進入禁止

February 15 [Wed], 2012, 13:42



 自転車、オートバイのみならず
 犬すらも進入禁止でしょうか!

秋風が吹いてきた

September 24 [Sat], 2011, 22:14



 ようやく、過ごしやすい季節になってまいりました・・・

符丁?

July 21 [Thu], 2005, 1:05
 「ちがうちがう、警察じゃなくて兵隊! じゃまた電話する!」
 
 (渋谷駅の「ランキン・ランキン」。50代男性が、携帯電話で)
 


 「ランキン・ランキン」ていうのは、
 これなんですけど、
 それはどうでもいいです。

 たとえば、やくざの人の、
 「伯父貴とこと戦争がはじまるけえの、チャカと兵隊そろえとけ」は、
 「伯父さん筋の組と争いになりますから、拳銃と組員をそろえてください」です。

 そこで、
 「ある事件がおきたが警察沙汰にするのは避けて、
 その筋のプロ(兵隊)を投入する」
 という解を考えたのですが、

 われながらあまりにもつまらないです。
 未知のすばらしい符丁による、
 胸がときめくような秘密が隠されているはずなのに!
 

はげとは何であるのか

March 15 [Tue], 2005, 21:51
 太>「○○せんせいはかつらなんだよ!」
 「ああ、後ろのほうがねー」
 (川沿いの散歩道で、小学校低学年の女の子とお母さんの会話)
 

 親愛なる兄弟姉妹のみなさん!

 わたしはたしかに聞いたのです・・・
 母娘がそのように語り合うのを。


 なんかもうなんと言ったらいいかわからないので、
 これでおしまいです。

Graziaな女、113の条件

March 11 [Fri], 2005, 16:17
「白を華やかに黒を清潔に着こなせる」「会うたびにひとに若くなってない?と聞かれる」「愛しているひとがいる、そして愛されている」「楽器ができる、または踊れる」(講談社「Grazia」4月号、「Graziaな女、112の条件」より)


 「こんな30代が綺麗、こんな女性こそGraziaな女」の
 112ケ条が羅列されているわけですよ!

 30代なかばくらいで、年収は700万円以上、キレイで老けてなくて、キャリアもあるけど、家庭や愛情関係も大切なの。というような女の人(黒木瞳がそのイコン)はこうなのか・・・と納得しちゃう掟のかずかず。
 

 でも、「Graziaな女度」が高くても、
 まともな女の人は、やっぱり、
 「でもまあ、最後に『こういうものを真に受けない』を足さないと・・・」
 と思うような気がしますがどうですか。

考えるな!

March 10 [Thu], 2005, 16:51
考えている時間はありません。
今すぐご注文ください!

(「辛子めんたいこのやまや」ネット通販HPより)


 
ああ・・・
注文してしまいました・・・

飼い犬に

March 09 [Wed], 2005, 17:20
  「俺は飼い犬に・・・猫を噛まれたよ!」 (昼休み、おじさんが同僚とランチに向かいながら)
 
 

 おじさんは、そいつが若いころから目をかけてて、
 チーフマネージャーになるまでにしてやったのに、
 猫を噛まれるような仕打ちをうけたんですって!

 可愛がっていた犬に可愛がっていた猫を!
 それはそれでとても悔しそう。

わたしがねじについて知っている2,3の事柄

March 08 [Tue], 2005, 17:30
「ねじの歴史とねじ継手の2,3の問題」(工学院大学秋季公開講座タイトル。 工学院大学機械システム工学科教授 小林光男)


 理系!

 ivanは地図も読めず人の話も聞かないうえに、

 足し算も満足にできません、

 「ミセス・理系だめ」ですので、

 こういうものにはうっとりします。

 無意味に、

 「マウス細胞養殖研究助手募集 経験者優遇 (東大理V)」

 の求人広告を切り抜いてスクラップしたりいたします。


 講義内容はこんなです。
 
 「ねじは人工物の構成に必要不可欠であるが、人間にとって身近過ぎるためあまり注視されていません。(下線ivan)ねじの重要性の認識と理解を深める目的で、その歴史を解説し、更に最近の研究課題について解説します。」



 ステキー。

 うっとりするあまり、うっかり聴講にいっちゃう危険な可能性に10ペセタ。

レッドデータ・ジーンズ

March 08 [Tue], 2005, 17:26
「・・・ケミカルウォッシュ・ジーンズの隆盛は跡形もなく消えてしまった。今では秋葉原など一部の地域でまれに目撃する程度であり、自然環境保護の観点からも再び流行する可能性は低いと考えられる。」(「DODA」11/2号「ヒット商品狂想曲 ケミカルウォッシュ・ジーンズ」より)

 たしかに!!
 たしかに一部の地域でまれに目撃する程度。

 しかし、秋葉原以外にも、
 浅草とか、
 錦糸町でも生き残っているようですよ。

肉派

March 06 [Sun], 2005, 17:40
「肉派にはたまらない
イベント。」(『TOKYO HEADLINE』「2004東京食肉市場まつり」紹介記事より)
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像HrTDMQnXevB
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像YCbbJZFK
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像BQPnrFXJfjbPViJET
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像vkQDQwTjnFFAUUFif
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像aULNihcmTjM
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像WWsWGlmBamUfA
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像jMDdlqXuFNuWikA
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像qgizUVZMH
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像lxhxkOpVKbiJdfPJf
» 符丁? (2008年06月11日)
アイコン画像zBaoDtaAtU
» 符丁? (2008年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivan3104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
■プロフィール■
えへへへ
名前・ivan
よくなにもないところで転びます
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/ivan3104/index1_0.rdf