がんばれ!! 

February 18 [Mon], 2008, 13:14
うぅぅ・・・

自分って・・なんておもしろくないのかしらww


仲良しが3にんいて、弁当とかいっしょに食べても、話題あわない・・


テレビ・・・うちだけ見てないからついてけない

とか、・・こんなんがいいよねーとか言ったら、、、

一番強面の人に絶対否定されるんですけど・・


一人で突っ走って、

もうだまれ・・



とか言われちゃう・・


まぁうちってそういうキャラなんだけど・・


ふつーに話聞いてほしいだけなのにー!!




うちの友達には、うちにだけテンション低い人がおおい・・


中学の時から・・



被害妄想??ちがうもん!!!


なんかよくわかんない・・


中学のときの親友も


高校での友達も


嫌いじゃないってわかってるんだけど・・・


うちみたいなキャラ・・(俗にいういじられキャラ


は傷ついたらだめなのに・・


しかも一人だけ席離れてるし・・


三人はまえ、うしろ、まんなか。。。同じ列


うちだけ、いちばーんはなれた端っこ。・・・両端なのよ・・


なんか今の友達ぜったいおかしいよね・・


移動とか、いつも一緒に行くって。。固定されるもんなのに、


うちじゃなくても、もう一人だれか欠けてても、ふつーに先行っちゃうんだよね。


だからうちもそうしてみたけど、



なんか罪悪感



うちはやっぱり待っててあげたいよ




なんか、こう・・友達っていうの・・きっと誰でもいーんだろうな。


まぁ、高校なんて、そんなもんかな??


なんか、一人でいるほうが楽なときがあるけど、


周りがみんなつるんでるから、


自分だけ一人でいるのはいややなぁ・・・


もともとつるむの嫌いなんだけど。。。





一人ぽつんっていたり、いざって時に頼れる場所がないのも不安なんよね・・








最近母は残業が多い・・・・



毎週木曜はきまってマクドだったり



昨日も残業だった・・


たぶんおとといも


先週は毎日。



夜ごはん・・・・



おととい・・・おぼえてない、たぶんご飯とふりかけ


きのう・・・・レトルトのカレー


今日・・・・・ご飯とふりかけ・・・



なんかうちの健康きづかうわりにそうでもないよね・・



今日はせめてマクドはあるかとおもってたけど・・マクドもいやだけどww



なんもなかった・・・ちょっとがっかり。




はぁーあっ!!!!






よかったこと☆


センター形式・・やっと6割とれたぁっ!!!!

昨日CT検査の為、病院へ 

February 14 [Thu], 2008, 9:00
昨日はCT検査の為、病院へ行く。
CT予約は14時でしたが、少し早めの30分前くらいに病院に着いた。

いつも思うことだが、駐車場は昼過ぎでも一杯・・・これが日曜日などになると1/4くらいに激減する現象を見るに
それだけの人がこの病院に用事があるということになる。普通に雑踏の中を歩いていれば多分、”非”がん患者ばかり
なのであろうがこの病院のこの駐車場の様子を見るとそれだけこの”がん”という病気で苦しんでいる人がいる
ことを真に感じることのできる場所であり、私自身もまぎれもなくその一人なのである。

(私も今年の3月以前は”非”の側にいたことを考えると、いま”非”の側にいる人も決して他人事ではなく
世の中で盛んに言われている「定期検診から早期発見」を真剣に考えて欲しいものであり、国の体制においても
少なからず国民がそちらに傾くように啓蒙を含めてもっと積極的に行ってもらわなければならないのではないの
だろうか?近頃のニュースを見ても、肝炎患者の問題や新薬承認の問題などに見られるように「厚生労働省の人間って
仕事しているの?」とおもわざるを得ない現象がバカバカ出てきているが・・・。)

CT室の前で待って30分。
中に呼ばれる。もうこの病気になって以来、何度もこの検査を受けてきたので慣れたもんであるが
最初は「次に何をされるのだろう???」とひとつひとつビクビクしたものであるが・・・。

私の場合は造影剤を使用される為、手を頭の上に上げた状態の手の甲から造影剤が注入!!
注射針自体はハッキリ見たことはないが、多分採血などに使用されるものより細い針だと思うのが
ほんとに「チクッ」程度の痛みだからだ。まあ、造影剤が入ってくる独特の感覚を私は最近は「血がたぎる」
という表現をするが、最初のこの検査を受けたときは看護士さんから「おもらししそうになる感覚」と言われ
「どんなんやねん!」って思ったものだ。

あとは存分に輪切りされ(?)ほどなく終了。所要時間20分位かな。
今日はこの検査だけだったのでもう帰れます。検査の為、昼飯絶食だったので遅い昼食を食べて
帰途に着きました。来週は内視鏡・・・あぁあれのほうがつらいなぁ・・・。

仕方ない、死ぬことよりは怖くないから。

眠たい 

February 06 [Wed], 2008, 11:03
明日のことが急に気になって。
眠れないかんじ。でも身体は眠りたいと言っているので、
寝ます。寝坊したら結局一緒だ意味ねー。

10月20日お江戸オフ会   その1 

January 18 [Fri], 2008, 10:37
八重州口に案内されてしまい迷いましたが




付きましたよ、銀座に(o ̄∀ ̄)ノ”砂かけさんと合流(o ̄∀ ̄)ノ”



ここでCAT'Sは一言








の要求ヾ(*ΦωΦ)ノ



キラさん&キラさんの娘さん&Coccyxknifeさんと合流して
食事と相成りました(。-∀-)ニヒ♪






でやっぱり有りますよ

今日読んだ本。その他 

January 14 [Mon], 2008, 2:01
今日は綿矢りさの「インストール」を読んでいました。綿矢さんの作品はどれも好きですが、これが一番気に入ってます。愛読書の1つです。話は女子高生と小学生がチャットで儲ける話です。なかなかいいコンビです。なんか主人公の気持ちわかります。お勧めの1冊です。

これ以外は今日は無駄に過ごしたな・・。本は買っても増えるばかり。ブックオフで岩波の「インドとイギリス」というのを今日買ったので明日中には読みます。でも大学の宿題もあるし・・大変です。

政治は今日注目したのは憲法ですね。自民党が改正への態勢が整いましたが公明党との連携がう〜んて所ですね。はたして一致できるのか。注目です。やっぱ改正は必要ですね。護憲勢力はどうでるのか。今面白い所です。

クイリングのクリスマスカード 

January 08 [Tue], 2008, 23:13
今日のクイリング教室は、雪の結晶のクリスマスカードでした。

パーツは2種類だけなのですが、
大きさや形を揃えないと、目くさくなる(みっともなくなる)ので、
いつもより神経を使いました〜!

早くも10月半ば。
クリスマスのモチーフを、色々作ってみたいです。
クイリングを始めて、初めてのクリスマスなので、楽しみたいです。

ドラゴンボール43 

December 21 [Fri], 2007, 8:20
おぇ〜(;´Д`)

嘉實王はなぜ伽耶琴を造ったのか。(2) 

December 14 [Fri], 2007, 22:54
 嘉實王の父王、荷知王.

 嘉實王の父王であった荷知王が在位する時、大伽耶は全盛期を向かっていた。荷知王は中国の歴史に登場する唯一の伽耶王である。荷知王は国をうまく統治しただけではなく、特に外交において抜群の実力をみせ、隣国の新羅、百済との友好関係を結び、両国のあいだでその勢力のバランスを適切に利用し、大伽耶の存在を浮き出させたのである。隣の新羅が高句麗と戦争するときには、百済と共に軍隊を送って助けて、友好な関係を見せていた。こういうことで嘉實王の父王、荷知王は両国の中で安定的位置を確保しているなかで、遠く中国の南斉まで使臣を送ることができたのである。中国の歴史に記録されたのはそのおかげである。

 伽耶の諸国の王らは大伽耶王ともっと親しくなるため、しばしば大伽耶に出入りしていたし、他方から来た数多くの商人たちが大伽耶の浦とその周辺で商売していたのである。王宮には沢山の貢物と遠くからの珍しい物品が集まっていて、多くの人でにぎやかになっていたのである。

 このような裕福な環境の中で成長した嘉實王は、多様な文物と文化を接しながら成長した。楽に関心が多かった彼は、とりわけ中国に行っていた人から、中国の楽器について聞くのを喜んでいた。特に弦が12個で洪鳴桶が下向きになっていて、多様な音律と深い音を鳴らせる「筝」について深い関心を見せていた。


가실왕의 부왕, 하지왕.
가실왕의 부왕이었던 하지왕이 재위할 때 대가야는 전성기를 구가하고 있었다. 하지왕은 중국 역사책에 유일하게 등장하는 가야왕이다. 그는 나라를 잘 다스렸을 뿐 아니라 외교에 두각을 나타내었는데, 신라·백제와 우호관계를 맺어 두 강대국 사이에 세력균형을 적절하게 이용하면서 대가야의 존재를 부각시켰던 것이다. 이웃한 신라가 고구려와 전쟁할 때 백제와 더불어 군대를 보내어 물리치게 하여 우호적인 유대관계를 과시하였다. 하지왕은 두 나라 사이에서 안정적인 위치를 확보한 가운데 중국에까지 사신을 보낼 수 있었다.그림 일본에 전해진 쟁의 모습. 기슈도쿠가와가문전래악기콜렉션(일본국립민속박물관발행) 중에서 옮김.그림 쟁의 세부. 왼쪽은 꼬리부분, 오른쪽은 머릿부분이다. 둥근 윗부분과 편평한 아랫부분의 단면이 잘 나타나고 있다.

가야소국의 왕들은 대가야왕과 좀 더 가까워지기 위해 대가야에 자주 드나들었고, 여러 곳에서 온 수많은 상인들이 대가야의 나루터와 그 주변에서 물건을 사고 팔았다. 왕궁에는 많은 공물과 먼 곳으로부터 온 진귀한 물품들이 쌓였고 많은 사람들로 북적거렸다.
이런 유복한 환경 속에서 어린 가실왕자는 다양한 문물과 문화를 접하면서 성장했고, 악에 관심이 많은 그는 유난히 중국에 다녀온 사람으로부터 중국의 여러 악기에 대해 듣기를 좋아했다. 특히 현이 12개나 되고 울림통이 아래로 나 있어 다양한 음율과 깊은 소리를 낸다는 쟁에 대해 깊은 관심을 가지고 있었다.

写真は伽耶時代の耳飾とその細部

ハロウィン♪まりあ仮装 

December 10 [Mon], 2007, 23:25
↑ 「ミニーちゃん」に仮装した「まりあ」です♪




初めて「ハロウィン」らしい飾りを購入しました☆彡

小さいカボチャ(本物90円)に油性ペンで書きました♪

以前は11月に入ってから割引になった「ハロウィン」の飾りを見て

「あぁ〜ハロウィンだったんだぁ」と思ってたくらいでした。

最近は忘れたくても忘れられないくらい

色々な所で飾り付けされていて……

でも「まりあ」の衣装までは手が出ませんでした(^-^;


「ヘアーバンド」は5.6年前に「ディズニーランド」で
猫の為に購入した物。カワイイ(*^ω^*)

去年「ディズニーランド」で探したけど見つけられなかった(;O;)

マリーちゃんの「スカジャン」Yahoo!Auctionで購入したものの

派手過ぎて着せていません( ̄▽ ̄;)

ミニーちゃんのスカート♪

先月、東京のヴィーナスフォートで購入しました





★☆★☆★☆★☆★ みきりんサン ★☆★☆★☆★☆★

はじめまして♪

お地蔵サンとってもカワイイですよね(^_-)-☆

沢山の人が写真を撮っていました(-/■ゝ=☆

私も、まだ薔薇の油取紙←使ってないんです♪

楽しみ楽しみ(-^▽^-)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivergi110
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» 昨日CT検査の為、病院へ (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 眠たい (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 10月20日お江戸オフ会   その1 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 今日読んだ本。その他 (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» クイリングのクリスマスカード (2008年01月19日)
アイコン画像σりこ
» ドラゴンボール43 (2007年12月21日)
Yapme!一覧
読者になる