熱けいれんには冷静に対処!

March 10 [Mon], 2014, 14:54
発熱となると、風邪なんて思いがちなのですが、他にも色々とあるものだなというのを知りました。
熱も、やはり冷やしたりする事で下がるものです。
でも、はじめてのお母さんなどはきっと、すごく熱が出ると焦ってしまうと思います。
風邪の他にも、たくさんある事を私は理解をしておきたいなと思いました。
子供というのは、ちょっとした事でも崩しやすくなったりします。
まずは、熱が出た時にどうするのがいいのかと先生などに相談をしてみたりすると、対処方法が分かるかも知れません。
子供にも負担をかけたくないので、できるだけ病院に行かない方がいいのかなと思ったりします。
まだ、これから子供の体調が崩れやすい時期でもあると思います。
とりあえずは、救急車を呼んで何もなく無事に治療をしてもらったそうです。
熱が上がっている場合などは、よく見て上がっているようだったらまた先生にも相談をしていかなくてはいけません。
後は、プリンやゼリーなど水分が多そうなものを取らせてあげています。
でも、あまり解熱剤は使わない方がいいと先生に言われてびっくりした事を覚えています。
だから、必要な時だけ病院に行くようにしたいなと感じているのです。
突発性発疹症に驚きました
けいれんの話は怖かったです
熱にも原因がさまざまります
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iuhfwica
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/iuhfwica/index1_0.rdf