9月14日☆夕御飯☆ 

May 05 [Mon], 2008, 21:40
足立区の方に夕飯食べに行く途中

看板が見えました

とりあえず目的のお店に着いたら

以外とお高めφ(●´Д`●)φ

じゃ〜しょ〜がなぃから看板見えたし

宇都宮へ餃子を食べに行きました(●≧▽)人(▽≦●)
うまぁ〜(ノ●´∀)八(∀`●)

すっかり秋ですね 

February 15 [Fri], 2008, 9:12
お久しぶりです^^;




ズル休み・・・ちょこっとのつもりが長々と空白が出来てしまった(+_+)



留守中もご訪問&コメント、そして温かいゲスブなど
本当にいつもありがとうございます!!!



前にも書いた事がありますが、
三十路を過ぎた頃から急に体質が変わったのか(?)
生理前の体調があまりよくなく、どうしてもPCに向かう事が出来ない時があるんです。



※いわゆる「生理前症候群」='''PMS'''と言います。




【月経前症候群】
正式には'''Premenstrual Syndorome'''のこと。

月経前症候群(PMS)とは、月経の前1,2週間程になると
体調やメンタル面の調子が崩れてきて、さまざまな体調不良を起こし、
次の生理が始まると自然に軽快していくと言う症候群で、周期的に症状を繰り返します。

一般的な身体症状としては、
肩こり、下腹部痛、乳房痛、腰痛、頭痛、めまい、関節痛、にきび、むくみ、
悪心、動悸から、精神的症状として、緊張、イライラ、憂鬱、孤独感、パニック、
疲労感、眠気、不眠など、さまざまです。

西洋医学的に説明されている原因の説は、
ホルモンによる水分調整の異常や自律神経系の異常と言う説が有力とされています。
また、栄養学的には、ビタミンB6やマグネシウム不足と言う要因も挙げられるようです。

次に治療法ですが、西洋医学的には、原因がよく分かってないことと、
心理的要素が大きく影響しているものと考えられ、これと言う治療法がないのが現状です。

勧められているのは、栄養学的には、
ビタミンB6・カルシウム・マグネシウム・ビタミンEなどを
積極的にとることや、抗うつ薬、精神安定剤、経口避妊薬を使う場合もあるようです。






このPMS、上記のように人それぞれ本当に色んな症状が出るそうなんですが
私の場合は、
腰痛・頭痛・腹痛・吐き気・ものすごく強い眠気・発熱・過食・誰にも会いたくなくなるetc...



その月によっても違いますが、様々な症状に悩まされています。



もちろん男性には理解しにくい事だと思いますが、
もし奥様や彼女などが生理前や生理中につらそうだったら、
優しく見守ってあげてくださいね(^ー^)b





・・・まごころが伝わって・・・

そんな気分的にも沈んでいた頃、仙台のお友達:'''ちゃっぴーさん'''から
なんと!!「美味しい幸せの種」が届きました♪







'''豆乳花(トールーファ)'''・・・冷蔵庫で冷やして、特製の仙台味噌ソースをかけて食べるそうです♪



'''気仙沼 ふかひれスープ'''・・・なんで分かったの?!って言うくらいびっくり!!
               最近テレビで美味しそうなふかひれスープを観て、
               「美味しい中華屋さんに連れてってぇ〜!!」って、
               旦那に話していたところでした^^♪だからすごく嬉しい!!  



'''牛タン&テールのあっさりスープ温麺'''・・・仙台といえば牛タン!
                     でもこの温麺って初めてです。どんな味だろう♪ワクワク



'''仙台まころん'''…ころん♪としたカタチが可愛い^^美味しい日本茶で頂きたいです♪



'''山形名産 のし梅'''・・・以前、ちゃっぴーさんブログでも紹介していたね^^
            長野で言うところの「みすず飴」みたいな感じかな???
            和歌山の祖母と食べたら喜びそうだなぁ。泊まりに行ってお茶しようかしら♪



'''仙台のお醤油アレコレ♪'''・・・卓上に置いてもカワイイ容器に入ったお醤油!
              本醸造の濃口醤油・秋刀魚用のポン酢たれ・玉子専用のお醤油♪





'''私の心をつかんで離さないのは・・・''' 




ネーミングがとってもGood!!!
思わず冷蔵庫から玉子を取り出してパチリ♪
頭の中では少年隊の曲が流れ出します^^;



最近玉子ごはん専用のお醤油って、お取り寄せとかでも話題ですよね^^



炊きたての新米に『きみだけに』入りの玉子をかけてぇ・・・♪
う〜ん、想像しただけでお腹が鳴りそうです( ̄∀ ̄)





ちゃっぴーさん、いつも温かいお気遣いをありがとうございます^^
「記事にしなくていいよ!」って言ってくれていたけど、
やっぱり嬉しかったのでアップしちゃいました^^
※遅くなってごめんね!!

