HOLGA 

February 25 [Sat], 2006, 1:04
およそカメラとしての致命的欠陥をもちながら「世界で唯一魂をもつカメラ」といわれているカルトカメラのキングHOLGA(写真左)<<中略>>「HOLGAの不完全さと、あなたの操作ミスがとんでもない映像を生んでしまう<<中略>>制御不能で、とてつもなく魅惑的なカメラ」それがHOLGAです。

そんな売り文句の"なんちゃってカメラ"HOLGA。
ボディはプラスチック製、光漏れアリ、ピントは結構大雑把、フィルム送りは手動、メイドイン●●●ナ…そんなダメカメラHOLGA。でもこのダメっぷりがアートを生み出すんですよ〜。まだ、フィルムを遣い切ってないから、現像には出してないけど出来上がりが楽しみ。
おばかカメラ写真音痴な私がタッグを組めば、この世のものとも思えないアートが生まれるかもしれない。
ちなみに、HOLGAの右にチョコンとあるのはHOLGAの子供"Baby HOLGA"こちらは、レトロな写りがウリのミニカメラでファンも多い。
他にもBabyのフラッシュ&望遠機能がついた"Sister HOLGA"。
なんちゃってカメラのくせに、親子姉妹展開もしている…そんな魅惑のカメラHOLGA。
デジカメや携帯カメラとは、一味違うアートな写真も思い出の一枚になる事請け合い♪

なんなんでしょうね… 

February 22 [Wed], 2006, 21:25
人を変えて誘ってくるのいい加減やめてほすぃ〜。

しかも、誘ってくる人みんなが
「ダメって分かって言ってるんだけど、お願いだから参加して」って言ってくる。
ダメって分かってるのにお願いって何だよ〜。やめてくれよぉ〜!
誰かに頼まれてるの?弱み握られてるの?

もう、ホントなんなんでしょうか…。

気になる飲み物 

February 21 [Tue], 2006, 22:49
ねずみ男汁

パッケージを気にする人には「ねずみ男風味」
パッケージを気にしない人は爽やかな柑橘系の味











らしいよ?w


他にもイロイロ

Good Design 

February 17 [Fri], 2006, 0:03
私の今使っているパソコンとプリンタは
2005年度のGood Design賞を受賞したそうな。
おめでと〜。

自分でデザインしたわけじゃないけど
なんとなく、自分の持ち物が賞を取ったというのは嬉しいもの。

ちなみに、大賞はあの「痛くない注射針」 
ステキです。
ぜひとも刺してみたいものです。

2005年度の受賞分だけで6つぐらい持っていました。
他の年のも探せば結構、あるんじゃないのかなぁ?

そんなわけで、
自分が持っているGood Designはどれだけありますか?

【Good Design Finder】
http://www.g-mark.org/search/

バトン2 

February 12 [Sun], 2006, 2:03
LUA姐さんからバトンをキャッチ


Q1.モテたっと思う時期はいつ?

 ・20代前半 〜半ば

Q2.似てると言われた事のある芸能人は?

 (あくまでも他称で)
 ・10代の頃の宮沢りえ
 ・加藤紀子
 ・頭ボサってた時はパフィー
 ・CX系のアナに似てるって言われたけど、誰だか忘たよぉ
 ・若い頃のケロンパww

 髪型でイメージが変わるみたいです。


Q3.恋人を選ぶポイントは?

 ・基本的に私とセンスが合う人

 
Q4.ここぞという時の香水や服装はありますか?

 ・服はその時のお気に入りを着ると思う。
 ・勝負香水はないけど、今のお気に入りはスティル

 
Q5.告白された事がありますか?あれば何人?

 ・片手に毛が生えた程度

Q6.わざとデートに遅れて行った事はありますか?

 ・ある

Q7.このバトンを渡す5人は?

 ・もうまわす人いないから、止めていい?

いらないモノリスト 

February 10 [Fri], 2006, 14:13
欲しいものをやったら、これもやっとかなきゃね。
私は、モノを溜め込む捨てられない女じゃありません。必要ないモノは潔く葬ります(ナニ?!

いらないモノ
・古くなった洋服ダンス
・PS2
・頬の赤み
・仕事中寝ているバイト
・余計な仕事を増やすバイト
・丁寧に指導してもことごとくスルーするバイト
・仕事中奇声を発して挙動不振なバイト

とにかく、おまえはいらん。
仕事しないでいいから、帰ってくれ。

とにかく、今いちばんいらないよ☆

欲しいものリスト 

February 09 [Thu], 2006, 14:47
思い付きで今欲しいものを挙げてみる。

・ミシェル・ゴンドリー作品集DVD
・通勤用バック
・シャネルの美容液
・シュウ・ウエムラのラインストーン付きアイラッシュ
・小さなシャンデリア
・乾燥、テカリ、しわ、しみ知らずのきれいな肌
・ゆとり

いじょ。
上二つはすぐにでも買えそうだけど、その他は今の時点で欲しいってだけだから、明日には"いらないモノリスト"行きになるかもね〜☆
たまには、こうして書いてみるのもいいかも。

| 冫、)ジー 

February 06 [Mon], 2006, 23:49
仕事帰りに駅で張り込んでる人を発見!
女性なんだけど、どう見ても異様なんです。

| 冫、)ジー ←な感じ

顔を半分覗かせて何かを見てるんです。
張り込み?待ち伏せ?ストーカ?

いやいや、今時
| 冫、)ジー なんてやってる人そういないよ?

その人の目線の先には何があるのか追ってみたけど
分からなかった。
何を| 冫、)ジーしてたんだろう。
き・に・な・る☆

ハマりすぎてこわーい☆ 

February 05 [Sun], 2006, 17:13

      ↑美味すぎ 

ビスケットってあまり食べないけど、コレは別
ジンジャーとシナモンとクローブのスパイシーな味と
薄くてサクサクの触感がたまらない!

さっきから、紅茶のおともとして食べているんですが、
やめられない止まらない…誰か止めて〜!!

*********************
さて、本題
先週、とあるブログサイトに登録しました。
使いやすかったら、乗り換えようかと思っていたんだけどねぇ〜。
で、1週間くらい潜伏した感想です。


重い・人少ない・なんじゃこりゃ?


いじょ。

人が少なくて重いのって致命的じゃないっすか?
CMやってる割にはねぇ〜(;´瓜`)

潜入? 

January 31 [Tue], 2006, 23:20
してみたはいいけど…。
失敗かな。

まぁ、しばらくはいるけど
いろいろと問題点があるので続くかどうか…(;´瓜`)
1週間くらいしたら詳しく報告いたします。
(本当にするのか?w)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像イヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年08月02日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年05月16日)
アイコン画像BlogPetのイヴォコ・ローリィー
» HOLGA (2007年05月09日)
■blogインフォ■
★ブログのトップページに飛ぶには⇒上のタイトルをクリック
★右側にある箱は何?⇒謎の箱です。たまに居なくなったり、イタズラを仕掛けてくるらしい…。
★音ログPOQUEとは?⇒私がパソコン上で聴いている音楽の情報が記録され、音ログPOQUEに自動的にUPされます。音楽版ブログといった感じです。
★【イヴォコ・ローリィー】って誰よ?⇒たまに私の日記に現れ、意味不明のコメントを残していきます。ちょっとしたイベントと思っていただければいいです。
★携帯電話からの閲覧&投稿は⇒http://yaplog.jp/ivoco_lori/にアクセス
http://yaplog.jp/ivoco_lori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivoco_lori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる