敵なartとなるんです

今回これを作成するにあたり、新座の芸術系サークルNOAさんにご協力を頂きました
この場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました

 

お詫び 

2007年10月24日(水) 17時41分
昨日アップしたQRコードに間違いがありましたので、新たに訂正いたしました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

アクセスは、昨日のページにあるコードから出来るようになっていますので、そちらからお願い致します。

携帯サイトオープン 

2007年10月23日(火) 19時03分


10月15日より、携帯サイトがオープンしてまーす

こちら上記のQRコードからアクセスしてください

IVY Festa当日の企画内容や時間が出ています。

他にも様々なイベント情報がのっています

IVY専用デコメなどもゲットできますので、是非ご覧下さい

BroadBank様が来てくださいました 

2007年10月21日(日) 0時08分
先週BroadBank様が運営する無料デコメサイト、
『ビスキー☆デコ』内で、学園祭のページが
10月15日よりオープンするということで、私達のキャンパスを訪れてくださいました!!

 



様々な学園祭情報や、デコメを作れるそうでとても魅力を感じました。

他大の意見などをちょっと聞いたのですが、他大の皆さんとても面白いアイディアを出すな〜と感心してしまいました

デコメのアイディアの1つとして、私達IVYのキャラクターであるIVY太郎や・・・我々の委員長が暇さえあればよく描いているウサギのキャラがいるのですが、それをデコメにしてもいいねなど・・・いくつか意見が出ました。

我らが委員長のウサギの絵はなんか笑えるんですNICEなんです笑

この日のIVY会議は、とても素敵なお二方との打ち合わせで、私達実行委員もみんな笑いが絶えませんでした

2007年度version 

2007年10月08日(月) 0時42分

上の写真は2007年度バージョンのアイビーパーカー、下はパンフレットの表紙です


表紙のデザインはスタッフの何人かが、粘土をコネコネ・・・絵の具で色を付けて・・・写真を撮って取り込んで・・・と、全て一からの手作りです!!

ちなみにパンフレットの背景は、実際に校内の芝生の上で撮影したものなので、本物の草が良い味を出してくれています
とてもかわいくて、ステキなものに完成しましたとても自慢です



開催当日、何かございましたら、この派手〜なパーカーを着たスタッフにお声をおかけ下さい。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» IVY Festa 2007 無事finish@!!!!! (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる