しんすけ様様 

2008年04月27日(日) 22時51分
タイトルは今日の行列の出来る法律相談所を見ての感想。
紳介の言葉が半端じゃなく心に刺さった。
僕の中にあるちょっとした正義感といったものが考える間違っているものを否定し、
正しいことを訴えていたからだろう。しかも熱烈に。
最近のメディアを見ると、否定することばかりが蔓延し、
それに比べて正しいとことを訴える人が少なくなっていると思う。
そんな時流に反して、正しいことを必死に訴える紳介にとても感銘を覚えた。
そして紳介はとても美しい道徳観をもっていると思った。
とにかく例えば亀田騒動にしても何にしても物事の本質がよく見えていると思う。
亀田兄弟は被害者以外の何者でもなく、
彼らを必要以上にもてはやし、全ての責任をまだ18歳やそこらの人間に押し付けたメディアこそこの事件の悪の根源だと思う。
確かに彼らのパフォーマンスは度を越えたものがあり、不快に感じる人も多いだろう。
しかし、彼らを煽っているのがメディアであり、度を越すのもメディアの影響があってこそだ。
煽るだけ煽っておいて世論が亀田バッシングになったら手のひらを返すメディアはなんて無責任なんだろう。

しかしそんな逆風を乗り越えてきた亀田は本当に強い人間だと思う。
尊敬するし、憧れる。(一応断っておくが亀田のファンではない)
そんな彼には頑張ってほしいと心から思った。

話はそれたけど、紳介はとても敬愛できる人物だということ。
いろんな人から相談される理由が分かるというものだ。
そして真にすごいとこは、どんな真面目な話の中にもユーモアを織り交ぜることを忘れないということ。
真面目な話をして爆笑を(それも半端じゃない)とってしまうんだから本当にすごい。
人として、あらゆる器の大きい人間だと思う。
彼みたいな人がでてくれることで政治の世界も改善していくのかなと思った。

まぁ書くこともないけど。 

2007年08月10日(金) 1時17分
掲示板としての存在価値がなくなったのでこれからはこういうスタンスでいきやす。
気づけば総アクセス数が3000近くなってました。
このメンバーでその数って・・・笑
そのうちミクシィの足跡を超えちゃったり、しないか。

同中で東京大学に行った女友達(といえるかは謎)の一人に尊敬している人がおりました。
この人いろいろマルチに出来る人で、
天才というよりも努力でのし上がってるところがすごいと一目置いておりました。
大学にはいっても、三大難関国家試験の一つである会計士の試験にも合格してたりとすごいんです。
まじめで、美人ではないけど清楚で、大和撫子的な感じかな。

しかしその人に今は彼氏が2人いるらしく、なんか話しによると結構なヤリマンとなってしまったようで。
しかも俺の友達ともこの前まんきつでBまでやったんだって。
あまりにイメージとかけ離れてるんでびっくりです。
ってか若干ショックです。
女って恐いなぁと思いました。

変な話しになりました。
まぁみんなも女には気をつけようぜってことで。



バルサの選手層あつすぎです。
全てのポジションに一流選手が2人います。
こんだけいてどうすんだろ・・・

ポケモン 

2007年06月26日(火) 21時34分
まーじおもしれぇ〜。
正直侮ってました。
認めます、こいつ最高です。

技とか色々増えててなかなか勉強のしがいがあります。

技に「はらだいこ」ってのがあるんだけど、自分のHPを半分削る代わりに攻撃力が4倍になる優れもの。
こりゃすげぇってわけで育てました、マッスグマ。
見た目もなかなか可愛らしく愛着もてます。
はらだいこを使うと攻撃力が 700 を超えます。
すばやさも 291 と高性能。
マジ最強です。
おそらくミュウツーですら一撃で粉砕できます。
一人きゃっきゃ喜びながらはらだいこ使ったら、攻撃する前にハクリューごときに殺されました。
よくみたらぼうぎょととくぼうが共に 130台・・

奥がふけぇ・・

萎え萎え〜。 

2007年06月16日(土) 16時33分
サークルでの存在感が日に日に薄まる今日この頃。
果たして俺の名前は覚えられているのでしょうか?

最近の課題ったら容赦がなくて困る。
全くもって遊べやしねぇ。
○○たんとも会えず、泣く泣くポケモンも封印するに至る。
おお神代、私めがなにをしたというのか・・・

ギブミー時間。


焼酎にきゅうりと蜂蜜を入れるとメロンの香りがするんだってさ。

蚊<俺<鼻毛 

2007年06月12日(火) 2時12分
週末の俺のやる気ステータス

ポケモン 400
睡眠 20
勉強 0.2
バドミントン 3
ミクシィ 0
ラッドウィンプス 999


ってなわけでたまった課題&グループワークのためサークルいけず。
いかんいかん。

金曜日は行くよ。

合宿終わりだぜぃ 

2007年05月13日(日) 23時48分
収穫あった奴は名乗りでろぃ!!

山本昌とミッキーは封印で。 

2007年05月12日(土) 1時14分
俺のブログを携帯のブックマークに保存したおいらです。

みんな!!明日はとうとう新歓合宿だな!!
無茶振りは中尾さんだけにしとこうな!!

あ、そういえば・・ 

2007年05月08日(火) 20時59分
年金の控除手続きしてねーや。

今週はやること盛りだくさん。
経済学のレポートでしょ、
経営財務のレポートでしょ、
電気工学実験の実験レポートでしょ、
ゼミのプレゼンづくりでしょ、
統計工学のレポートでしょ、
プロセスシステム工学のレポートでしょ、
あとはオペレーションズリサーチのレポート。
挙げてみると思ったよりも多いな・・苦笑
土日使えないから金曜日までにやってしまいたいな。
というわけで今週忙しい感じです。

そうそう。
みなさん、忙しくても「ハードだなぁ」なんて決して言わないように☆
英語の「hard」には「勃起」って意味がありますから。
「ハードだなぁ」なんて言ったらち○こがたっちゃってますよ、残念〜。。

では、ここで一句

学校で 寝起きに移動 ハードだな


ではまた会いましょう。

オールナイトで決めるぜ! 

2007年05月06日(日) 21時49分
課題が終わらないので本日徹夜。
えぇ、全て俺の責任ですとも・・

そういやA君へのわだかまりは大分なくなったよ。
月曜に打ち合わせをしようというメールが来たんだね。
今まで何の相談もなしに話をすすめられたのにムカムカしてたけど、
向こうからようやく声をかけてきてくれて、けっこう気がおさまりました笑
この前愚痴らせてもらったのも効果あったかな。
金曜日は久々に怒りの感情を外に発散したね。
頭が沸騰してて言ってることが全く要領を得なかったけど、
自分の気持ちを静めるのには効果ありでした。
だけど何に怒ってたのか伝わらなかったと思うんで一応説明しときます。

まぁA君は係りの仕事をするとき俺に何の相談も、そして報告もしてくんなかったんですね。
だから俺はA君が何をやってるのか何も知らないし、何がどうなってるのか全くわからない。
A君が何をやってるのかわからないから、俺から聞く事だってできやしない。
仕事してるとか知らんからねww
そういう状況って同じ係りとしてとても屈辱的だったわけ。
A君からすると俺っていなくてもいいってことじゃん?
俺は何かするとき一応A君に一回相談してたし、業者さんと話し合いがあったときは、
逐一報告するようにしてたんだけど、
俺だけが一方的にそういうことしてるのって割りに合わないし嫌なもんですわ。
その上、俺に何も相談しないくせに他の奴には相談したりされると、
頭にくるっていうかもう勝手にやってって気持ちにもなるじゃん?
どう協力していいかわからんし、協力する気もうせてたから放置してたら、
「平井は全く仕事しない」とか周りに言いやがって
怒りの臨界点を突破してしまったわけですよ。

でもメールがきてうれしかったね。
単純にもっと頼りにしてほしかったっていうのもあったんだなって気づいたw
怒りはどっかいっちまいやがりました。
俺との連携は悪くてもA君が仕事をがんばってるのは事実だし、
それはすごい尊敬してる。
やっぱA君は嫌いじゃないです笑

ただA君って、人の気持ち考えて行動するのって下手ってか出来ないよね。

新歓のみ 

2007年04月29日(日) 23時14分
シングルスの日程が不満のおいらです。
土曜は新歓飲みでした。
ぼちぼちがんばりました。
それなりに名前を売れたのではないかと思います。

飲み会に来てた一年生に、ちょっぴり安○内さんに似てる人がいたんだけど、
なりてぃーが勘違いして話しかけてました。
天然って何でもできんだなぁ笑

宮部の笑い方が、大学一年の頃のクラスの巨漢の友達と全く一緒でした。
でかいやつってああなるのかな?
宮部曰くゆきねぇはさだなんちゃらっていうグラビアアイドルに似てるらしい。
そんな人知らんです。

そうそう安○内さんとたみぃこと田○さんと初めてしゃべりました。
二人ともいい人でした。
みんなもしゃべってみよう。
P R
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像おれ
» しんすけ様様 (2009年05月01日)
アイコン画像おれ
» しんすけ様様 (2008年05月26日)
アイコン画像わし
» しんすけ様様 (2008年05月02日)
アイコン画像ぼく
» しんすけ様様 (2008年04月27日)
アイコン画像わし
» まぁ書くこともないけど。 (2007年10月16日)
アイコン画像ぼく
» まぁ書くこともないけど。 (2007年10月16日)
アイコン画像おれ
» まぁ書くこともないけど。 (2007年08月14日)
アイコン画像わし
» まぁ書くこともないけど。 (2007年08月10日)
アイコン画像おいら
» 萎え萎え〜。 (2007年08月10日)
アイコン画像おれ
» ポケモン (2007年07月29日)
Yapme!一覧
読者になる