昼ドラな始まり

October 12 [Wed], 2011, 21:36
  


製パン王キム・タック

2010年6月〜 全30話
★★☆☆


有名な製パン会社の社長とお手伝いさん(看護婦)の間にできた男の子
正妻にもすぐに跡取りが生まれたが・・・・
大人たちに翻弄された男の子二人が生まれながらにライバルとなり
成長していく




このドラマ一番視聴率良かったらしかったんだけど
確かに続きはきになるけど、私はそれほどはまるかというと・・・
それほどでもなかった気もする
いつまで子供の時期が続くんだろうと思ったら・・・30話まであってびびった;
しかもちょっとどろどろーな感じが続〜く

子供の時から12年たったらなんか変にやさぐれてるし・・・・@@

ただ途中からマジュンがなんかかわいく見えてきて
口がおちょぼぐちでかわいいなぁとか
ちょっと子役顔ちがいすぎやしないかっとか
まー・・・韓流の、絶対この人とこの人がくっつく!
っていうのがないところは好きです
多分作ってくところで話を変えたりもするんでなかろうか?

にしてもタックの子役は清史郎君がいいとおもいます・・・ソックリ

パンが食べたくなるドラマとか書いてあったけど
全然たべたくならなかった・・・・
周りのおじさんおばさんが嫌な感じのドラマ・・・そんぐらい





もぅなんだかかわいそうな奴だな;:

October 11 [Tue], 2011, 22:25

推奴チュノ

2010年1月〜 全24話
★★★★(もーなんか出てる俳優さんたちの熱意がはんぱないから)


イ・テギル(大吉) :チャン・ヒョク
オンニョン(キム・ヘウォン) :イ・ダヘ
ソン・テハ :オ・ジホ
チェ将軍 :ハン・ジョンス
ワンソン :キム・ジソク


1640年頃の話。国民の半数が奴隷だった時代
苦しい生活から逃亡した奴隷を捕まえる仕事、推奴があった
もともと両班だったテギルは自分のもとを去った奴婢、
オンニョンを探すためチュノ師になる
憎しみなのか愛なのか・・・・いつしか時代の渦にも巻き込まれていく




一言で言うとほんと少年漫画っぽい!!
オンニョンとソンテハなんて
武論尊(北斗の拳描いた人)の絵ですか?
ぐらいの美男美女
でもこの吹き替えは結構いいです
普段吹き替えでなんて見ませんが
オ・ジホさんはやさしい声なんで
吹き替えの渋い声のほうがなんかよかった・・・・笑

出てる人は皆どっかでみたぞ!というくらい
知ってる人ばっか出てます

最初時代背景の酷さやらアクションの多さで
あんまり感情移入できず・・・・まー、でもだらだらと
アクションも2倍速で飛ばしつつ見続けたのですが。。。
ラストまで見てホント良かった^^

撮ってる監督も俳優さんもアクションの人もホント上手い!
あんまりドラマ見て独り言言わないほうですが・・・
「ちょっとやめてよーーーー><!!」
「いやーーーーーーーーーーーーー!」
「ころせぇぇぇっっ!!」←この時のどを痛める・・・・
「しょうがないよ、しょうがない・・・」
とまぁ・・・・・1人で絶叫させられましたわ・・・・

テギルなんてもー見てられないほど可哀想だけど
(途中ストーカーにしか見えないけど)
それが運命なんだろな、としか思えないし
オンニョンだってあんなに誠実に守ってくれてる
しかもテギルが死んだと思ってたら惹かれて当然。
とても芯が強いひとだし、生き残ってどしどし子供産んでもらいたいね
(ドラマだけど!!)

最終的にオッポクでかしたの一言に尽きる
最後らへんなんかなんであんなにファン・チョルン(嫌われ役)がんばってんの??
とか「だから時代はどーなったんだよ(怒`∀´)」とか
うやむや感がぬぐえないが・・・

男の人にも若い子にも見て損はないよと言える


にしてもあの両班奴婢裏切る人の顔恐すぎ!!!



執事の立場

October 05 [Wed], 2011, 21:32

お嬢様をお願い!

2009年8月〜 全16話
★★☆☆


借金取りにおわれお嬢様を誘惑してお金を返すと約束してしまった
結構できる男の話

カン・ヘナ: ユン・ウネ
ソ・ドンチャン: ユン・サンヒョン
イ・テユン: チョン・イル
ヨ・ウィジュ: ムン・チェウォン



見たいと思っていたので楽しく見始めました
ウネちゃんも好きだしドンチャン役の人も好きです
でももーちょっとお肌お金かけたほうがいいかな、キムタクみたいに
いっつもおしいなぁ〜って思う
こーゆー童顔だとやっぱり若いときのほうがいいのかなぁ

なんだかあんまり見た人の感想が悪いと耳にしていたのですが
うーんまぁ、確かに尻つぼみ気味だけど
執事の気持ちというか
やっぱり小さい時からお世話してたら
かわいいだろうなぁ・・・・・とか思っちゃいました
ドンチャンは途中からだけど
世間知らずで純粋に自分を頼りにしくれたら
死んでもおまもりしますっ!!!ってなりそう^^

ただラストの感じとしては・・・
もっとちゃんと認められてハッピーエンドのが良かったな
最後あわわわって感じでよくわかんない

しかしテユン氏のにらみの表情恐すぎ!!!
この人悪役とかしたら恐くて見れないかも・・・・

あら・・この子

October 05 [Wed], 2011, 21:24
  
ドリームハイ

2011年1月〜 全16話
★★☆☆


才能を信じ、夢や恋愛に必死な10代の学園ストーリー



コ・ヘミ:ペ・スジ (miss A)
ソン・サムドン:キム・スヒョン
チン・グク:オク・テギョン (2PM)
ユン・ベクヒ:ハム・ウンジョン (T-ara)
ジェイソン:チャン・ウヨン (2PM)
キム・ピルスク:IU
カン・オヒョク:オム・ギジュン




1話目でやめようと思った

なぜって、皆中学生である
んで最初からもー仲良い子だったのに
一転するあたりで うわ;だったのである

でもサムドン出てきて あれ??
この子ってクリスマス〜の子役だった子だよね??
まーーーー!!かわいくなっちゃって!!!!!

という辺りからちゃんと見ようと思う
でもなんだか・・・盛り上がりもなく終わった・・・
最後のも、あれ何年たってるの?5?8年??
忘れたけど・・・あそこまで
でかくしちゃうと現実味がわかないし

私的にはもーちょっと二人の未来でもよかったなぁ・・・・
恋愛ドラマにするには要素少ないし、
グクも最初から出来上がっちゃってるし

ただただ若い子の歌唱力は見ごたえあり
とくにスヒョン君歌もうまいとか><
もーーもーーどこまで魅力たっぷりなの!!な感じ

あんまり左右非対称すぎる顔の俳優さんにがてなんだけど
スヒョンさんは好き
あとはまー・・・ピルスクかわいかったかな・・・ぐらいデス

軸がおおすぎるかなぁ

July 07 [Thu], 2011, 13:47
カムバック マドンナ


2010年8月〜全16話
★★☆☆

お金持ち弁護士と結婚したが自分を押し殺して生きていたくない!
自分らしさをとりもどすために離婚を決意し、好きなロックと生きて行く

チョン・ソルヒ :キム・ジョンウン
チャ・ジウク: キム・スンス
チャン・テヒョン:イ・ジュンヒョク
カン・スイン:チャン・シンヨン
イ・ファジャ : ホン・ジミン
ヤン・アルム: ジュニ



ほむ・・・なんというか
あんまりラブストーリーらしきものは無いです
と言ってロックバンド一筋なのかというと仕事に夢中だったり
なかなか旦那と切れてないようにみえたり・・・
バンドガンガン売ってくのかと思えばそーでもないし・・・
テヒョンさんってばなに??な展開だし
訴訟解決ドラマなのかといえば手をひいたり・・・・

よーく分からないドラマ
多分バンドの話だけじゃ続かないし
旦那出すには仕事(弁護士事務長)しないとだめだしってとこかな

うーん・・・・
なにに向かって突き進んでるかがわからないから
ただ見てるだけ状態でした
歌もこれでもか!とは上手くない感じ@@?

P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゾン
読者になる
ドラマとかみてます
楽しくって幸せになれるのが大好きです
独断と偏見で感想を書いています
かなり毒舌かもしれません@@;
最新コメント
アイコン画像zon
» ユチョン写真集 (2009年10月03日)
アイコン画像zon
» ユノ モデル (2009年08月05日)
アイコン画像
» ユノ モデル (2009年08月04日)
アイコン画像ゾン
» 馬乗りユノさん (2009年07月06日)
アイコン画像
» 馬乗りユノさん (2009年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ive2009/index1_0.rdf