超長槍 

June 19 [Sun], 2005, 19:04
ランサーLv101、テイマーLv104

いよいよ超長槍を装備できるようになった。ラピッドの期待値がだいたい100~400ちょっとくらいだけど、敵の防御力があるので80~400ちょっとくらいのダメージがよく出る。斧槍・ヴージュでけっこう強いと思っていたのに、少なくとも殲滅速度が上がった!

次の目標はドラゴンスキンアーマーだ

ランサーのマスタークエ、ラピッドをマスターしたLv94の時に受けてアサシンを一回倒したんだけどクエアイテムがドロップせず。超長槍を装備できるようになったら行こうと思ってた。アサシンはとにかく攻撃が当たらない。CPが切れるから青POTも必要だし、HPも削られるから赤POTもいるでしょ。アサシンビギナーのあまりの多さと硬さにも辟易するでしょ、アジトは人が多いからなかなかアサシン回ってこないでしょ。むずかしいなあ!!もっと楽勝だと思ってた。特にアサシンビギナーは!

タトバ鉱山へ 

June 08 [Wed], 2005, 11:50
俄然ランサーとテイマーが楽しい。ランサーはLv91に、テイマーはLv102になった。

テイマーのペットは戦士長からファミリアへ変えたけれど、これを説得するのにだいぶ時間がかかった。戦士長は2匹30分程度で済んだものの、ファミリアはトータルで半日近くはかかったかもしれない。0匹目から1匹目までがとにかく大変だった。

Lv96になった記念にいざタトバ鉱山へ行こうとした。その前におためしでオーガとサイドウォーカーを捕まえようとしたんだけどまったく捕まらない。だから1匹のファミリアを説得できるまで、もしかしてスキルが故障してんじゃないかと思った。


おそろしいファミリア


長期の山篭りを覚悟した


え?



最近のテイマーといえば、もっぱらビホルダー狩り。あっというまにレベルが上がる。しかも楽チン。召喚獣は始め普段通りケルビーとヘッジャーを使ってたけど、タゲが集中するせいかよく死ぬ。ケルビーとスウェルファーに変えたらほぼ死ぬことがなくなった。スウェルファーってほんと最高!!



エタナアーチャー

コボルトの洞窟へ 

May 20 [Fri], 2005, 11:22
ランサーLv87になったばかりだけど、今日中にとりあえず斧槍を装備できるLv88まで上げておこうということでみっちり狩った。4時間くらいで無事Lv88に。でも、16~48スパチューム(+2%)から33~43斧槍に変えたら、ダメージ200でなくなっちゃった。まあ53とかも出なくなったけど。

ドラゴンの牙とかを長いこと持ち歩いていたので、アリアンへ売りにいくついでに古都へ飛んでコボルト洞窟の鑑定クエストをやっていくことにした。ランサーで古都へ行くのはものすごく久しぶり。1ヶ月か、下手すると2ヶ月かな?いや、1週間かもしれない。



重装備でいくのは気が引けるので、ブリガンディンを脱いで懐かしの初期装備に。ただし武器はスパチューム。



コボルトが5匹湧くところは先客がいたので、3匹湧きのところにした。コボルトもグレムリンも一撃でイケる。嬉しいな、私の一撃で倒れてくれるのはコボルトぐらいよ!

コボルトの標本が12体必要なので時間がかかる。ここ初心者の狩り場なので肩身が狭い。100%ドロップすればいいのに。幸い他に狩ってる初心者の人はいなかったけど、途中でうっかり同時に叩いてしまった相手がいた。チリングのダメージが450くらいだったのでたぶん同じクエストをやりに来たんだろう。同時に叩いたのは下級グレムリンだけど。



こうやって走ってると、若葉のころを思い出しますね。

アリアンに着いてクエストを更新していると、さっきのWIZの人がいた。

コロッサス 

May 19 [Thu], 2005, 13:20
今日も鉄鉱山に行ったらまたコロッサスがいた。なんで!!死んだ。

200ダメージ 

May 18 [Wed], 2005, 10:17
昨日9万くらいで買ったダメージ14%付きの腕刺青をランサーで装備してみたら、ラピッドのダメージが200くらいちょくちょくいくようになった。200なんてチリWizやマジアロだったらとっくにクリアしてるし、テイマーのLv74くらいのエルフ戦士長も最大期待値がもうすぐ200くらいなんだけど、ランサーが200をだすようになったのがひときわ嬉しい。クリティカルでは400いった。まあLv86だしステ&スキル振りが異様な上装備もとりたてて凄くはなくべつにたいして特別なことではないけど、ほんの少し倒すのが早くなって楽しい。はやく1000000000000000ダメージ出したい。

今朝テイマーで鉄鉱山B5の端のほうでチビチビ狩っていたら、コロッサスが来た。PTが狩っていたんだと思うけど、全滅したみたい。つい魔が差して特技命令してみたら、一発でエルフ戦士長のHP半分もっていかれた。逃げたけど出口がなくてあっさり殺された。それにしてもコロッサスって、なんとなくエクソシストみたいなのを想像してたけどあれゴーレムだな。いつかチリWIZで挑んでみたいと思ったけど怖くなった。昨日久しぶりにチリWIZやって、いつもランサーとテイマーが狩ってるひっそり加減が魅力のポイントで狩ってみたらボロ雑巾みたいになったし。新しい狩場見つけないとなァ。

そういえば、全財産が11万になっちゃった

それぞれの近況 

May 13 [Fri], 2005, 3:54
Lv85ランサー、今日もレベル上げ。補給のついでに町で新しく買ったバトルリング(風2、土2、健康3)を付けて狩り場に行ったら、なぜかものすごく死にまくる。防御力もHPもわずかながら上がったし、間違ってもパワーダウンしていないはずなのに、やたらダメージを食らって調整がきかず、3回も死んでしまった。おかしいと思いながら2時間やり続けてやっと気づいた。サイドステップとブレイキングポイントがOFFになってる。

Lv82テイマー、ソロPTに入ってみても、最近は1時間も経たずに解散してしまう。またお金が底を尽いて来た……最近ランサーがバトルリング買いまくるし……。

Lv59アーチャー、すっかり露店キャラに。でも最近欲が強くてあまり売れない。

Lv82ウィザード、アリアンで物売る係。はやくヘイストおぼえたい。

Lv10ウルフマン、別サーパー見学に育ち始めた。貧弱でバトルリングも買えない。

初めてのエンチャント 

May 10 [Tue], 2005, 21:20
昨日テイマーで久しぶりに小エンチャントしたら、初めて成功した。しかも2回連続。

・クラリネット力15+CP10%
・バトルリング敏捷1+火抵抗14%

これできた。そこそこ役立つかな? 3回目のレザリンは壊れた。

今ダントツでランサーにHP吸収がほしい。この前HP吸収付いた宝石を拾って、使ってみたらものすごい楽しかった。でもなかなか買えるものじゃないし、落ちないね。気分転換用に使いたいんだけど、役には立つんだろうか。あと1回分だけ残った宝石がなかなか使えない。

そういえば斧槍装備できるのLv88だった。鎧のブリディンガンは装備できた。紫がかわいらしい。次の装備はLv85の巨大弓!

おかえりランサー 

May 08 [Sun], 2005, 4:21
ここ数日ランサーを育てている。長いことLv79でとまってたのが、一日一レベルずつ上げて今日はLv83。昨日は2レベルあげた。Lv84でブリなんとかっていう鎧、Lv86で斧槍を持てるはずなのでそれを楽しみにしている。ランサーを育てるのはどれくらいぶりかな。ずっとランサーが一番好きだったのに、時には身ぐるみはがし、倉庫キャラにして放置、テイマーが実装されるちょっと前からWIZを育てはじめたので、真剣に育てるのは本当に久しぶりになってしまった。偶然か、ランサーが入ってるギルドもちょうどマスター交代して再建しはじめたらしい。

現在マジアチャLv59が露店キャラになって、チリWIZLv82を身ぐるみはがし、ランサーLv83とテイマーLv81でじっくり遊んでる。装備がないから身ぐるみはがすしかない。でもチリWIZはあともうすこしでヘイスト覚えそう。

最近だんだん何が必要かわかってきて、欲しい物ができるようになった。ただお金は、昨日露店して100万稼いだくらい。先は長いな。あと100回がんばろう

目指せ!ガーディアンポスト 

May 02 [Mon], 2005, 17:02
以前テイマーで蜘蛛を狩っているところにアーチャーが来たことがあった。私に気づくとすぐ去っていったんだけど、そのついでにそばにいたテンプラーを始末していってくれた。そして私はその時、初めて見る技に魅せられた。あの時マシンとあいまって何かやたら派手な技が発動していたのが印象的だった。スキル欄を見比べて初めてあれがガーディアンポストなのだとわかった。

【ガーディアンポスト】

エントラやチリングや特技命令などとは異なる、なんか眩しい技。

あれを自分で撃つと、どんな感じだろう!

私は大のアーチャー嫌いで、弓を射る音がきこえるたびにビクッとなるし、街中でアーチャーばかりワラワラいるとウゲってなる。同じ遠距離攻撃のWIZも嫌いだったけど、チリングでも自分で育ててみるとそれほど苦手でもなくなった。だから、アーチャー嫌いを克服するためにも育ててみるのもいいかもしれない。

他のキャラもいるのに育てるのは大変だと思いながら、新しくアーチャーを作ってみた。一応マジカルアローをマスターしてから、憧れのGPを取ろうと思う。テンプラーの一件はマシンだからかっこよかったんだと思うけど、なんか金かかりそうなのでとりあえずマジアロにした。

チリングマスター 

April 23 [Sat], 2005, 12:58
チリングWIZがLv77になったと同時にチリングタッチをマスターした。


そもそもチリングWIZを始めたのは、それまでチリングタッチを使っている人を見たことがなくて、どんなものか知りたくて始めた。地味であまり強いとは思わなかったけれど、ランサーに戻った時、フェイズスパイダーを一撃で倒せなかったのが衝撃だった。

鉄鉱山にいたので、ハノブに戻りまっすぐマスタークエストを受ける。東バヘル大河のいつも気になっていた試験ヘルパーとやっと話すことができた。蟲の洞窟のキングクラブと、オーガの巣窟B2のワイルドスナイパーから指定アイテムをドロップして帰ってくればいい。蟲の洞窟はランサーが20代だった遥か昔に、鉄の補給のクエストで行ったことがある。あの時は混雑していた。ようやく1匹流れてきたキングクラブを相手にしたがびくともしなくてビックリした。いくらか殴っていたら他の人に持っていかれた。あれから二度と訪れなかった蟲の洞窟だけど、今回は早朝だったせいなのか、誰一人見かけなかった。死ぬほど恐ろしいと思ってたキングクラブはLv25だった。3匹倒してクエストアイテムをドロップした。

次にオーガの巣窟へ向かった。ここはついこのあいだ来たばかりだった。ハーフプレートアーマーが欲しくて、いつもの狩り場にいるオーガをたくさん狩ったけれど全くドロップせず、ここのオーガならと思って訪ねた。しかし硬いばかりで全然落ちず、結局ソロPT組んでいつもの狩り場に戻ったらあっさり落ちた。

ワイルドスナイパーは一匹しか湧かないみたいだった。クリティカルで50くらい持って行かれることもあるので、余裕をもってポーションを使っていたけれどクエストアイテムはドロップしなかった。もう一度倒すことにしてワクワクしながら湧くのを待っていたら、2人のオーガチーフに目をつけられてしまった。この人たちに一度殴られるたびにHPがかわいらしい三角形になる。そのたびに胴巻き123を連打するものの、横からチロチロ歩いてきたサソリにまでちちくりまわされる。すると本命のワイルドスナイパーが湧いてきて、次々とクリティカルを叩き出す。気がついたら123が0になった。

そのうちワイルドスナイパーとチンタラやりあいながら、あわてて来るからポーション足りなくなるんだと考えていたらクエストが更新された。

PROFILE



もっぱらソロランサー


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
(C)2004 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2004 GameOn Co., Ltd
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ivan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる