6年ぶりです!可愛い猫の動画♥ 

2011年05月12日(木) 16時53分

何年間も放置してきたブログですが、やっと更新します。前回は、2005年だったので6年ぶりですね。
驚くべき放置っぷりです。その間、ブログを削除されなかったのが幸いです。
ヤプログさん、ありがとうございます。
おっとりしたチンチラの静止画像と動画を組み合わせたスライドショーです。
のんびりと動くので動画と静止画の違いがあんまりないですね。
そういう、おっとりしたところが可愛いです。
          

「妖婆死棺の呪い」B 

2005年08月21日(日) 4時24分

これは私、イヴァン雷帝が映画「妖婆死棺の呪い」に出てくる美しい魔女をモデルにTシャツに手描きで描いたものです。
映画の主演女優ナターリア・ヴァルレイは大変綺麗なのですが私の画力が
悪い為
Tシャツはあまり美しい女性になっていません。

映画「妖婆死棺の呪い」は素晴らしいので、私に面倒なTシャツ作りをやりたい
という気を起こさせる程です。私のこの映画に対する
をこのTシャツに精一杯込めて描きました。着ると、とってもスマートに見えるデザインなので
大成功です。着痩せ効果抜群のTシャツです。
やはり私のこの映画に対する愛の賜物です。

妖婆死棺の呪い-A 

2005年07月30日(土) 13時12分
ストーリー続き
神学生に着いたとたん、地主お嬢さんは息を引き取りました。やはり昨夜の娘です。娘の父親の地主の遺言通り、3日3晩の祈祷を神学生にやらせます。そして死美女の遺体の安置された古い教会に神学生は閉じ込められます。
1晩目は死美女が起き出して神学生に迫ってきますも難を逃れます。
いよいよ2晩目に突入すると、死美女の入っている棺桶舞い上がり棺桶ごとアタックしてきます。この“棺桶アタック”シーンが映画の最大の見所です。
3晩目には死美女の他に、様々な妖怪が木造の教会の板の隙間からゾロゾロと這い出して呪いの大宴会を開き、神学生に一斉に襲い掛かり、呪い殺してしまいました。(終わり)
リンク:妖婆死棺の呪いDVD情報
リンク:妖婆死棺の呪いの詳細解説

妖婆死棺の呪い-@(ホラー) 

2005年07月30日(土) 10時37分
妖婆死棺の呪いという旧ソ連
珍品SFXオカルト映画の紹介をしたいと思います。
タイトルだけ耳で聞くといかがわしい映画だと
カン違いされる方が多いのです。つまりは死棺聞き間違いしてしまうわけなのです。

ストーリー
神学生が帰郷の最中、ある村の老婆に一晩泊めてもらうことに
しました。見るからに不気味で、日本でいうところの山姥のような雰囲気の老婆です。
あやしい老婆神学生の側に迫ってきて、神学生背中馬乗りになって、高く舞い上がってしまいます。神学生は、「この老婆は魔女に違いない」と確信しました。
地上に降りたとたん、神学生老婆叩きのめしました。すると老婆美しい娘変身して悶え苦しんでいます。
神学生は、大変な過ちを犯したと思い、一目散に、その場から
逃げ出します。
神学校に戻った神学生先生に呼び出されます。「地主のお嬢さんが昨夜何者かに叩きのめされて瀕死重態をおったそうだ。そして、お前に3日3晩の祈祷を頼みたいそうだ。」と先生に言われます。
神学生の脳裏には昨夜の光景が浮かびました。
先生の命令で、強制的に、昨晩の村に祈祷をしに行くハメになりました。          
   続きのストーリー次回に掲載

乙女チック新聞-ポーズ人形 

2005年07月28日(木) 22時30分
今日、私は骨董市で昭和40年代のお人形を手にいれました。この種のお人形さんは「ポーズ人形」と言います。御存知ない方は、雄鶏社から2001年に出版された「想い出マスコットアルバム」、著者は宇山あゆみ先生を御覧になられると
良いかと思います。


関連記事掲載のブログ ポーズ人形

夕日の海と少女(画題) 

2005年07月28日(木) 22時02分
私にしては、短時間で描いたイラストです。線画をスキャナで取り込み、フォトショップで
色塗りをしました。

スゥィートハートのケーキ作り(画題) 

2005年07月26日(火) 0時28分
60年代後期から70年代前期のティスト風に
私、イヴァン雷帝が描きましたイラストです。

季節外れですが、女の子がバレンタインデーの
ケーキを飼い猫のマロンちゃんと作っているところです。

  
明日はバレンタインデー
ママにも内緒 
パパにも内緒
明日はバレンタインデーなの
大好きなアルバート先輩に
私の真心をお送りするの
私の秘密を知ってるのは
私の愛猫のマロンちゃんだけよ
お姉ちゃんの本棚にあった
“たのしいお菓子作り”の本を
こっそり借りてしまったら
あるページにしおりがはさんであったのよ
それはバレンタインの
スゥィートハートのケーキのページ
お姉ちゃんも好きな人にプレゼントしたのかしら
私もお姉ちゃんには内緒だけれど
マネして作ることに・・・
猫のマロンちゃんにもお手伝いしてもらうのよ・・・
スゥィートハートのケーキに
フランチェスカより
愛をこめて
アルバート先輩へ

私の好きな少女画 

2005年07月25日(月) 23時16分
今日からyaplogに参加させて頂くことに なりましたイヴァン雷帝です。 私は1960年代から1970年代までの少女マンガや少女画が 大好きです。 特に好きなイラストレーターは高橋真琴先生内藤ルネ先生でございます。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像大沢
» 妖婆死棺の呪い-@(ホラー) (2006年01月17日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» 私の好きな少女画 (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivanraitei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる