さめても おいしい 

2011年04月30日(土) 14時30分
おしまいにしようと はらをくくったとたん

急に休日をあわせたり
嫌がってた京都に連れてったり
待ちぼうけにも黙ってたり
お金を多く払おうとしたり
一緒に出勤をしてみたり



おそいよ

今までだったらうれしくて仕方ないこと
くくったはらが その価値を消す 伝わってるかな

ながされないんだ
ほしいものは めいかくになったから

いっしょにねむっても
からだにはさわらないで

ひびく頭上のアンセム 

2010年10月21日(木) 23時26分
ゆきばがないよ

就職する前とか、そう、前後のメールを読んでしまった
なんかなみだがでる。げんざいもげんじつもすきだとおもってた。

時間軸の上で見た目が似た他人がいる、それだけだ。

どこでも行けるようになったはずなのに
どこにもいけない気ばっかりしてる。

もう全てが思い出だから君にひどく恋焦がれる
からっぽになりたいし何ひとつ失いたくない


ちくしょう

脱がされるのも慣れなきゃ 

2010年10月14日(木) 21時04分
男女ごともそうだけど、
ひとつの事象を二人から聞くとまるで違う話に聞こえるし
その間に負の感情があるなら顕著に如実に殊更に。

どっちがどう、じゃないんだけど。
実際かわされた内容わたし知りようないし。

わたしはどっちも好きだから
和解に行かずとも負の感情を減らしたい。

でも いろいろ だめなときも あるんだよなー

自分を通すのと
相手を立てるのと
同時に行うのは むずかしいね

こなごなになるまえに 

2010年08月23日(月) 21時19分
敵意を敵意として敵に向けるおさなさを認められないんだ。
「図星で返信できなかったんだろう」っていう的外れに
あきれることしかできないのだけれど ここは大人になろう。

あなたを大人だと思っていた。
わたしに煩わされないところが好きだった。

何でこんなにイライラするのかわからない、ってさ
それ嫉妬でしょう?愛されなくて怒っているんでしょう?

わたしが泣いて許しを請うと思ってたんでしょう
終わりにしたいって言葉に急にあせって語調を変えたでしょう

だってあなたを好きだと言っていた後半は
自分をかわいがってもらうための方便だもの。

考え出すことを まま放棄していたあなたとは
同じ世界には住めなかったみたい、もともと未来もありませんでした。

 

2009年07月27日(月) 21時18分
/安部 公房

異国の映画みたい

リアルと非現実がちょっとこわい
よんだあとはこわいゆめをみる。

夏びらき 

2009年07月19日(日) 20時06分
/所沢航空公園

隣で中学野球の練習試合がやってたのでみてた。
グッドラックの伊藤さんも普通にみてた。

コトリンゴさんのドラムが坂田さんだった。
スネアがうすかった。

あとはキセルとbonobos、
昼間からよっぱらって音楽と芝生、ごろん

さいこう

いとしい 

2009年07月19日(日) 19時53分


/川上 弘美

『オトヒコさんの腕枕はふくふくとしている、
 筋肉を奥に持ったやわらかなぜい肉、
 その肉に頭を乗せていると
 見る間にあたしは眠りに落ちていってしまう。』

いっしょにいるのに体は大事だ。

ショピンと小鳥美術館 

2009年07月17日(金) 19時59分
/モノコト

小鳥美術館
 館長さんがおとこのひとっぽかった。

ショピン
 すべてがすごくすばらしかった。
 あー 

「not mute, but silent tonight」vol.3 

2009年07月06日(月) 21時03分

/ 58月

初めて行ったすてきで美味しいところ
会社の人連れて行っちゃってびくびく

雰囲気は毎回雰囲気が違うとおもう。

モンキーパークのシンボル(のはず)
黄色い一回転コースターがあとかたも無かった

まちわび まちさび

star parade 

2009年06月27日(土) 13時12分
/KDハポン

ミミコ
1曲しか聴けなかったけど
おんなのこハモリがもっとききたいかんじ

雰囲気
完成度が下がってそれが味になるなんていいなあ

いなかやろう
全員が歌えるバンドって素敵だ
鍵盤の子のファンになって握手してもらいました わーい
音源も良いけどまたみたいなー