先日は同じタイミングでメールしたり、
食べたかったフカヒレスープを送ってくれたり・・・
相変わらずシンクロしまくりの私達ですが
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す♪

また美味しいものが手に入ったら送るので、
オナカすかせて待っててね〜 (^∀^*)♪

政権取れば国連部隊に参加=テロ対策で論文寄稿−小沢氏 

February 07 [Thu], 2008, 17:39
 民主党の小沢一郎代表は9日発売の月刊誌「世界」に、インド洋での海上自衛隊の給油活動継続問題に関する論文を発表する。論文では給油活動に反対する理由を改めて説明する一方、国連決議に基づいてアフガニスタンで活動する国際治安支援部隊(ISAF)について「私が政権を取れば参加を実現したい」と明記している。
 論文は「今こそ国際安全保障の原則確立を」と題し、国連関係者の論文への反論の体裁を取っている。政府の新テロ対策特別措置法案の国会提出を前に、ISAF参加を「対案」として示すことで、政権担当能力をアピールする狙いもありそうだ。


国連崇拝

どうも小沢一郎は国連が決めれば、それに従うらしい。



インド洋での給油活動にしても、国連から依頼されればOKなんだろうね。



その活動によりどれだけ多くの人が苦しんだとしても。



やっていることが本当にテロの撲滅のためになっているのか考えていないようです。




まして今回は戦争に参加するかのような発言。



こいつもダメか。そう感じました。





ところで国連ですが、世界中の国が集まって議論しているようですが、
実は一部、いわゆる第二次世界大戦の戦勝国+中国、
そして核保有国家によって決定されているようなものです。



小国は大国に従うしかないのです。



国連に期待してはいけません。




国連は、
アメリカの侵略戦争も、イスラエルのパレスチナ攻撃も、
抑えることはできなかったのですから。

残念でした 

January 21 [Mon], 2008, 8:11
いいこと、あるかと思ったのですが、残念ながら、そうではありませんでした。

ちょっとへこんでますが・・・また次の機会に。

いよいよ・・ 

January 15 [Tue], 2008, 14:34
今度の土曜日はいよいよ関東大会です〜
昨日、帰りに大宮でJTBに寄ってチケット買いました。



別に席が売り切れになるわけではないんだけど
今回学校割り当ての前売り券が少なかったので、当日に買う人が多そうと予想。
早い時間の出場なので、当日チケット買うのに並ぶのがイヤだったので・・。



「もし全国に行けたら・・」って話もちらほら学校で話が出てるみたいなので
マジに先生たちは全国狙ってると思われます。
土曜も、よそから先生が3人来てレッスンしたそうです。



楽器指導、振り付け、全体の音の調整とか全部先生が違うんだって(@_@)



市内ではやってる学校が少ないので(隣の市では盛んだけど)
これで上位に行けると市から遠征費や楽器購入の補助も増えそう。



うちの子の楽器、よく見るとガムテープが貼ってあるのです。
新しい楽器が増えるいいね(^^ゞ

離婚から今日まで・・・8年 

January 09 [Wed], 2008, 21:09
キラリが離婚してから、今の彼と出会うまでの色々を綴っていこうかな〜



離婚後、色々あったなぁ・・・(しみじみ)

色々って言っても、元旦那となんだけどね〜 ^^;

何だかんだで、離婚してから今月で丸8年

2歳だったカワイイ娘も、小学校4年 すっかりなまいき盛り(笑

10/27・28日の予定 

December 20 [Thu], 2007, 9:20
  10月27日(土)  PM9:00川添集合・練習
       
               〜午後より香風高校へ移動・練習
                 
                        ※ 弁当


  10月28日(日)  AM8:30 川添集合 
         
           
           4年生以下、春風グラウンド移動

           
           PM12:05〜 春風G・B面   理事長杯C級 VS ジュニアファイターズさん

              5・6年生は終日練習

  
       
                        ※ 試合用ユニフォーム(4年生以下)・弁当




  

発見!!!!!!! 

December 13 [Thu], 2007, 6:37
        なんかこうグッっとする詩がありました。




     ひとつのことでも なかなか思うようにはならぬものです
     だから わたしは ひとつのことを 一生けんめいやっているのです






シンプルながら、いい詩だなぁ〜と・・・・・。


       頑固おやじを連想しちゃいそうな詩ですね(笑)




      ブラボーーー(・∀・)vーーーボラブ

10月22日 

December 08 [Sat], 2007, 2:26
イヤャー

国宝

姫路城

うん…スゴイヨ!マジデネ

名古屋城行ったこと無いけど

犬山城も行ったこと無いけど

チョット感動…うん

明日帰ります。

(^o^)

鍋の季節〜♪ 

December 05 [Wed], 2007, 7:08
昨日晩ご飯は石鯛の鍋でした〜♪

日曜日に釣ってきた石鯛を使っています。

昨日も残業で帰ってきたのはPM11:00前。

テーブルの上の鍋の中には石鯛が ”2切れ”

  
  私 『 マジでー?他の切り身は? 』

  
  母 『 食べた。お造りも食べてしまった。ゴメンなぁ 』


久々に釣った石鯛が

楽しみにしてた石鯛鍋が

”2切れ ” だけ。


  母 『 白菜はまだあるよ〜 』


いらんわぁ〜(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivroca1980
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像名前
» 9月14日☆夕御飯☆ (2008年08月05日)
アイコン画像京平
» 発見!!!!!!! (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 発見!!!!!!! (2008年02月10日)
アイコン画像さや吉
» 発見!!!!!!! (2008年02月07日)
アイコン画像コレ最強w
» 発見!!!!!!! (2008年02月03日)
アイコン画像ニートZZ
» 発見!!!!!!! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 残念でした (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 残念でした (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» いよいよ・・ (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 離婚から今日まで・・・8年 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる