SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV その3 

2007年01月31日(水) 1時34分
アンコール
「今日はありがとう」
「大切にしてる曲を2曲歌います」

●フォーク
まっすぐ前を見据えて歌うスネさん
フォークを歌う彼からはどうしても目が離せない
今日のフォークはなんかすごくグッときた
フォークのツアーからライブ行ってるから何度も聞いた曲だけどなんか違った
今までは絞り出すような危うい叫びみたいで
良くも悪くも目が離せない、ギリギリのパワーがある感じだったけど
今日聞いたら不思議とそんな感じはしなくて
確信をもって、強く歌っているように聞こえた
まっすぐ前を見てたし
意味が変わったのかな、と思った
すごくよかった

●空も忙しい
この曲も大きな意味があるんだろうな〜
今までそんなに好きな曲じゃなかったけど
今日は良かったかもしれない
後奏がぐわんぐわん言ってて気持ちよかった

ギターのノイズが鳴り止まない中
「ありがとう、スネオヘアーでした」と
深く頭を下げて去っていきました




あぁ…良かった
ロックなスネオが久しぶりだったからか
とにかく全てが良く聞こえてしまう…(笑)
でも、久しぶりだからだけじゃないよね?
今日のスネさんは調子良さそうだったし
ダイブするスネさんなんて初めて見たよ〜!
シングルたくさん歌うんだろうな〜とは思ってたけど
まさか!まさかJETが聞けるとは…
くぅ 私死ぬときはJET聞きながら死にたいです、本気で
スカートもすごくよかったし
アルバムが期待できますな!
あ〜ツアー川崎まで待てないよぅ
スネオ〜!良かったぜ〜!!!



SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV その2 

2007年01月31日(水) 1時32分
●スカート
いい!すごくいいよスカート!
440で聞いたときとは全然違う
ロックだ

MC(多分…笑)

●現在位置
お気に入りなのかしら現在位置
今日は声の伸びが良かった気がする
気持ちよかった

●JET
━━━━━━━━━(゜∀゜)キタ ━━━━━━━━!!!!!!
イントロの歪んだ音を聞いたときまさかとおもったら…
私、JETが死ぬほど好きなんです
歌われると息が出来ないんです(本当に)
しかもこの現在位置→JETの流れ…瞬殺です
まさか聞けるとは思わなかった
最高でした

●セイコウトウテイ
久しぶりに聞いたらやっぱり良かった
っていうかJETで興奮しすぎてよく覚えてない(笑)

MC(だったはず…笑)

●スプリット
このあたりじゃぁもうお客もノリノリ
飛ばします

MC「カップリングやります…1stシングルの(笑)」

●SEASON
初めて生で聞いたがいいな〜
まだ不慣れなのかたどたどしいけど
きっとライブで盛り上がる曲になると思う

MC「今シングル発売中です」

●やさしいうた
いい感じに疲れてるっぽいスネさん
やさしいのです

MC「ツアー…カワサキ…クラブチッタ…」(外国人風)
「アルバムでます。本当いいアルバムなんで」
「今年はありがとうって気持ちを伝えていきたい」
「次はみんなが繋がる歌を」

●headphone music
前奏部分ではにかんだ笑顔を見せるスネさん
うひゃ( ノε`*)ノシ
さかんにお客を煽るスネさん
後奏部分でメンバー紹介
その後「俺も恥ずかしいんだよ」とか言いながら
みんなで手拍子しながら大合唱
「楽しいじゃん」



SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV その1 

2007年01月31日(水) 1時27分


もう!もう!もう!
最高でした
最高でした
本当に最高でした



会場につくと控えめな人だかり
やっぱり招待ライブだからか若干いつもと客層が違う気がした


で、スネオ登場
SEは去年のGARAGEの時と多分同じ
デビューの頃の新潟ラジオの音と空も忙しいのデモ
格好は白のFOLKシャツに黒ジャケット、黒デニム、白いスニーカーでした
スネオ、エドウィンの広告に出てたくせにデニムはエドウィンじゃなかった…(笑)
今日のために髪を切ったとかで、前髪がだいぶ短くなってました〜

「セ〜ンキュ〜
レッドホットチリペッパーズです
あ、いきなり間違えた」
「5月22日デビューします」
「みんな緊張してる?それ俺(笑)」
お気に入りなのかスガシカオの真似を…(笑)

●コミュニケーション
とりあえずびっくり!
コミュニケーションか〜
足をパタパタしながらリズムをとる姿がかわいい

●ワルツ
間奏部分?でいきなり飛んだ!
あの野音の時みたいにね、ジャンプしてたの
アゲアゲです
最後のキーボードのジャン♪のとこを膝でやっててすげぇ格好良かった…(笑)

MC「今日はタダだけど、タダとは思えないくらい楽しくさせてやるからな!」

●ストライク
なななんと客席にダイブ!
きゃ〜反対側だったから触れなかったよ〜
珍しくピックを投げておりました

●訳も知らないで
この曲だったかな?歌詞をちょっと間違えてた
このへんでもう汗だくなスネさん
いつだったか忘れたけどジャケット脱いでた
濡れたシャツ気にして〜♪でシャツの胸を掴む姿が印象的

MC(内容忘れた…)


SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TVスネオヘアースペシャルプレミアムライブ 

2007年01月30日(火) 21時24分

とりあえずセットリスト


コミュニケーション
ワルツ
ストライク
訳も知らないで
スカート
現在位置
JET
セイコウトウテイ
スプリット
SEASON
やさしいうた
headphone music〜メンバー紹介

ED
フォーク
空も忙しい

GLOOVE LINE on J-WAVE 公開放送 

2007年01月19日(金) 22時18分

1/19 GLOOVE LINE 公開放送 渋谷HMVサテライト!
行ってきました



30分前くらいに会場に着いたらもうお客さんいっぱいでした

本日のスネさんは紺に白の水玉模様のコートのようなパーカーのような上着でした
(うまく表現出来ない…)
帽子はなし もみあげが可愛い(笑)



ラジオの内容は…
やさしいうたの告知
初回版はジャケットが二十歳の頃の写真と
その写真に写ってる3人が同じ場所で現在撮った写真がついてるらしいです
二十歳の頃何をしてたか…で
大学生で埼玉の大学に行っていて(人文学部欧米文化学科?)
車買って海にデートしに行ってたとか
音楽活動はしてなかったとか…


あ、あと忘れちゃった(笑)
今とても眠いんです(笑)
近いうちに書き足します
今日は本当に短い間だったけど楽しそうなスネさんが見れました〜
ピストンさんとの掛け合いが面白かった(笑)

さよなら2006!その2 

2006年12月30日(土) 14時17分

そしてお待ち兼ね!

■スネオヘアー
セットリスト
・headphone music
・フォーク
・やさしいうた
・スプリット

登場時のSEがデビュー前の新潟のラジオの告知コメントに『空も忙しい』のデモが乗っかってました
『5月22日(?)にアイボリーという曲でデビュー決まりました。社交辞令とかじゃなく本当、ライヴ来てください。お願いします!地元人!』
みたいな内容 声も若かった!
『空も忙しい』のデモは音源よりなんかふわふわしてました
インディーズ時代に近かった
入ってきて歌う前からメンバー紹介(笑)
最前からの『近い!やばい!やばい!』との声に
『やばいじゃないよ!これから歌うんだから!(笑)』
『こちらは俄然緊張してますが、そちらはどうです?盛り上がってますか?』
●headphone music
歌わない客に対して『恥ずかしがってんじゃないよ!田舎者か!?(笑)』
歌い終わって『言い過ぎました。自分が一番田舎者でした』(笑)
『明日のカウントダウンで仕事納め。正月は実家に帰ります。ばあちゃんが楽しみにしてるもんで』(笑)

●フォーク
可も無く不可もなく、ナチュラルなフォーク
フォーク=バタバタあるってイメージだからか?(笑)

『年末だけど実感沸きません。若い頃は素敵なパーティーだったんだけど。』(笑)
『この前新曲のPV撮影で通っていた大学生に行きました。もうないかと思ってたらまだあったね!』
『でもこうやってイベントに出て、俄然こっちは年末の実感沸いて来たけどそっちはどうですか?』わーわー

●やさしいうた
松江さん『どのバージョンでいく?』
スネオ『じゃぁひとりで行っちゃおうかな?』
と、スネさんのギター一本でスタート
もう歌詞まで覚えて来ちゃった(笑)

『次が最後だけど松江さんどうですか?』と振りまくる
『今日履いてるパンツが…楽天市場で買った奴で…ヌーディーパンツってやつなんだけど…
こちらは俄然パンツが股間に食い込んでますが、そちらはどうですか?下着の具合は』(笑)

●スプリット
最初イントロだけ聞いて現在位置かと一瞬思った
アコースティックのがいいな
良かったな

その後はありがとう!とはけてしまいました
会場からはアンコールが起こるも無言で撤収作業を始めるスタッフさん…
なんか後味悪い(´A`)
あ、パンツの話はそこだったか記憶曖昧です
今日はイベントだってこともあってか
スネオ節ってよりは外行きのMCでした
でも、調子悪くなさそうでよかった


で、一回駅まで戻ったんですが、なんか不完全燃焼でもう一度ガレージに
しかし人気皆無…



が!
奇跡!イリュージョン!


タイミングよくスネさん登場!!うきゃ!!

ま た 握 手 し て も う た (*´Д`)=з

うきゃ!!うきゃ!!やばす!やばす!
むにぃ〜前回よりは冷静(笑)
もっと話せば良かったな…




そんな感じで無事に終了でした
意外にスネさんはファンサービス精神旺盛ということで
次は抱き付きたいと思います
あ、嘘ですよ?(笑)
今日はCDJということで、私はチケット取れませんでしたが何を歌うやら楽しみですな

さよなら2006!その1 

2006年12月30日(土) 14時13分



行ってきました
下北沢ガレージ年末イベント『さよなら2006』



一部
■Qumico(オープニングアクト)
めっちゃ可愛いし喋りが楽しい
餅もらいました(笑)
歌声はめっちゃキレイで歌い出した瞬間ぞわーっとした!

■ダイナマイトオレンジ
ぶり返し!ぶ〜り返し!完全にぶり返し!!(笑)
ドラムの人がキュート
曲はノリノリで楽しかった!
CDもらったので帰ったら聞く!

■ピロカルピン
ボーカルのお姉さんの声が最高
メロディーラインもすてきでした

■シュガーフィールズ
オーラがある(気がした)
ボーカルの人が猫みたい
ドラムのお姉さん格好いい

■リトルハンセン
ギター一本で弾き語り
見た目は根暗な男子大学生なのに(失礼)
歌声がめっちゃ味のある声でびっくりした

■シルバニアスリープ
ギターのお姉さんがほそっこくて可愛いのに弾きだすとすげぇ
お姉さんばっか見てた(笑)
完成度が高いかんじ

■golf
こちらも完成度高め
キーボードがあるのでひと味違う感じ



一部は普通に開場5分前に行ったのに一番乗りでした(笑)
どうやら身内が多いらしく、人も少なかったですが
私は全然楽しかったです
普通にどのバンドも良かった



2部
■藤沢朋幸・豊島圭(オープニングアクト)
えなりかずきのモノマネがすげぇ似てました(笑)
オープニングってことで会場を盛り上げまくり
てか、私は豊島圭さんの声に惚れてしまいました
やばいです 尋常じゃないです
また二人で年明けにライヴやるらしいのですが…
やばいです マジやばいです

■Base Boll Bear
色々バランスがいい感じな印象
フレッシュ!若さにあふれてます
さわやか〜
結構盛り上がってた

■ペトロールズ
先二組とは変わって大人な雰囲気
ベースの人いいなと思ったら借り物ベーシストだった(笑)
だめじゃん!

■ランクヘッド
どうやら半分くらいはこちらがお目当てのようで
いきなり尋常じゃない盛り上がりよう
本日初の拳振り上げ頂きました〜
ボーカルの人、口が大きくて怖かった(笑)
でもライヴパフォーマンスって点では秀でてたかな、と
楽曲もノリがよく、売れる理由も納得でした
最後に東京パレードの二人が入ってきてすげぇ盛り上がった
良かった
このままイベント終わればいんじゃね?とか思った(笑)

FM-AICHI presents "ROCKS"セトリ 

2006年11月02日(木) 21時18分
拾い物ですがセトリ


ワルツ
スプリット
ターミナル
やさしいうた
訳も知らないで
セイコウトウテイ
悲しみロックフェスティバル



あとheadphone musicもやったみたいですがどこに入るか分かりません〜
なんだか今回はスネオ氏不調のようで…酔っていたみたいです
そんでバンプとかまたカバーをちょくちょく歌ったみたい
うーん、心配ですな…

湧出!桃源郷音泉セットリスト 

2006年10月29日(日) 11時25分

ワルツ
スプリット
ターミナル
フォーク
headphone music
やさしいうた
新曲(次のアルバムに入る?)
セイコウトウテイ
悲しみロックフェスティバル

現在位置




ネットで拾ったセトリなので正確かは謎です
しかしフォークを歌うとは自分的には意外
なんかMCの内容からすると今スネさんちょっと辛いみたい(´A`)

アコースティックナイト その3 

2006年09月25日(月) 1時58分

そんで本日の主役田中大介氏登場!!
キーボードが端の方だったので位置的にちょうど見えなくて残念↓
でもかなり素敵な歌声でしたよ〜声の感じ好き
途中『さっちゃん!さっちゃん!』と何度も連呼してパーカスの若森さちこ氏を呼ぶ場面では会場から笑いが(笑)
うーん、憎めないキャラです(笑)

そんでせっかくだから最後に全員で!みたいになって最後はセッション♪
だいちゃんはキーボード、さっちゃんはパーカス、松江さんはベース(だよね?)、そしてスネさんはドラムでした!
『俺から始まるのいやだな』なんて言いつつ『ジャムセッションといえばお馴染みのこの曲★』と始まったのは…




ララララ、ライディーン!!!!!!!!!!(YMO)




にわかにざわめく会場(笑)
てか若いみなさんライディーン知ってますか?(笑)
マジ超楽しそうでしたー可愛い(笑)

最後は全員で手をつないでお辞儀

うーん!良かった〜




今回はリラックスして楽しそうなけんちゃんが見れて本当嬉しかったです
ワンマンでも頑張ってくださいよスネさん(笑)
うーんでもたまにはこんなイベントもいいね!
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像千紗
» SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV その3 (2007年02月01日)
アイコン画像夢追い虫
» SKY PerfecTV!×SPACE SHOWER TV その3 (2007年01月31日)
アイコン画像傾国
» さよなら2006!その2 (2006年12月30日)
アイコン画像☆よぅ☆
» FM-AICHI presents "ROCKS"セトリ (2006年11月04日)
アイコン画像千紗
» アコースティックナイト!その1 (2006年10月27日)
アイコン画像のっこ
» アコースティックナイト!その1 (2006年10月27日)
アイコン画像☆よぅ☆
» やったー! (2006年09月16日)
アイコン画像千紗
» スネオヘアー in 代々木 その2 (2006年09月02日)
アイコン画像☆よぅ☆
» スネオヘアー in 代々木 その2 (2006年09月02日)
アイコン画像千紗
» ラジオにて (2006年08月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivory-jet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる