不幸の代名詞は衰退しました。

September 11 [Tue], 2012, 11:14
現実逃避に衰退スを踊りたくなっちゃいます挨拶。
というのも、昨日から塗装を失敗しまくり。
ムラが。
何故こんなにもムラになってしまうのか。
理由がわかりません。
たまたまマウンテンサイクルから、MGフルバーニアンのシールドが出てきました。
若干のムラはあるものの製作したのはもう10年も前、この広い面積を綺麗に塗っている。
パーツの大きさは120以下だぞ。
劣化しすぎだ。
やはりメタリック塗料と通常塗料では扱うスキルが似ているようで違うのか。
いや、知識と熟練度だろうな。
メタリック塗料の特性と塗布の経験。
いっそのこと、いつもより有機溶剤の量を多めにしてみようか。
失敗した場合、瓶の蓋を開けておけば勝手に揮発するし。
それとも、有機溶剤の量が多くて、塗布した面の乾燥が早いことが原因なのか考えれど、実行せねばそれが経験と知識に結びつくはずもなく。
ということで、これからチャレンジしてみよう。
あ、電オフ参加が黄色信号です。
というのも、前日に抜歯が確定しており、おそらく翌日辺りに消毒と経過観察のため通院ということになりそうです。
診察時間はわずか10分。
移動時間を含めても1時間程度。
このために丸1日が潰れそうです。
まあ、まだそうなるとは決まっていないのですが。
決まるのは土曜日の夕方。
翌週のれいんぼうさんへは現在のところ大丈夫なはず。
もっとも、お盆中からリメイクしているシナリオが実は何も手がついていないという状況。
状況的には、結構やばい。
やりたいこととできることに、実戦からかなり離れているため、その線引きが上手くできない。
もちろん、自分の中では不完全なものですが、根本的な変更ではないため、充分に遊べるだけのものはできると思います。
しかし、久しぶりにプレイMYコミュ 鈴木あやするという、またとない好機。
目一杯盛り込みたいという欲求も確か。
こんなこと塗装なんかしていないで、着実に一太郎に向かい合ったほうが建設的なのはわかるのですが。
やりたいことを上手く形にできないという、産みの苦しみから現実逃避しています。
まあ、そこプラモに逃げているのは、成果が目に見えて出るから、というのもあるでしょうね。
GMの場合、必死に準備しても、その分だけ報われるかなんてわかりませんからね。
だが、それも楽しい。
多分明日も残業2h。
ヘロヘロながらも某所でマッタリとリプレイなんかをララ眺めているに違いない。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iuo6ma828p
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iuo6ma828p/index1_0.rdf