冒険者たちのバラード 

March 20 [Thu], 2008, 16:44
近頃、娘とガンバの冒険を見る
、元祖天才バカボン、新ルパン三世、娘と最近良く見るし、娘も大好きだ。



上記三作は1975年から日本テレビの月曜夜7時放送枠だったらしい。
こちらの枠は月曜なのでナイターなどで中止になることが少なく、
ほぼ一定に見ることができるのだ。



小学生時代の月曜7時はこれらを見ながら夕ご飯だったのだ。と、最近知った。



ガンバの冒険は今見ても感動する。もうすぐノロイ島に到着する。
まだ、娘はノロイを見ていないが、トラウマになるかな。

今日は暇だなー 

February 17 [Sun], 2008, 13:35
そうだ!パソコンやろう!



********************************************

こんにちは。
みどりんです。

最近やばいです。
いっつもこればっか言ってるけどさ。
ちょ、
なんか、
思考回路がね、だめなんすよ。


夢小説ってなんて楽しいんだろー


…なんでこうなっちゃったのか。
だめだなー。

最初はですね。
マヨネーズのために、銀魂の夢小説探してたんですよ。
そしたらさ。


ハマったんだわさ、こりゃ。


んでよー。
9時に起きて、そくパソ直行。
そしたら、今日地元で祭りがあるって聞いたから、
なつみ誘ったんよ。
でも、今日ムリポだたから、
紺ちゃんもいいけど、昨日で疲れてるかなー…
なんて、一応配慮して、

今に至るまでパソさんと戯れ取ったんですよ。
んでも、途中でトム(愛犬)が「エサくれー」って
暴れだしたから、エサあげたりもしましたよ?

…ふう。

ちょっと外に空気吸ってきます。


御newメガネを買いに…(でも、今日は買うかわからんけんどね。)



あ、一言。

みっこが夢小説見せるから悪いんだぞーだ!


あと、
イラストは初音ミク風味。
********************************************

肩凝り、首の痛みそして頭痛〜 

February 13 [Wed], 2008, 18:41
雨が降るとき、振り出してから、

やたらと首が痛く、肩が痛く、頭痛が激しい。

普段、あまり頭痛を経験していない私には、辛い。

もともと、ムチ打ちを持っているのですが、

雨が降り出すと治っていたんですが、

今日は全部ダメ。ついでに言えば腰も痛い。

湿度が高いと体調がおかしくなりますね。

こまったものですっ。

羊よりもお金を数えたい、なら働け。 

February 02 [Sat], 2008, 7:00
第五弾です。張り切っていきましょう。

タイトルの通りですね、なぜ眠れないときに羊を数えるのかと言う事です。

今回はちょっと豆知識と言うよりは常識かもしれませんが。

sheep(羊)とsleep(眠る)をもじったギャグみたいなもので、要するに自己暗示をかけて寝ようと言うもの。

ちなみに羊を律儀に数えても眠れません、「羊を数える」という行為に集中してしまうため眠れなくなります。

要するに大草原にいる羊を眺めて数を数えていくうちにリラックスする、みたいな

そんなアバウトな感じでいいんです。


おまけです。お金について。

日本は「円」ですよね、他にも「ユーロ」や「ドル」「ペソ」「ディナール」「ルピー」などがあります。

EU諸国はユーロで統一してますが、永世中立国スイスはEUにはないんですね、あくまで中立ですから。

ちなみにスイスは「スイス・フラン」を通貨としています。

こんなところです、では第六段でまた逢いましょう。

wii 家族メンバーです 

January 19 [Sat], 2008, 17:09
wii 最近 手に入れましたっ ☆


これが我が家のメンバーです☆
(ペットもあれば良いのになぁ〜)


顔の似具合は半々ぐらいでしょうか〜!? まぁゲームなので修正はありでっ♪


wiiスポーツのボーリングをしてみました☆


現実ではやれないホームで思い切り投げてみましたっ!

「ほれっ」 しゅっ! (ゴキグキッ!) 「あいたっ!」

終了

肩から凄い音がなり、しばらく腕がしびれていました!

だははははっ (汗)

情けない。。。


ビリー隊長には見放されっ (腰痛に)

wiiでは今度はなんだいっ!?グギッって!?


スポーツをしてはならない体なのか?(運動不足だっ!)

不治の病かっ!?(肥満は病気か!?)


やっぱりDSのタッチペンがいいやぁ〜〜っ♪

だはははぁ〜〜! (汗)

特効薬☆ 

January 13 [Sun], 2008, 9:29
長らくブログ更新をサボっていたヨメです。
サボっていた、というか更新できなかったのには
わけがありまして・・・

実は約5年ほど前から悩まされている病気があって
その症状がまた出てしまって、1週間以上寝込んだままに
なってしまっていました。

5年前に症状が出るようになってから、病院にも
通院し、漢方薬を使っての治療を続けてきたんですが
悪くはならないけど、良くもならず・・・といった感じで。

本当に本当に気が滅入っちゃいそうだけど、気長に闘うしか
術はなく・・・と病気とうまく付き合いながら生活するより
ないのかなぁ・・・と悩んでいた今日このごろだったのですが!!

昨日だんなさんが書いてくれた様に、私のながーい闘いにも
やっと一筋の光が☆

それは突然の、それも意外な出会いでした。(以下、長くなります。)

私はまるまる1週間寝込んでいたため、ちょっと体調が
よくなってきた昨日、看病に来てくれた母親と散歩の
練習に出かけることにしました。

それでもやっぱり体が弱っていたために、少し歩いては
座って休むか、母親の腕に頼りながらでないと前に進めない
ような状態でした。

目的地は最寄の駅前の薬局やさん。私の病気と同時に風邪をひき
鼻水がとまらなくなっただんなさんに薬を買いたかったのです。

歩いては休み、歩いては休みを繰り返し、45分かけてやっと
目的の薬局に。そこで薬剤師さんに鼻水をとめるのにいい薬は
ないか?と相談しました。
だんなさんの薬はすぐおすすすめのものを教えてもらい、レジを
済ませた時のことでした。

もう一人の薬剤師さんが私の顔を見て、「体調が悪いんですか?」
と声をかけてきました。
もう立っているのも辛くて、人ともあまり話したくなかった私に
代わり、母がその薬剤師さんに私の病気の話と現在の症状を話しはじめました。

すると、すぐに「一度私が調べてみましょう」と薬局の奥へ。
脈や神経のデータをとって、今の私の状態をとてもわかりやすく
説明してくれました。

そして、今の症状に必ず効果的にきくという薬を教えてくれた
のです。

これまで5年かけて本当にいろんな病院にいって、診てもらったけれど
ここまでわかりやすくて、自分の身体の不調の原因が、「あーなるほど」と
納得できたものはありませんでした。

病院ではなくて、身近な薬局で自分の身体が救われることになるなんて
思ってもみなかったことです。

薬剤師さんに勧められた薬を薬局の中で飲んで、休むこと30分。
薬局を出た私の身体は信じられないほど回復し、45分かけてフラフラに
なって歩いてきた道を15分もかからずに母より速く歩いて帰れるほどに
なったのでした。

症状がでる度に、自分の思い通りに動かない体にイライラし、
不安になって、泣いて泣いてばかりいた私に、母は「お母さんは
あなたが良くなるためならなんでもやるから大丈夫よ」と2時間かけ
連日看病にきてくれ、一番近くにいるだんなさんは「病気がちゃんと
治るまで気長にいつまでも待つよ」と毎日仕事中でも応援メールをくれ
支えてくれたから、家族にいい結果が報告できたことが何よりうれしかったです。
そして昨日のだんなさんのブログみたらすぐわかるように、この報告を心から
喜んでくれたことがうれしかったです。

まだもちろん完璧に治ったわけではないので、しばらくはこの薬と一緒に
頑張ってみようと思います。1ヶ月、2ヶ月続けて本当に症状が出なくなって
この特効薬ともサヨナラできるようになれば・・・

普段何気なく簡単にできていることも病気になれば、
それすらいとも難しいことになってしまう。ただの散歩だってそう。
その大変だった散歩を目的地まで頑張ったご褒美だったのかな。
本当に突然のいい出会いに感謝した秋の日でした。

あっつ!!!! 

January 03 [Thu], 2008, 5:40
今日、学校で給食の時、となりのせきの子がカレーを、早食いをしていて、

もうすぐたべをわるというところで、急に、「あっつ!!!」

といいだし、おもわず、わらってしまいました。

何で笑ったか、自分でもワカリマセンが、

たぶん、おもしろかったんだとおもいます。

そして、そのあとに、気がついたのですが、

私のカレーに、ジャガイモが、ひとつもはいっていませんでした。

がっかりしたんだか・・・しないんだか・・・

でも、みんな入っているのに、私だけはいっていなかったのです!!!

いっぱいあるのに・・・

ジャガイモが入っていないカレーを食べた、かえつんこでした!

ダンベルベンチ ショルダープレス 

December 20 [Thu], 2007, 12:39
新しいプレートが届きました。
早速ダンベルベンチプレス。
アップ 腕立て 20kg×10
メイン 37.5×6.5 37.5×5 35×7 35×5 32.5×5 

ショルダープレス
22.5×10 22.5×8 右肩 22.5×8 22.5×6 左肩

う〜ん37.5に初挑戦したが、35とは重さがちがうorz
もうちょっと重さになれれば8回はいけるかも地道にがんばっていきます。

実はもう一品… 

December 12 [Wed], 2007, 7:31
21日は旦那の誕生日でありました

宴の仕度をしましたが…

その時に出し忘れていた食べ物が、もう一品…

1日遅れで夕飯のおかずに並ぶ事になりました

ソレが、これだぁ〜〜〜!!オボロドーフ!!マブ!!

ちょっと味見してみたら、

濃厚でネットリとして甘味がある…ンマイ!!\(^o^)/

息子も脇からチョイチョイ手を出してつまんでる…(^_^;)

198円もするので主役のダンナの分しか買ってなかったけど…

(我が家は300g60円以上の豆腐なんて買った事が無いのよっ!!(>_<))

3個、家族分買って来れば良かったかなぁ〜

いや…でも、やっぱり、ちょっとお高いなぁ〜(ToT)/



ちなみに…フタの『男』という文字…

確かに立体的にフタに文字が浮き出る様になっているのですが…

黒色なんて付いてなかったはず…

息子のいたずらか…?それにしちゃあハミ出す事無くキレイに塗れている…

『俺が塗った。何となくマジックで塗ってみたくなった』

…ダンナかよ\(◎o◎)/!何やってんの?…アホかいな………(^_^;)

9、久々登校! 

December 05 [Wed], 2007, 11:12
じゃなくて投稿!

ミクシィ再開したせいですっかり忘れてた!

そんなことはどうでもよくて!

今はドラマが熱いよ!

月曜日21時
「ガリレオ」
→東野圭吾やし、京大でロケやってたし、柴崎コウやし、とりあえず見る。

火曜日22時
「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜」
→上川隆也が好きなんです。

水曜日22時
「働きマン」
→この前、見たけど、めっちゃおもしろそう。絶対ハマる。

木曜日21時
「3年B組金八先生」
→医龍と迷ったけど、やっぱこれ!

金曜日21時
「ドリーム☆アゲイン」
→CMで東京ドーム映ってて野球関係なので見る。

日曜日21時
「ハタチの恋人」
→さんまと長澤まさみやで?見るしかないやろ。

毎日熱いよ!

遊んでる場合じゃないよ!

バイトしてる場合じゃないよ!

みんな早く帰ってテレビドラマを見よう!!

イェイ!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivosgl94
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 冒険者たちのバラード (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 冒険者たちのバラード (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 冒険者たちのバラード (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 冒険者たちのバラード (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 冒険者たちのバラード (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 冒険者たちのバラード (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 冒険者たちのバラード (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 冒険者たちのバラード (2008年09月19日)
アイコン画像あんな
» 肩凝り、首の痛みそして頭痛〜 (2008年02月16日)
アイコン画像たむら
» wii 家族メンバーです (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる