雨の連休初日 ゴーヤと品川サクランボ??&アイライン

May 07 [Mon], 2012, 23:59
暦どおりの連休です。
特に出かける予定もなくのんびりです。
今日は生憎の天気だけど湘南はいい波ですね千葉はぐちゃぐちゃみたいそろそろ暖かくなってきたというか初夏っぽくなってきたので手遅れにならないように昨夜はグリーンカーテンゴーヤの準備昨年初めてチャレンジしてみましたけどまぁまぁの成果でした。
東側のベラン側は6Fで風も強いから葉もゴーヤの実も小さめでしたけど西日の当たる廊下側は葉も大きくゴーヤhttp://www.supplementary-income.info/side/もキューリも立派に育ちました。
ゴーヤは種が固いので尖った方の先端を爪きりで切り落としておくと数日で発芽します。
で昨夜はその作業。
こんな感じで20粒ほどカットして2Lペットボトルの側面をカッターで切り落として発芽用の器にします。
でペーパータオルを敷いてその種を置いて水をヒタヒタになるまでかけます。
来週くらいにはプランターに発芽した苗を植えられると思います。
去年はミニゴーヤキューリアサガオと欲張って3種類蒔いたけど今年はシンプルにミニゴーヤだけ。
ミニゴーヤは大きくなっても15cm程度の実でカワイイですけどちゃんと食べられます。
あと少し涼しくなるし何よりグリーンがキレイでいいですよね。
みなさんもいかがー今朝は凄い雨で排水溝が溢れたりすると大変なので廊下のお掃除おじさん我が家の入口廊下からの眺めは少しジャングルっぽいです。
小学校の土手に繋がっててこの上の木が一面、桜の木です。
コレで目を楽しませてもらった後は散った花びらの掃除してそのあといまの時期になると桜のヘタみたいなのが大量に降ってきます。
今年は少し様子が違うなぁ掃き掃除しててなんか赤いこの白い建物の手すり上のものです。
ズームズームこれって一応サクランボなのかなぁいつもはこんな実なってないけど何年かに一度は実がつくのかなさすがに試食する気にはならないけど昼頃、インターホンが鳴ってブツ着弾キャー以前から車に付けたかったアイラインFRPで自作もしてみたかったけどなかなか時間もなくて情けない塩ビ板下敷きアイライン付けてますたで某サイトをワッチしてたらキャンペーン発見以前もツイターカバーでお世話になった埼玉スペシャルなアイラインっす仮付けしたけどフィッティングもバッチリです。
今日は雨で湿度が高いから塗装は断念。
明日でもコーナンシルバープープーかなさて、娘から部活お迎えコールが来たんで暇だから浦安までTGB東京ゲートブリッジ渡ってドライブっすほんじゃまた
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iuoxk6q9si
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iuoxk6q9si/index1_0.rdf